プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。

お互い結婚を考えていて、付き合い当初から話していましたが、最近はもっと具体的に話すようになりました。(いつ頃か、結婚してからどのくらいで子供が欲しいか、家のリフォームは結婚してからいつするか、など)

もしかしたら今年中かもしれません。
まだ同棲はしておらず、たまに半同棲みたいなことはしています。

彼氏との未来には、とくに不安はありません。一緒にいて一番落ち着くし、心がほっこりします。もちろんそろそろ結婚できたらいいなと思っています。

ですがいざ、同棲の話が出たりすると、愛犬のことが一番に浮かんでしまい、気持ちよく「したいね!」と話に乗ることができません。
ただでさえ、しばらく彼氏の家に居させてもらってるときは「はやく愛犬に会いたいなぁ」となってしまいます。

友達にこの相談を軽くしたら「犬も連れてっちゃえばー?」と言われます。(彼は一軒家に一人暮らしなので)
ですが、もちろんそんなことはできません。愛犬は今の家に住み慣れてるし、両親や兄弟3人が居て、私がいなくても今まで通り幸せに暮らせるからです。

ただただ私が愛犬と毎日会えなくなってしまうのが寂しいだけです。
この気持ちをどう整理して、どう考えていったら乗り越えられるのでしょうか。

愛犬は小型犬の5歳であと10年くらいは生きられると思うのですが、あっという間だろうし、元気なうちにたくさん一緒に遊んでたくさん話しかけて、たくさん色んな表情の愛犬と一緒に過ごしたいと思ってしまいます。。。

同じような経験のある方アドバイスください。

A 回答 (2件)

家族の愛犬家族3人と暮らし幸せなら


貴女は貴女の幸せを生きるのです
    • good
    • 0

愛犬の写真を沢山撮って彼氏の部屋に飾ると良いかと思います。

愛犬の動画も撮影して何度も見たらいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!