アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月3日から一週間沖縄へ旅行に行きます。
宿泊するホテルにコインランドリーがない事がわかり
困ってしまいました。

どなたか、首里の沖縄都ホテルの近くにあるコインランドリーを
ご存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 下記の沖縄都ホテルの紹介ページを見るとコインランドリーとかかれているのですが・・・下記ページの更新日は7月8日になっていますので、もしそれ以前の情報源(ガイドブックなど)でしたら、一度ホテルに直接確認してみられると良いと思います。



 もしコインランドリーが7月8日以降に無くなっていたとしても、クリーニングもあると書いてありますので、そちらを利用されてはいかがでしょうか。

 

参考URL:http://www.yadoplaza.com/yado/H000002141.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
今朝直接ホテルに電話したところコインランドリーは
無いということでした。

お礼日時:2002/09/01 14:49

 回答としては0点かもしれませんが、ホテルに行ってからフロントで聞けば親切に教えてくれると思います。

#1で記載したホテルの紹介が間違いでなければ、以前はコインランドリーがあったということですから、「近くにコインランドリーは無いの?」というお客さんは大勢いると思います。当然、フロントはそれに対する適切な答えを用意しているはずです。

 カプセルホテルやビジネスホテルでは、そこまでのサービスは期待できないかもしれませんが、見たところ立派なホテルのようですし、たとえコンシェルジュはいないとしても、それくらいのお客さんの質問には丁寧に答えてくれるはずです。

 きっと心配いりませんよ。安心してフロントに尋ねてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
フロントに聞いてみます。
適切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 16:53

大学生のとき、旅行をしても洗濯は必ず洗濯機でやりたいと思っていました。


近くにコインランドリーがないとき「どうやって洗濯すればいいんだ!」なんて真剣に悩んだものです。今から思うと世間知らずだったんだなーと思います。私と同じような状況でしょうか?

さて本題(というか対案ですね)ですが、部屋にあるお風呂で洗濯すればよいと思います。乾かすときは部屋に紐をつるしてそこに洗濯物を掛けて乾かすんです。幸い沖縄は気温が高いですし、エアコンが効いている部屋ならば湿度も低く乾かしやすいでしょう。部屋干しすると匂いが気になりますが、最近は部屋干し用洗剤があって心配いりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の手段として
考えたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 16:59

こんにちは。



以前は那覇向けに坂を下りきったところにあったんですよ。
那覇市内には結構コインランドリーはありますよ。看板が出ていますので見逃さないでください。
それと盗難は多いので、なるべく明るい時間か明るい場所にあるところをご利用ください。女性でしたら、男性とご同伴が安心です。

宮古ホテルを首里の方へ上ると、県立芸大があります。学生さんがいるところはコインランドリーが多いですよ。

もしあらかじめ知りたいなら、那覇の観光案内所に電話で聞いてみてはどうでしょう(参考URL)。

那覇空港近くなら、大きくて友人のコインランドリーがあります。
エムズクイーン小禄 098-858-4747

参考URL:http://www.naha-navi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて下さりありがとうございました。
車で移動中によく見て探したいと思います。

夜は怖いのでなるべく行かないようにします。

お礼日時:2002/09/02 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!