オリーブ・デ・オリーブの対象年齢って何歳ぐらいなんでしょうか??私は大学生なんですが、オリーブを着るのはもうやめといたほうがいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

個人的なイメージからですが、20歳前後って感じがします。


通常、大学を卒業する23歳くらいまでは平気だと思いますが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
十代なので大丈夫ということですね。

お礼日時:2007/11/06 18:12

こんにちは!


オリーブはなんとなく10代のイメージがあります。
私は高校生から大学1年生くらいまで着ていて、その後あまり着なくなった気がします。

でも、いま20代半ばOLの私もたまぁに、お店をのぞいたりしますよ♪
さすがにコーディネートの中心をオリーブで…とは思いませんが、
流行り物で安いアイテムを探すときや、インナーをたくさんの色を揃えたいときなど、活用します。
質問者さんも、オリーブだけではなく、いろんなブランドを見てみたらいかがでしょうか?

少しオリーブより大人っぽいライン(値段も少し高いお店)を見ると、オリーブの中でも
子供っぽいデザインや安っぽい生地などの見分けができ、いい買い物ができると思います!

せっかくなので、今しかできないファッションを、いっぱいしてくださいね!
参考までに☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いろんなブランド見るのは見るんですけど、オリーブのガーリーなコートを買ったあとに「子供っぽいかも…」と思ったので、聞いてみたのです。

お礼日時:2007/11/06 18:20

現在大学生ですが、大学で着ている人をよくみかけるので問題ないのでは?


どのブランドでも言えることですが、一口に対象年齢といっても若く見える、大人っぽく見えるなど個人差があると思いますので、
自分に違和感無いようにコーディネートすればいいんじゃないでしょうか。
同じオリーブでもとびきりガーリーなものからシンプルなものまで色々ですし。
オリーブはかわいいアイテムがいっぱいですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

NO.2さん同様コーディネートによるのですね!

お礼日時:2007/11/06 18:16

こんにちは★



個人的な感覚ですが、
高校生~大学生くらいだと思っています。

でも、オリーブの商品といってもテイストは様々。
なので、コーディネート次第では30歳になっても着れるものは着れると思います。今私は大学生(来年から社会人)ですが、これからも気に入った商品があれば購入しようと思っています。

お洒落に見えるか見えないか、
大人っぽく見えるか見えないか、
子供っぽく見えるか見えないか、
こういうのって、
たいていの場合は「アイテム次第」ではなく「コーディネート次第」だと思うのです。

オリーブに限らず、好きな商品に出会えるブランドなら大事にするのがいいと思いますよ(*^_^*)
着方を工夫したり、TPOを考えれば、社会人になっても着ることは出来ます!!

例えば、オリーブの花柄ワンピース
*ワンピース+くしゅくしゅレギンス+バレエシューズ
これだと可愛いけれど大人っぽくはないですよね。社会人になれば、着る時、場合を選ばないと、あまり好まれないと思います。
*ワンピース+ストッキング+シンプルなパンプス+白や黒などのベーシックな色のシンプルカーディガン
これだと、私服通勤OKの職場なら問題ないと思います。

こんな風に絶対工夫はできるんです!!
上のコーディネートだって、1人で買い物に行く時なら全然おかしくなんかないですしね☆
要は、
*コーディネート
*使い分け(TPO)
なんです!!

気に入る商品がなかなか見つからない私としては、好きなブランド(気に入る服があるブランド)があるっていうのは羨ましいことです。
対象年齢って一応ありますが、それでも工夫できるので、大事にされるといいと思います(*^_^*)

参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
コーディネートしだいですか~参考になりました(^.^)

お礼日時:2007/11/06 18:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリーブの育て方

20cmくらいのオリーブの苗を買って、今50cmくらいまで育ちました。しかし幹がいっこうに太くならず、細くてひょろひょろしています。もっと幹が太くなって枝分かれしてほしいのですが、どのように育てたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

