この人頭いいなと思ったエピソード

 今日、突然彼に別れを告げられました。彼とはあと3日で、1年7ヶ月になるところでした。ずっと上手くやってきました。今年の8月には、彼の実家に帰省して親に紹介もしてくれました。なので突然の別れに納得いかず、諦めがつきません。
 彼が言うには2ヶ月くらい前に仲良くなった女の子のことが好きになってしまったと言うのです。つい最近、体の関係も持ったそうです。諦めようかとも思ったけど、今側にいて欲しいのは、その子だと言われました。その子と今後上手くいくかもわからないけど、時間かけてでもその子に気持ちを伝えると言っています。
 あまりに突然すぎて正直、戸惑っています。私は最近仕事も上手くいかず、今求職中ということもあり、何もかも失ってしまった気がして生きる希望を失いそうです。彼は私にとって初めての彼氏でした。本当に最近まで、次は何処に遊びに行こうね!とかクリスマスの話しもしてた分、涙がとまりません。電話でだったので会って話しがしたいと言いましたが、会っても気持ちは変わらないと言われました。なんとか話しだけでもしたかったので、会ってくれることにはなりましたが、もう戻ってくる可能性は低いですよね?私は別れたくありません。きっぱり諦めるべきなのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

物凄く自分勝手な彼氏ですね。


これではまるで、飽きたらポイ!ではないですか。
質問者様に対して、失礼極まりないです。

でも、考えてみてください。
付き合っている間に、他の女と肉体関係持ってしまう浮気性の男ですよ?
恐らく、先々も浮気で泣かされます。
ことによると、振られて「やっぱりお前がいい」といけしゃあしゃあと言うかも知れません。
見切りをつけたほうがいいとは思います。

別れるにしても、慰謝料を取ってください。
当然の権利です。
そして、こっぴどく懲らしめてやってください。
そうでもしないと、質問者様が可哀想です。あんまりです。
決して、男にとって都合の良い女にならないでくださいね。
同じ男としても、彼のような人を馬鹿にした、いい加減な態度は許し難く思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
私はあまり前へ前へでるタイプではないのですが、彼は正反対の性格で・・・美容院やらカラオケやら行く先々で男女関係なしに友達を作ってきます。実はその女の子というのも彼がよく行く洋服屋で店員をしています。遊びが好きな人なのはわかっていました。でもずっと大事にされてきた分ショックすぎました。

お礼日時:2007/11/06 15:43

その通りです。



今回会うのは、ご自分の気持ちに整理をつけるためだと割り切りましょう。決して、一縷の望みを抱いてはいけません。まず、砕け散りますから。

アドバイスとしては、彼氏と会って気持ちを整理したら、直後に連絡先や写真などを抹消しましょう。どうしても、未練がある場合は、メモにでも書き写しておいて、引き出しの奥深くにしまっておきます。

ポイントはすぐにアクセスできる携帯電話から情報を抹消することです。一度、「最近元気?」などのメールしてしまうと、今まで頑張って気持ちを断ち切ろうとしたのが水の泡になります。

3ヶ月もすれば、吹っ切れて新しい恋を探すことができるようになります。

大丈夫。はじめての彼氏ということで、「この人しかいない」と思っていたでしょうが、はじめての恋人にはみんなそう思うものです。だって比較対象がないんだから。もちろん、私もそうでした。

今回の失恋は、次に理想的な相手に出会うためにあったんだと思いましょう。

きっと、あなたには明るい未来が待っています。今がどん底。あとは上がるしかないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
彼は完全にバイバイじゃないから、友達でいようと言っています。でもきっと、ずるずる友達でいても自分にとってよくないですよね。温かい言葉に涙がとまりません。あまり相談できる人もいないので、相談してよかったです。

お礼日時:2007/11/06 15:49

こんにちは。


辛いですよね。

私も今まで相手に一方的にフラれた事が何回かありました。
彼がそこまで決意を固めている以上、あなたには酷かもしれませんが今すぐに状況が好転するのは厳しいと思います。

ただ・・・
会って話す機会があるというなら、自分の想いをあますことなく伝えたらいかがでしょうか?
十分に自分の想いを伝えずに別れることになると、立ち直るのに時間がかかります。
後悔するのが嫌なら伝えるべきだと思います。
可能性は低くても最後まで頑張ったらいかがですか?

