剣豪3の銘刀入手条件で『友好度「最良」の辻月丹
に真剣で勝利』←例
というのがありますよね?
友好度「最良」は分かるんですけど、どうやったら真剣勝負ができるのかが分かりません。どうやったらできるんですか??

A 回答 (1件)

ここよりも剣豪3の攻略サイトの掲示板などのほうが情報集まると思いますよ



道場主を斬るのはけっこうややこしい条件があり
はっきりいって僕もすべては把握してないです
いつのまにか真剣勝負できるようになってたりします(笑)
わかりやすいのは剣豪をひとりでも斬ることです
最良の状態でほっといても友好度はさがらないので
他の各地をまわりましょう
てっとりばやいのは音なし剣で高柳を斬ります
んでもどると、おまえ人殺しだなそんなヤツは許さないと
道場主から対決を挑まれます、以後道場はつぶれます

シナリオレベル関係がややこしいので
剣集めの場合はある程度修行しといて、シナリオをすすめて
最後道場剣豪をバスンバスンとつぶしてくのが理想なんでけどね
剣豪斬ってるのに対決にならないのなら、すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q剣豪3と侍道2はどっちが面白いんですか?

剣豪3と侍道2はどっちが面白いんですか?
また、どっちの方が長く遊べますか?

Aベストアンサー

個人的には剣豪3ですが
ゲーム性が大きく違うため詳しく解説します、それで判断ください

まず剣豪3はかなり長く遊べますが
ものすごく時間のかかるゲームです
基本的に剣の修行をえんえんとすることになります
格ゲーでひたすら戦っているかのようですね
戦闘は簡単かつ楽しいですが、さすがに飽きます
イベントは膨大な数があり、なぜか幕末の新撰組関係が濃いですが
そのイベントは一時間に1回ぐらいしかでません、演出もショボいです
ですが歴史の勉強にはけっこうなるかも知れないですね(笑)

顔もイマイチセンスがなく、着物なども多いですがどれもパっとしません
町は選択移動なので歩けないのは淋しいですね
ただ真剣勝負は楽しいです、依頼は殺し合いになるので
一撃死の緊張感はたまらないものがあります
地道に成長させることを楽しむストイックなARPGですね
たとえ攻略のおせわになったとしても全ストーリーをだすには膨大な時間が必要になります
作った剣士はデータ残せるし、がんばれば自分の流派も作れるので
やりがいはありますね

侍道2ははっきり言ってイマイチです
こっちは少ない予算で時代劇版GTAをやろうとしてます
自由に街を歩いて、いきなり人を切ってみたり、へんなカッコしてみたり
そこらへんは楽しいですね
なのでストーリーは短くあっさり終わり
刀の収集強化のために何度も短いストーリーをくり返すと言う形になってます
アクションはなかなか爽快なものの、マップが狭いので
辻斬りしても敵の連鎖もすぐに終わってしまい楽しくないです
剣豪3で100人斬りしてたほうが楽しいです

しかーし、前作、侍道1 完全版はおもしろいですね
剣豪3が育てるゲーだとすると
侍道は侍気分を自由に楽しむゲームです、1プレイは短いし
別に全ストーリーをだしても刀の強化が完了したとしても
またあの世界で遊びたくなる魅力がありました
これの強化版を望んでいたので侍2にはガッカリだった面があります

どっちもオススメですね。

個人的には剣豪3ですが
ゲーム性が大きく違うため詳しく解説します、それで判断ください

まず剣豪3はかなり長く遊べますが
ものすごく時間のかかるゲームです
基本的に剣の修行をえんえんとすることになります
格ゲーでひたすら戦っているかのようですね
戦闘は簡単かつ楽しいですが、さすがに飽きます
イベントは膨大な数があり、なぜか幕末の新撰組関係が濃いですが
そのイベントは一時間に1回ぐらいしかでません、演出もショボいです
ですが歴史の勉強にはけっこうなるかも知れないですね(笑)
...続きを読む

Q剣豪シリーズと風雲新撰組について

友達が内容が似てると言っていたのですが、本当でしょうか?道場で修行するとかが似ているのでしょうか?それとも全体的に似ているのでしょうか?