鉢植えか庭上か分かりませんが、2,3年すると成長が一段と早くなりますので、暫く我慢。
オリーブの移植4~9月7,8月を除く。日当たりの良く水捌けの良い場所に移植穴を大きく掘る(浅根性)
定期的に液肥を与える。
http://www.hibiya.co.jp/faq/000345.htm
剪定
http://www.hibiya.co.jp/faq/000684.htm
http://www.hibiya.co.jp/faq/000752.htm
植え替え
http://www.hibiya.co.jp/faq/001283.htm
http://www.hibiya.co.jp/faq/001286.htm
http://maitaun.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_7af2.html

Q私は青地に白の水玉のワンピとリボンを持ってます。 顔がかなり童顔ですが、何歳ぐらいまで着てても恥ずか

私は青地に白の水玉のワンピとリボンを持ってます。
顔がかなり童顔ですが、何歳ぐらいまで着てても恥ずかしくないですか?

Aベストアンサー

服の写真とかあげてもらえれば、何歳くらいまで
の、回答が増えると思います。

Qオリーブの木の育て方

オリーブの苗を購入し、植えました。
成長しているのですが、枝が長くのびているだけで、メインとなる茎部分はあまり成長していない気がします。
地植えをしていて、大きく育てたいのです。枝を切り落とした方がいいのでしょうか???
それともこのまま放っておく方がいいのでしょうか?
剪定が必要なのか....大きく育てる方法を教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

植え替えも今後の成長も「根」が大切です。
根が弱っていたり少ないときは植え替え時、木への負担を軽くするため葉や枝を落としたり、葉を半分切ったりします。
また根が成長しやすいように、柔らかく良い土をたっぷりと用意します。必要に応じて支えも付けます。

Q子供服130・140・150サイズって何歳くらいの子が着るものですか?

私は貧弱体型なのでTシャツなどは130、ボトムは140~150サイズの子供服をよく購入します。

でも正直、子供服売り場で試着室に入るのって恥ずかしいんですよね・・。

私は独身ですが、「我が子の服を買いに来たんです!」みたいな顔をして買いに行けばいいかなぁ~って考えて、ふと気づいたんです。
何歳くらいの子供なんだろうって・・・・。

子供の成長の個人差もあるかと思いますが、標準とされている年齢があるのでしたらお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的な年齢とサイズの関係でしたら参考サイトをどうぞ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/pemine/size.html

Qサイネリアの育て方

こんにちは。サイネリアを育てるのですが、サイネリアの育て方がわかりません。育て方や育てるコツを教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

サイネリア(シネラリア)の育て方については下記サイトに詳しく載っていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/shi_00011g.htm

Qコムサ・デ・モード・メンのサイズ表記

コムサ・デ・モード・メンのTシャツなどのサイズ
は1~3まであるようなのですが、これは通常のS~L
と考えていいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も昔、店員に聞いた覚えがありますが、ご理解の通り、「1がSくらいと考えてもらえばよい」と言われた記憶があります。ただ、私が普段着ている服は一般に言う“S”サイズの服がほとんどですが、コムサの服は“2”が多いです。つまり、個人的な意見では、“2”で“S”より少し大きめという感じがします。しかし、“1”の服も何着かあり、確かに“2”よりはぴったり感が歩きはしますが、さほど違いはないようにも思えます。あと、ちなみにコムサには“0”というサイズもありますよ。たぶん、“SS”と考えればよいのでしょうね。