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
もう無理なのは重々承知です。本当に自分は諦めの悪い人間です。とにかく最後に気持ちだけは伝えたいです。
 温かいお言葉に感謝しています。

お礼日時:2007/11/06 15:53

はじめまして。

私は27才女性です。

私も、何年か前に同じような経験しました。あなたの苦しい気持ち、わかります。初めての彼氏ということもあって、なかなか事実を受け入れられないことも。

でも、何もかもうまくいかない と自暴自棄になってはいけませんよ。くやしさをバネに強くなってください。きっと、もっとあなたを大切にしてくれる本当のパートナーが現れますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
仕事もなかなか見つからず、追い討ちをかけられたようで、正直参ってしまいました。彼がいるからと甘えていた部分もあったのかもしれません。
 温かいお言葉感謝しています。

お礼日時:2007/11/06 15:59

あなたにとってかなりつらいことを書くと思います。


残念ですが、彼があなたを選ぶ確率はかなり低いと思います。
あなたが今現時点で彼のことを好きだということは分かります。しかし、彼はあなたがいるにもかかわらず別の女性を選んだということです。
そんな男はこっちから願い下げってぐらい強い気持ちでいてください。
もし仮にあなたを選んだとしても、彼がカミングアウトしたことはあなたの中にずっと残ります。
その時はうれしいと思いますが、後々あなたがつらくなるだけですよ。
きっぱりあきらめ、今よりもっと良い女性になって彼を見返してやりましょう。
あなたにとって初めての彼氏・・・いろいろな思い出もあり、しばらくはつらいだろうと思います。
しかし、頑張って乗り切ってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 例え戻っても、きっとこの事がずっと残りますよね。
いい女になって見返したいです。
 温かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/06 16:07

こんにちは。



悲しいですね・・・電話で別れを告げるのは卑怯だと思います。
きちんと会って顔をみて話すならわかるけど・・・
yuzuz73さんにとって初めての彼氏なら、今の彼以上に素敵な人と出会えるチャンスだと思いませんか?
私なら、彼女がいるのに他の女性と関係を持つような男はお断りです。
浮気がわかった時点で別れますけどね!

>戻ってくる可能性は低いですよね?私は別れたくありません。
戻ってくる可能性よりも、他の女性と関係を持った体にyuzuz73さんは平気で関係を持つことができますか?
彼にとって本気だったとしても、浮気は浮気でここで許したらまた違う女性と関係を持つとは思いませんか?
いくら彼が好きでも浮気をされるたびに苦しくなるのではないでしょうか?

きっぱり諦めて、彼が別れた事を後悔するような女性になれるように頑張ってみてはいかがですか?
きっと今の彼よりも素敵な人と巡り会えると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 正直、彼は絶対ないって信じていました。まさかあっさり体の関係を持つような人だったなんて・・・ショックでした。外見は特にかっこいいわけでもなく、私は彼の中身と言うか一緒にいて落ち着く所に惹かれていました。そのため、今後また一緒にいて落ち着ける人に出会えるのかなと考えてしまいました。
 温かいお言葉、感謝しています。

お礼日時:2007/11/06 16:17

30代後半男性です



お辛い出来事でしたね。
しかも会ってではなく電話で済まされたなんて・・
でも、実際会っていたら大変だったかもしれないと思うと
そんな浮気するようなヤツの顔を見なくて済んだと思えなくもないですね。

戻ってくる可能性はゼロではないですが
(もしかすると数ヵ月後にほっといても舞い戻ってくる可能性あり)
でも、別の女性と関係持って平気で貴女を捨ててまた戻ってきても
貴女は彼を信じられますか?

