dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excelの「データー」に「フォーム」という機能があり、簡単なデーターベース入力のようなことが2003まではできていました。
最近、Excelを2007にアップグレードしたら、その機能が見つかりません。
この機能はかなり利用していたので、今までの仕事の流れがとまてしまいました。
あるのなら、どこにあるのか。ないなら、何か代わりの物があるのか教えてください。

A 回答 (4件)

2007ではフォーム機能が標準のメニューから無くなってしまったみたいですね。


以下の操作でフォーム機能のアイコンを復活させることができます。

1) 左上のOfficeボタン下部からExcelのオプションを選ぶ
2) ユーザー設定を選ぶ
3) コマンドの選択でリボンにないコマンドを選ぶ
4) フォーム...を選択し追加ボタンを押す

これで、左上のOfficeボタンの隣に、フォーム作成アイコンが出ます。

Excel2003から2007への移行ガイドが参考URLにありますので、参考にしてみてください。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA101491 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BACHisBack様

ありがとうございました。
仕事が続けられそうです。

お礼日時:2007/11/06 14:21

エクセル2007でデータフォームを使いたい


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3192752.html
と同じ質問では無いですか。
    • good
    • 0

おそらくこちらのことと思います。


Officeボタン→Excelのオプション→ユーザー設定→すべてのコマンド→フォーム→追加→OK
でクイックアクセスツールバーにボタンが追加されます。
挿入→テーブルでデータベース設定するか、範囲指定してからボタンを押せば入力フォームが表示されます。

その他機能の対応は参考URLの下のほうにある「Excel のリボンの対応表」をダウンロードしてご覧ください。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA100860 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iekustam様

ありがとうございました。
ネット検索でも、見つけられなくて困っていました。

お礼日時:2007/11/06 14:23

下記サイト参照


www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-form.html

この回答への補足

redowl様、ご回答ありがとうございました。

なんだか、難しいこともできるようですね。
ただ、私としてはExcel2002,2003から引き継いだファイルとシステムをそのまま続けて使用したいのです。
これは、単にテキストを手打ちでフォームに入れていました。
ワークシート上を横にスクロールしながら、入力するより、フォームで入力するほうが楽だったのです。

補足日時:2007/11/06 13:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!