Aベストアンサー

うーん、まあ世界観は似ていますが、微妙に違いますね。
「剣豪」はおっしゃるとおり、修行とか対決がメイン
ですが、「新撰組」はシミュレーションの要素があります、隊列を組んだりとか・・
純粋に剣豪らしさ、1対1とかを求めるなら、こちら。
それ+αを求めるなら後者でしょうね。

Q剣豪3の銘刀入手について

剣豪3の銘刀入手条件で『友好度「最良」の辻月丹
に真剣で勝利』←例
というのがありますよね?
友好度「最良」は分かるんですけど、どうやったら真剣勝負ができるのかが分かりません。どうやったらできるんですか??

Aベストアンサー

ここよりも剣豪3の攻略サイトの掲示板などのほうが情報集まると思いますよ

道場主を斬るのはけっこうややこしい条件があり
はっきりいって僕もすべては把握してないです
いつのまにか真剣勝負できるようになってたりします(笑)
わかりやすいのは剣豪をひとりでも斬ることです
最良の状態でほっといても友好度はさがらないので
他の各地をまわりましょう
てっとりばやいのは音なし剣で高柳を斬ります
んでもどると、おまえ人殺しだなそんなヤツは許さないと
道場主から対決を挑まれます、以後道場はつぶれます

シナリオレベル関係がややこしいので
剣集めの場合はある程度修行しといて、シナリオをすすめて
最後道場剣豪をバスンバスンとつぶしてくのが理想なんでけどね
剣豪斬ってるのに対決にならないのなら、すみません。

Q剣豪(2)の裏技

PS2のソフト『剣豪(2)』の裏技を知りませんか?もしくは載っているサイトを教えてください!!

Aベストアンサー

いつもお世話になっているサイトのほうで
色々載っていたようなのでご紹介しますね。
是非、利用してみてください。

参考URL:http://wazap.jp/

Q●剣豪3についての質問●

宝蔵院インシュンが倒せません。槍のリーが長くてどうにもなりません。どうしたらいいでしょうか?コツを教えてください。あと、真剣勝負でインシュンに勝ったら槍が使えるようになったりするんでしょうか?型を貰えたりするんでしょうか?

あと、もう一つ質問があります。最強の剣豪編をがんばってますが、吉岡道場がなくなってしまいました。攻略サイトではそこで伝七郎に会わなくちゃいけないのに会えません。あと、江戸に東海寺がありません。だから沢庵にも会えません。

たくさん質問をして申し訳ありません。どなたかお教えください(--)

Aベストアンサー

う~ん、だいぶ前のゲームなのでうろ覚えですが
間違っていたらすみません

槍の型はないので使えるようにはなりません、鎖鎌も同様です
ですが対戦モードでキャラが使えるようになります
沖田の型があるならば開始そうそう○ボタン連打で勝てます
突きではなく横切りのほうです
運の問題ですが・・・、リセットをかさねれば

伝七郎は道場がつぶれるのはそれでよいです
上野だが北のほうにいったら会えたと思います
武蔵に復讐しようとしてるってヤツですね
シナリオレベルがあがるとダメなのでそれは攻略サイトを参照してください

東海寺も同じく武蔵の噂をきかないとでてきません
いろいろ町を転々してたら武蔵の話をきける思います

最強の剣豪編はややこしくて僕も何度も挫折しました
一回間違うと取り返しもつきません
いろいろなシナリオクリアして最後に剣豪皆殺してやるというモードなので
どいつとどこで会うかを確認するためには
サブシナリオをいろいろやったほうがわかりやすいと思います。

QファイナルファンタジーIXのDISC3でヒルダガルデ3号を入手したんです

ファイナルファンタジーIXのDISC3でヒルダガルデ3号を入手したんですが、手っ取り早くレベル上げれる場所って何処ですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

自分がよくやってたのは「グランドドラゴン狩り」です。
出現場所は幾つかありますが、ギザマルークの洞窟のすぐ上の高台が
分かりやすいかな?洞窟内のモーグリがいる部屋のツタを登っていく
とちょうどこの場所に出れます。

敵さんはLVは60なので「レベル5デス」が使えれば瞬殺できます。
でもディスク3まで進んでいるとの事なので、なくても十分可能かと
思います(HPが高いので時間はかかりますが)。
「レベル5デス」なしの場合は、「サンダガ」は雷吸収or無効の防具
をつけるかリフレク状態にして対処し、「ポイズンクロー」「猛毒
ブレス」は「毒見の術」で対処。後は「バイオ」「ブリザガ」等で
地道に削っていきましょう。クローのダメージがきつい場合は眠ら
せて、起こさないような攻撃手段で削っていくといいです。

