ドラゴンボールGTで、小さくなった悟空が金色の大猿になった後、超サイヤ人4になりましたが、なぜ悟空は小さくされる前の体格に戻っていたのですか?
また、超サイヤ人4の悟空と超サイヤ人4のベジータがフュージョンして、超サイヤ人4のゴジータになりますが、
なぜ普通の超サイヤ人4とは違い、髪の色が赤く、上半身の体毛が赤茶色になっているんですか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>金色の大猿


 当時のドラゴンボールは茶色の大猿だったけど、
 金色のスーパーサイヤ人になれるようになってからは、
 進化して金色の大猿になってしまう体質になったようですね。

>なぜ悟空は小さくされる前の体格に戻っていたのですか?
 体が巨大化して理性を失って暴走する大猿。
 それをパンの涙によって理性を取り戻していき、
 大猿を圧縮させて進化させたのがスーパーサイヤ人4。

 満月を見て大猿に変身する時の巨大化では、
 悟空の体格が大きくても小さくても巨大化することに違いはありません。
 その理屈から考えると、大猿から圧縮させたスーパーサイヤ人4でも、
 元の体格が小さかろうが大きかろうが関係なく大人バージョンになるのだと思います。
  
>超サイヤ人4の悟空と超サイヤ人4のベジータがフュージョンして、
>超サイヤ人4のゴジータになりますが、
>なぜ普通の超サイヤ人4とは違い、髪の色が赤く、
>上半身の体毛が赤茶色になっているんですか?
>教えてください。
 先ほどYouTubeの動画で悟空とベジータの毛色を確認しました。
 悟空は赤色で、ベジータは赤茶色に見えます。
 フュージョンとはお互いが融合してパワーアップする技です。
 外観もお互いの特色が混合する仕組みとなります。
 頭部の赤色は悟空の色で、上半身の体毛はベジータの色。
 二人の色が組み合わった事であの姿になったという訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにベジータは悟空よりも若干体毛が赤茶色っぽいですね。
それで、超サイヤ人4のゴジータは髪の色が悟空の色で、上半身の体毛がベジータの色なんですね。

お礼日時:2007/11/03 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoogleの画像検索結果を多くするにはどうしたらいいの?

googleの画像検索をご存知にの方いますか?WEB検索で「ネコ」と検索すると140万件ほど検索されますが、画像検索ですと961件ほどしか画像検索することができません。googleで画像検索すると画像検索結果のしたに数字が1234・・・50までしか検索することができないのですが検索結果をもっと多く見るためにどうしたらよいのでしょうか?インターネットにお詳しい方初心者のわたしですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初心者でも読めますよね。

大変申し訳ございませんが、Google では 1000 件以上の検索結果は表示しておりません (980 件目以降の結果をリクエストされました)。

Qもし、フリーザ編で悟空が超サイヤ人化しなかったら?

最近、映画が公開された影響でDBZを見返しています。

そこで思ったのですが、フリーザ編で例のクリリンが爆破された後に、

悟空がもしスーパーサイヤ人に目覚めなかったら、その後はどういう展開になったのでしょうか?

スーパーサイヤ人になれないので、ずっと界王拳や地道な修行によるパワーアップしかない作品に
なったのか(そもそもスーパーサイヤ人になれないと、フリーザに地球ごと滅ばされますよね?)

べジータやトランクス、悟飯のスーパーサイヤ人も実現しなくなりますよね?

当時、原作を読んでましたが、スーパーサイヤ人が出てから、修行で手に入れたとっておきの力と
いうより、サイヤ人のポテンシャルを使って戦う悟空たちになっていった気がします。

界王拳により徐々にパワーを上げ、体に負担のかかる戦い方と、
一気にパワーを上げるスーパーサイヤ人の戦い方では 緊張感が違ってくるような・・・。

Aベストアンサー

界王拳がフリーザ編で10倍までインフレしたし
これ以上やってたら、スーパー界王拳って100倍とか1000倍とかなってそう

ってことで、デフォルト発動で倍々ゲームを終了したんじゃないかなと

Q画像検索で・・・、

最近、画像検索をしていてふと思ったことなのですが、gooやGoogleなどの画像検索では「著作権のある画像は無断使用できない」とありますが、ということは画像検索で出てきた画像は携帯電話の待ち受けにすることなどは著作権上出来ないということなのでしょうか?
又、画像検索で出てきた画像自体が無断使用されたものだった場合、その画像は同じく待ち受けなどには著作権上できないのでしょうか?