私も同じように(しかも突然連絡先を変え消えられたパターン)なので
数年経った今でも正直引きずってます。
でも、もう信じることはできないし元に戻れないことも判っているんです。
だいじょうぶ、今は落ち着く時間が必要なだけですよ。休職中ってのも
実は今後を考えるチャンスかもしれませんよ!がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
もうすぐ仕事の面接を控えているにも関わらず、身が入らない状態です。でも人生をやり直す機会なのかもしれませんね。金曜日にきっぱりケジメつけてきます。
 温かいお言葉に感謝しています。

お礼日時:2007/11/06 16:26

こんにちは。


昔同じような経験をした、30代女性です。
初めての恋で今は本当に辛いと思いますが、実は世の中のほとんどの人が経験していることかも知れません。
私は6年付き合った初めての彼に別れを告げられたとき、本当に相談者様のような状態でした。
当時それこそ求職中で、ちょうどかわいがっていたネコも死に、その上「結婚しよう」と話も出ていた彼と別れることになってしまい・・・すべてを失ったようで、恥ずかしい話ですが死まで考えました。
でも今は優しい彼と一緒に過ごせる毎日に幸せを感じています。

他の方もおっしゃっていますが、電話で別れ話というのは私も納得いきません。
なんとか会える状態になったとあるので、それは良かったと思います。
ぜひ会って、気持ちをすべて彼にぶつけてください。
そうしないと後々悔いが残ります。
ただ、「復活愛」を信じての話し合いになると残念な結果になることも覚悟しておいてください。
この話し合いは、彼への気持ちをすべて伝えて吹っ切り、新しい恋愛に進むための足がかりです。

今すぐにはそう思えなくとも、もう少し落ち着いたらぜひ前向きに進んでいってください。
失恋の経験もない女は魅力ないですよ!
女磨きの絶好のチャンスなんです。
いつか再会したときに「惜しいことした!」って思われるようないい女になってください。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
少し勇気がでてきました。自分だけ不幸のように感じておりました。世の中皆が通る道なんですよね。それが大人になるってことなんでしょうか?私も回答者様のようにいつか幸せになれるようにぐっと頑張ります!仕事も頑張ります。ここの人達はとても良い方ばかりで本当に勇気がでました。正直生きる希望を失っていたので、ここから頑張っていきます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 17:42

「人間万事塞翁が馬」ということわざもあります。

何が幸運で何が不運かなんて、後になってみないとわからないものですよ。
 どうぞ、あなた自身を見失わないで下さい。あなた自身を磨き続けて下さい。
 「幸せに暮らすことが、最高の復讐」(スペインのことわざ)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
スペインの諺素敵ですね。短い一言だけれども、頑張る気になる言葉ですね。仕事の面接も頑張れそうです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 17:50

お辛いですね。


お気持ちお察しします。

私も若い頃こんな感じで電話で振られました。
大泣きしていたら母が一言

そんなに泣くのは親が死んだ時だけでいい。

と。
今では納得のいく言葉ですが当時は彼だけしか見えていなかったので
すごく傷つきました。。

それはさておき。。
貴方の彼は2年も付き合っていたのに

女が出来たから分かれよう。

と電話で!!!!言うような男ですよね!!
神経を疑います。
今回、貴方のところに戻ってきたとしてもまた同じ事の繰り返し
ですよ。。
ろくな人じゃないと思います。

こんな人のために流す涙は勿体無いです^^

それに私も含めこういう苦い経験は生きていくうえで
避けられない出来事なんですよね。。
私も初恋に振られずっと振られっぱなし。
一度は彼氏が失踪した事もあります!!
顔も見たくない、と言われた事もあります。。

でも今では全て笑い話です。

きっといつか、今は無理だけど笑って言える日は来ます。
信じましょうよ♪
希望がないなんて事もないですよ^^
傷ついた優しい貴方にたくさんの幸せが来ることを
祈ってます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
涙ばかり流しています。朝から食事が喉を通らない程、ショックでした。でもたくさんの意見を聞いて少しだけ笑顔を取り戻せそうです。未練がましく彼にメールを送ってしまいましたが、返信はありません。本当に私の事はどうでもよくなってしまったようです。少し悲しいですが・・・逆に考えれば、彼の本性が見えてよかったのかもしれません。先ほど優しい先輩が映画でも行って気分転換しようと誘ってくれました。私は1人りじゃないんだと励まされた気がします。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!