【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

よく遊びに行く仲間(数人)いて、つい先日もそのメンバーで遊んだのですが、その中で好きな人がいるので私としては今度は2人だけでどこかへ行きたいなぁと思っています。
ただし「今度○○へ遊びに行こう!」(2人だけでとは明言していません。)と以前からメールしているのですが、必ず「そうだね!また皆で行こう!」というように必ず「皆」という言葉が入って返ってきます。

これを見ると「2人きりは抵抗あるんだな。」と思い、「脈なし」と考えてしまうのですが、どうなのでしょうか?
それとも「わざと」とかだったりしますか?

A 回答 (5件)

遊んでる期間はどのぐらいですか?

行こうと言ってるならまだわかりませんけど。

脈はあるかも。

この回答への補足

早速に有難うございます。
遊んでいる期間は1年ちょっと、といったところです。

• 0

う~ん。

微妙です。
二人きりは抵抗があるとも受け取れますし、あなたに「二人だけで行きたい」と言わせたいのかもしれないとも取れます。

でも、全く一緒にいたくない相手でしたら、話題をスルーするか、「そのうちね」と全く脈のない返信が返ってくると思いますよ。

「映画の試写が当たったんだけど、二名様までだけど一緒にいく?」とか、聞き方を少しかえてみたらどうでしょうか。
映画じゃなくても何でもいいのですが、誰でもいいんだけど「二人しか行けないんだけどどうかな?」というシチュエーションを探して声を掛けます。
単なる映画好きで来る場合もありますので、その時の様子で判断ですね。

女性からすると、はっきり「君と二人で行きたいんだけど」と言われたほうが嬉しいですね。
(でも、行きたくない相手の場合は断りますよ。)
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
「言わせたい」と思ってくれているならば、嬉しいのですが…
二人きりという言葉を出した時に断られる事を考えると、なかなか言い出せなくています。。。このまま皆で会っているほうが幸せなのかな、と思ったり。
でも、なんとか聞き方を変えてみて、頑張ってみます!

30代後半男性です

皆とついレスに入れてしまう人も居ますから
(常に受身で誰かが遊びに誘ってくれるタイプ)
それだけで脈をはかるのは危険です!

え?皆で?二人では?などもう少しつっこんでみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
なるほど、そういうツッコミ方で反応を見る方法もあるんですね!

たぶんですが、好きという気持ちはほとんどないと思います。

でも、嫌いでもない。
もし、好きなら2人で行こうという感じになると思います。
みんなで行こうってことは、友達として見ているってことだと思う。

2人でどこか行きたいなら思いきって誘うのがいいと思いますが。
「今度2人で○○へ遊びに行こう!それか、食事に行くかどっちがいい?」
って感じで、誘うと100%じゃないけど、2人で行ける確率は高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり「2人で」とこちらから言わなければダメですね。ちゃんと言ってみます。

抵抗があるというより、ただ単純に「遊びのプランの連絡」と捉えてるだけって事も考えられますよね。

つまり、あなた自身は彼女に気があるんだろうけど、彼女はこれまた単に「気付いてない」ってだけの話。

二人でデートしたいんならそれらしく誘ってみたらいかがでしょうか?

少なからずメールへの返信はしてくれるワケだから、その時点で「脈なし」と判断するのは早とちりかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに気付いてないって事もありえますね。深く考えずにそれとなく誘ってみます!