Aベストアンサー

自分の携帯電話の待ち受け画面にする行為は、私的利用の範囲だと考えられます。著作権法では、私的利用までを禁止してはいないので、待ちうけ設定は可能です。

QドラコンボールGT最後悟空はもう戻って来ませんか?悟空はどうなったんですか なぜことがは地獄に行きま

ドラコンボールGT最後悟空はもう戻って来ませんか?悟空はどうなったんですか
なぜことがは地獄に行きましたか?
GT はドラコンボールスーパーに繋がりますか?なぜ悟空はシェンロンと?

Aベストアンサー

うろ覚えで確証は無いですが、魔人ブウ戦後と、その後の天下一武闘会の間が10年あったはずです。
その10年の間になにがあったかを補完しているのが、超のはずです。
データ放送の画面で、でていたので、今度、確認してみてはどうでしょうか?
個人的には、コラボして欲しいと思いますし、可能性は高いと思います。
前回の時にガチャをあまり回してないのと、帰ってきたベジータ?がまだボックスの中で眠っていますので。

Q画像を入力のクエリとして検索する類似画像検索システムを現在研究しており

画像を入力のクエリとして検索する類似画像検索システムを現在研究しております。
検索の仕方としては、画像のRGB,形状などの特徴量を比較することによって検索を実現しようとしてます。
ただすべての画像で類似画像検索を行うと、膨大な画像データベースを作る必要があるので、検索できる画像の範囲を絞ろうと思います。今まで蝶々、トンボなどの類似画像検索を考えていたのですが、よりよい検索対象はないでしょうか?

色と形に特徴があり、かつ類似画像検索できたら便利なものがいいです。
どんなものでもよいので思いついたら是非回答お願いします。

Aベストアンサー

建物はどうでしょうか?

例えば、東京タワーと電波塔が出てきたりしたら面白いかもしれませんね。

QドラゴンボールGT(悟空の龍拳について)

この前久々にドラゴンボールGTを見たのですが、悟空が使ってた龍拳(漢字が違ってたらすいません)っていつ習得した技なんでしょうか?Zの劇場版から考えるとセル編で悟空が死んでからブウ編で生き返るまでの間にあの世で覚えたぐらいしか思いあたる所がないんですけど…。

Aベストアンサー

劇場版、「ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」で初登場したのですが、習得方法は一切書描かれていません。
何かの雑誌で子ども時代にピッコロ大魔王倒した時の技(突撃パンチみたいな)が進化したというのを読みました。
最初見た時は???がたくさん出たのを覚えています(笑)

Q画像検索でどこまで身元がバレるか

現在プライベートでブログを書いていますが、instagramにUPした画像をブログに使うことがあります。
そこで少し気になったことがあります。

①instagramにUPした画像を画像検索してブログに辿り着くことはありますか?
②逆にブログの画像を画像検索してinstagramに辿り着くことはありますか?

わざわざ人のinstaやブログの画像を画像検索をする人なんていないとは思うのですが、instaとブログが結びつくのは避けたいもので..特に①は困ります。

おわかりになるかたがいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

非公開じゃなく友達以外にまで公開しているなら、ひっかかる可能性はあるんじゃないかな
googleで画像検索できる機能はごぞんじですよね?
特徴的な画像ならヒットする可能性はあります

Q『ドラゴンボール』の悟空の息子悟飯の事

QNo.451138 の質問を見て感じた事です。その回答として『悟空の年齢』を話しに添って検証しているあるサイトが紹介されていました。コレを見て私も「かなり正しい」と感じました。が、気になっているのは悟空の息子『悟飯』の事です。
そのサイトで紹介している情報内で

■悟空の息子である悟飯が4歳で初登場した時、悟空は23歳。
■魔人ブウと戦うとき29歳、6年後と言う事で悟飯は10歳?
この時将来奥さんとなるデービルと学校で出会っているかと思うが、小学校では無い感じ・・・

■最後の天下一武道会では悟空は39歳、悟飯は20歳。
この時彼の娘パンがどう小さく見ても3~5歳、と言う事は悟飯は17~15歳で父親になっている事に?!

