ドラゴンボールGTで、小さくなった悟空が金色の大猿になった後、超サイヤ人4になりましたが、なぜ悟空は小さくされる前の体格に戻っていたのですか?
また、超サイヤ人4の悟空と超サイヤ人4のベジータがフュージョンして、超サイヤ人4のゴジータになりますが、
なぜ普通の超サイヤ人4とは違い、髪の色が赤く、上半身の体毛が赤茶色になっているんですか?
教えてください。

A 回答 (1件)

>金色の大猿

当時のドラゴンボールは茶色の大猿だったけど、
 金色のスーパーサイヤ人になれるようになってからは、
 進化して金色の大猿になってしまう体質になったようですね。

>なぜ悟空は小さくされる前の体格に戻っていたのですか?
 体が巨大化して理性を失って暴走する大猿。
 それをパンの涙によって理性を取り戻していき、
 大猿を圧縮させて進化させたのがスーパーサイヤ人4。

満月を見て大猿に変身する時の巨大化では、
 悟空の体格が大きくても小さくても巨大化することに違いはありません。
 その理屈から考えると、大猿から圧縮させたスーパーサイヤ人4でも、
 元の体格が小さかろうが大きかろうが関係なく大人バージョンになるのだと思います。

>超サイヤ人4の悟空と超サイヤ人4のベジータがフュージョンして、
>超サイヤ人4のゴジータになりますが、
>なぜ普通の超サイヤ人4とは違い、髪の色が赤く、
>上半身の体毛が赤茶色になっているんですか?
>教えてください。
 先ほどYouTubeの動画で悟空とベジータの毛色を確認しました。
 悟空は赤色で、ベジータは赤茶色に見えます。
 フュージョンとはお互いが融合してパワーアップする技です。
 外観もお互いの特色が混合する仕組みとなります。
 頭部の赤色は悟空の色で、上半身の体毛はベジータの色。
 二人の色が組み合わった事であの姿になったという訳です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにベジータは悟空よりも若干体毛が赤茶色っぽいですね。
それで、超サイヤ人4のゴジータは髪の色が悟空の色で、上半身の体毛がベジータの色なんですね。