アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心狭いですよね。

彼氏が二匹目の犬を買いました。
子犬で生後数ヶ月です。

既に一匹飼っていて、ドン引きするほど溺愛しており、

私に「〇〇より犬のが大事」「風邪ひいてても犬を先に病院つれてく」とか面と向かって言ってきたり、

「世界で一番愛してるよ」←犬に言ってる

「可愛いね、いつ見ても」←犬に言ってる。私に可愛いとか絶対言わない。

犬のためならお金かける、贅沢な餌や、犬の為だけに肉屋さんの肉を時々買って帰る。など、ほんとに犬を溺愛してます。

今回の二匹目の犬をブリーダーから引き取りに行くのだって、有給を取ってまで台風のなか遠くまで運転して行ったそうです。
私と休みは1日も合わないしろくに1日使ったデートも全然できないのに、犬のためなら簡単に休み取るんだー。と思い傷つきました。


お泊まりして寝る時も、いつも私に向かって「さ、寝よっか」と言わず「〇〇寝るよー」と犬の名前だけ呼んで、ベッドに行きます。私はそれを後ろから付いていく感じです。いつもそうです。

テレビ見て美味しそうな番組など見てたら「〇〇(←犬の名前)、美味しそうやねー、こんど一緒に行く?どっか旅行行こうか(流石に冗談で言ってるけど)」とか、犬ばっかりです。

 


犬は私も大好きだし、罪もないし、何も憎いとか思ってませんが、彼女としての立場からするとすごく寂しいです。
私のことも同じぐらい溺愛してくれてたり、大事にされてたら、目の前でこんな感じで犬を可愛がってても別にいいけど、私のことを見えてないかのように存在無視されて犬犬犬って感じなら、私なんのためにいるんだろう。ってすごく寂しくて、会いたいのに会ったら寂しい気持ちになります。

嫉妬は認めます。確かにあります。

私は心が狭いのですかね?

質問者からの補足コメント

  • やっぱ心狭いですかね?

    彼氏がイヌばっかで嫉妬もあると思います。
    けどふつうに寂しくて会いたいのに会うと寂しい気持ちになってつらいです。

      補足日時:2022/09/20 22:46

A 回答 (5件)

対象が犬だからなんかあなたの方が悪いんじゃないか(心が狭い)なんて思っちゃうんでしょうけど、違いますよ!



好きな事を優先しているだけの身勝手野郎、それがあなたの彼。

あなたが目の前にいるのにスマホゲームをずーっとやってるあんぽんたんと同じですよあなたの彼は、対象がスマホじゃなくて犬ってだけ。

目ぇさまして(彼じゃなくてあなた)。
    • good
    • 1

私も彼も犬を飼っていて(実家暮らしの実家で飼ってる)、彼は電話越しで犬への愛情表現はするんですが、私への愛情表現は全くないです。


犬だから言いやすい?のもあるのかもしれないですけどね。

彼は一人暮らしでの犬を飼ってるので、本当に家族としてずっと一緒にも過ごしてるので、余計に愛着は増してると思います。
彼を変える事は難しいので、無理して一緒にいる事もないのかな?って思います。

私も犬好きなので、彼の気持ちも分からなくはないですが、私が彼女の立場なら、犬好きは良しとしても、聞こえよがしに、あからさまに犬だけを大事にしてる発言を沢山は嫌味か?ともなるので、心の中で思う分には沢山思ってくれて構わないけど、私の前で聞こえる様に言うのだけは辞めろって言いますね。
そのくらい空気は読めや!とね。

それで反論して来たり、それは無理というなら別れます。
犬を優先するからではなく、空気を読めない奴は人としてどうかなので、そこまでしてすがる程の魅力があるわけじゃないので別れます。
    • good
    • 2

私なら犬さんには嫉妬しないです。


彼氏の性格の悪さに気付いてスーッと冷めていきますね。
ワンちゃんが可愛いのは当たり前だと思いますけど、彼女への配慮が全くない。
同じ空間にいる人への気遣いがなさ過ぎて、怖いです。
もしくは、よく分からない愛情表現なのかな?(犬の方がお前より可愛いよ、というドS的な)
どちらにせよ、ワンちゃんとお幸せにって感じで気持ちよく去れますね。
ワンちゃんのためにも熱しやすく冷めやすいとかじゃないことを祈りましょう。
ずっと大事にしてもらえるなら、そういう面では良い人間ですよね。
    • good
    • 2

捨てたら?こっそり

    • good
    • 0

一緒に可愛がれないのなら別れるしか有りませんね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!