同質問時に別サイトも紹介されていて、そこでは悟空の最終年齢は45歳。こうなると悟飯の年齢も10歳→16歳、パン登場→26歳。となる様ですが・・・。

たかが漫画の内容、細かい事を考えるな!と思うかもしれませんが、あの漫画は大変ブームになったし軽く流すには忍びない程内容の濃いものだったと思うし、私も大ファンでした。

まぁ、詳しく調べている方が検証しても矛盾が出てしまう物をゴチャゴチャ言っても仕方が無いとは思うのですが。
それより作者の漫画に対する気持ちや、漫画を楽しく見るためには多少の事は気にしない方がいいのでしょうね!
あまりにロングランな作品でしたしね♪皆さんはどうお考えですか?
☆参考までにお聞かせ下さい☆

QNo.451138 の質問を見て感じた事です。その回答として『悟空の年齢』を話しに添って検証しているあるサイトが紹介されていました。コレを見て私も「かなり正しい」と感じました。が、気になっているのは悟空の息子『悟飯』の事です。
そのサイトで紹介している情報内で

■悟空の息子である悟飯が4歳で初登場した時、悟空は23歳。
■魔人ブウと戦うとき29歳、6年後と言う事で悟飯は10歳?
この時将来奥さんとなるデービルと学校で出会っているかと思うが、小学校では無い感じ・・・

■最後の天下一...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。

ちょっと補強。^^

>セルゲーム時点で(精神と時の部屋で過ごしているので)+1年で11歳
>ビーデルと出会ったとき 17歳(劇中に解説あり) セルゲームから6年後ということになるでしょうか。

ここですが、17歳というのが「精神と時の部屋」を無視したものであるならば、セルゲームから7年後ということになりますよね。で、悟飯の弟の悟天が、このとき7歳(確か)なので、一応、辻褄はあっています。

Qガラケーでの画像検索

やっぱりガラケーでの画像検索できません…1から順に機械オンチの自分でも理解できるよう分かり易く教えて下さい(>_<)データフォルダに保存されてる画像をどのようにして画像検索すればいいのですか?

Aベストアンサー

ショップに行って聞くのが一番でしょう。
同じご質問ばかりされていると、回答が付かなくなりますよ。
この人物は誰ですか?

Qドラゴンボールの孫悟飯(悟空の息子)は左利き?

悟飯は魔人ブウ編の時にブウ復活を阻止するためにブウが入った玉にかめはめ波を打つのですが
その時の構えが左に構えて気を溜めています

他の戦いを見たのですが
エネルギー波とかは右で撃っています
(魔閃光は両方使うから参照にならないし、セル編のかめはめ波は左手を負傷してるから右で撃ちますが)

結局彼は右利きなのか左利きなのか?

Aベストアンサー

丁度スカパーでドラゴンボール改の再放送があっているので、過去のシーンを見返してみると基本的な生活部分では右利きだと思います。

ここからは実際のアスリートの話なんですが、右投げのダルビッシュ有投手は左投げの練習をするとラジオで言っていました。

ウィキペディアより

体の左右のバランスを取る目的で、利き腕ではない左腕でも60メートルほどのキャッチボールをしており、球速は130キロほどで変化球を投げることも出来る。

左投げの和田毅投手は、「左右の筋肉バランスが取れている」と新聞に書いてありました。


一部で判断するのは難しいですが、ダルビッシュ投手・和田投手の事を推測すると、体幹・筋肉バランス・ケガをしにくい体作りなどを考えたら、利き腕とは逆の腕も同じ様な練習をしていると考えられます。
腕だけではなく、脚も含め体全部なんでしょうけど。

話を戻して、孫悟飯をアスリートとして捉えるとなると、「両方同じ様に使える」という結論でも納得出来ると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報