アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄旅行ってレンタカーがないと厳しいですか?
バスの便は多かったりするのでしょうか?
チケットが安いので初の沖縄旅行を考えているのですが、鉄道がないので車がないと身動きが取れないのかなと少々案じてしまいます。さりとてレンタカー代も安くはないし…。

A 回答 (11件中1~10件)

那覇市内に連泊するのであれば、使う日だけ日帰りで借りるほうが良いです。


ゆいレール赤嶺駅から徒歩5分位の所に営業所がある所は、ホテルで朝食後、営業所オープン直後に直接行けば、空港発と違い待ち時間無しにすぐ借りられます。
    • good
    • 0

レンタカーがないと厳しいです。


そして、コロナでレンタカー会社がシュリンクしたので今は供給不足の売り手市場です。
なるべく安いレンタカーを見つけることをお薦めします。
多くは空港から離れていて大手ではないですが、問題はないと思います、
    • good
    • 0

車会社でバスが多いわけないじゃん・・・

    • good
    • 0

沖縄本島那覇の2泊くらいならバスが便利です、4コースくらい


あるので予約しておくと便利です。
那覇は交通規制や渋滞、目的地まで2時間は掛かるのでレンタカー
は不便です。
自分は友達が夕方でないと会えないので朝バス会社に行きコースを
選んで乗ってました。
    • good
    • 1

沖縄にレンタカー料金は本土より安いですよ。


早期予約すれは1日3千円台であります。
私は下記のサイトをよく使います。
https://www.tabirai.net/car/okinawa/
    • good
    • 1

行きたい場所によります。


まずは以下のサイトや該当路線を運航するバス会社の公式Webサイトで行きたいと思われている場所へのバスの便を確認されるとよいです。

http://www.kotsu-okinawa.org/

バス停の場所はGoogleマップで簡単に確認できますし、地図上のバス停のアイコンをクリック(タップ)して表示される詳細情報からもたどれたりします。
また、「この場所からこの場所へ行く方法を知りたい」という場合はGoogleマップのルート検索機能が便利です。

なお、那覇市内と浦添市の一部への観光でしたらゆいレール(モノレールです。これは鉄道の一種ですね)が便利です。割安な1日券(24時間券)と2日券(48時間券)もあります。

https://www.yui-rail.co.jp/

参考まで。
    • good
    • 1

私ならちょっと出費がかさみますがタクシーの観光パックかな。

8時間観光で3万程度です。参考までに。
https://naha-taxi.com/sightseeing/
    • good
    • 1

沖縄は離島も含めてずいぶん行きましたが、レンタカーがないと不便です。


シーズン(早ければ6月から)に入るとレンタカー代も宿泊料金も上がりますが、それまでは大丈夫です。
レンタカーは探せば1日3千円台というのがあるはずです。
    • good
    • 1

一般的にはあったほうが便利です。

但し、コースを工夫して、必要な日だけ借りたほうが良いです。
混雑している那覇市内の観光日、そして那覇からの高速バスが頻発している美ら海水族館(だけ)に行く日は借りないでも良いです。
那覇市内そして糸満〜那覇〜嘉手納間は、鉄道がない代わりにバスは都内並みに多いです。
    • good
    • 0

沖縄を充分楽しみたいならレンタカーかりた方がいいと思います。


変にケチってせっかく行った沖縄を半分しか楽しめないとしたらそっちの方がもったいない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A