Qトリカブトの育て方

山登りに行った時に、トリカブトを見ました。
とても美しく綺麗だったので、育ててみたくなり
トリカブトの種子を購入しました。

購入したのはいいのですが、肝心な育て方がわかりません。
ネットで検索したり、お花に詳しいお友達に聞いたりしても
種子からの育て方がわからないのです。

トリカブト自体を育てるのは始めてなので
詳しい育て方が知りたいと思っています。

トリカブトの育て方に詳しい方がおりましたら
よろしくご回答お願い致します。

Aベストアンサー

育てたことはありませんが手元にある「山野草の育て方&楽しみ方事典」によれば、
・種まきは2月から3月初旬、半日陰で
・用土は赤玉土4に軽石4、腐葉土2を混ぜる
・鉢は中鉢の4-6号
・水やりは芽出しの頃は多めに
・水を好むので夏は腰水で育てる
・置き場所は芽出しから休眠までは木漏れ陽が当たる半日陰
・増殖は活発で3月中旬から4月中旬に塊根を分けて殖やす
・肥料は3月中旬から4月中旬に有機性の固形肥料を与える
・根は猛毒なので手袋をはめ、作業後すぐに手を洗う
・1-2年ごとに植え替える
・露地栽培するなら半日陰で、身近への植栽は避ける
・12月下旬から2月までは休眠する
・休眠期にも土が乾いていたら水は忘れずに与える

育て方はやさしいそうです。

Qコム・デ・ギャルソン or シャネルの販売員になるには

私はファッションに興味があり、将来コム・デ・ギャルソンやシャネルの様な世界的なファッションブランドに就職したいと考えているのですが、どうすれば良いのでしょうか?
具体的なTOEICの点数や必要な資格、条件など知っている方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

新卒で入るのはかなりの競争率で難しいですが
中途だと結構簡単に入れます。
新聞の求人欄やとらばーゆにいつも求人が掲載されていますよ。

シャネルは中途だと2年以上の販売経験が必要だったと思います。
販売職はどこのブランドも常に人材不足なので
チャレンジしてみてはどうでしょうか。

特にTOEICなどの資格は必要ではなく、
変な色に染まっていなくて元気なこと(人物に活力があること)が重要だと思います。
ただしギャルソンは本当にギャルソンの服が好きで川久保さんの
考えを理解できないと入ってからがかなり辛いです。

ちなみに私はギャルソンと並ぶ某デザイナーズの販売員をしていました。

Qプレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始め

プレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始めています。この植物の育て方と名前をご存知の方、助言ください。

Aベストアンサー

サンスベリアの仲間だと思います。結論から言うと枯れる心配はないと思います。

枯れ落ちた葉は葉っぱの新陳代謝で落ちただけで、言うならば葉の寿命を全うしただけです。観葉植物は大きく成長するために古い葉を落として新しい葉を生やします。最近暖かくなってきたので、新しい葉を生やすために古い葉を落とし始めたのだと思いますよ。
写真に写ってる他の葉は元気に見えますので、木の本体はまだまだ元気だと思われます。

育て方ですが、原産地が乾燥地帯なので乾燥に強い種です。寒い時期は水を全くやらなくても良いくらいです。これからの時期は、土の表面が乾いたらたっぷりと水をやり、土が乾くまでは何日も放置でOKです。枯らしてしまう最も多いパターンは水のやり過ぎによる根腐れですので、毎日水をやる必要は全然ありません。窓際に置かれてるようですので日当たりは十分だと思います。

サンスベリアの育て方:
http://sodatekata.net/flowers/page/150.html

Qコム・デ・ギャルソンのオフィシャルサイトについて

ファッションブランド
「コム・デ・ギャルソン」のオフィシャルサイトを
探しているのですが見当たりません。
オフィシャルサイトは運営していないのでしょうか?
・直営店の場所
・定休日
・開店時間
等をみたいので…

ちなみに、私はブランドものを持っていません。
単純に、世界に通用する日本人デザイナー
川久保玲氏のショップをみてやろうという
ことで、一度直営店に行きたいのです。

Aベストアンサー

今のところ公式サイトはありません。
「コムデギャルソン愛好会」というサイトが情報充実してますが、昨年秋頃より荒らされ始めたので私は最近アクセスしておりません。今ごろどうなってるのでしょうかねえ。

表参道A5から右手に出ると1分かからずコムデギャルソン青山店にたどり着きます。


人気Q&Aランキング