だいたい獲得経験値は1回あたり1人につき8000くらいです。
HPも高く攻撃力も高い敵ですが、幾つかの準備と対策をしっかりと
立てて戦えば実はディスク1からでも倒せる相手です。クイナの参加
が必須なうえかなり長期戦になりますが…。

Qゲームと攻略本

私がゲームをやるとき、そのゲームはほとんど弟の残骸で、たいていの場合攻略本とセットになってるから、いつも攻略本を見ながらゲームをしています。
それで、攻略本を見ながらいつも思うのですが、攻略本なしで、RPGを攻略なんて、できるんでしょうか?
MOTHERとか、ファミコンのドラクエぐらいならまだできるかもしれないけど、クロノクロスとかドラクエ7とかって、攻略できるの?

わたし、ポートピア連続殺人事件が7年ぐらいたっても出来なくて、このあいだインターネットで犯人に白状させる方法を初めて知って、やっと攻略できて、ぜったい攻略本なしでゲームなんてできない!と思いました。
でもやっぱり、いっつも攻略本にかじりついてちゃ、つまんないんじゃないか、とも思います。

攻略本なしでゲームをやる主義の方、攻略本なしでRPGが攻略できるのか、教えてください。
あと、攻略本なしでゲームをやるときの楽しみを教えてください。

Aベストアンサー

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使ってしまうと、どうしても「本を読んでいる」的にゲームを体験してしまい、もったいないですよ!
ゲームは「ストーリーを読む」のではなく、「体験する」モノです。
苦労するのも楽しみの一つなのかな~って思います。

でも、どうしても分からないところがありますよね。
もう悩んで悩んで悩みぬいて・・・それでギブアップなら・・・ここで攻略をちょこっとだけ覗いてみるんです。
今は本よりもネットで攻略サイトなんかがたくさんありますから、そこでスポット的に情報をもらうのも良いと思いますよ。
そうして、悩んでいる部分以外はいっさい、見ない!
こうして、少しずつRPG独特の世界観とシステムに慣れていってください。

私は攻略本を使わずに解くタイプです。(^_^)
いきなり初めから「ノーヒント」は難しいかもしれませんが、何作かこんな感じで解いていくと、攻略本なんて「クリア」には必要なくなりますよ!
むしろ、「やりこみ」に必要になってきます(笑)。

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使...続きを読む

Qマグナカルタの友好度について

ネタバレになるとまずいので有無のみ教えてくださると助かります。マグナカルタというバンプレスト製のRPGを購入しましたが、ゲームシステムに友好度が存在します。このゲームはマルチエンディング制なのでしょうか?それだと結構やりこむ派なのでそれなりにいまから覚悟して望もうかと思っています^^;

Aベストアンサー

結論だけ言えばマルチエンディングではないので友好度エンディングには関係ありません。

QFF10の攻略本について

こんにちは。

「スクウェア公式 ファイナルファンタジーX 最速攻略本 FOR BEGINNERS」を参考にしながらゲームを進めている者です。
この攻略本、マカラーニャ寺院・試練の間 BOSSキャラ・ウェンディゴを倒すところまでしか、攻略法が載っていません。
この先も攻略本を元にゲームを進めていこうかと考えていますので、最後まで攻略法が記載されている攻略本をどうしても入手したいです。
どの攻略本がよいか、ご存じの方、書き込みをお願いします。

Aベストアンサー

本屋で見てみると分かりますが、
各々400ページ以上しかも
バトル・シナリオと本がまた分かれています。
Ωはやりこみ向け(読み物もあり)

辞書なんかよりも厚くて重いです。
読みながら進めるのはちょっと厳しいかもしれません。

以下にアルティマニアと攻略サイトのページを貼りますので好きな物をお使い下さい。

自分的には攻略サイトの方を強く勧めます。

アルティマニア紹介ページ
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ffx/

FFX攻略サイト

Nemax式FF(やりこみ向け)
http://nemax.web.infoseek.co.jp/
ファイナルファンタジーX攻略通信(マップなど見やすくコンテンツが充実しています、かなりお奨め)
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm

Qgt3のf1(フォーミュラわん)の入手方法

どうやってf1を手に入れればよいのでしょうか?あと、レース、プレカー等でしたら、できたらその攻略、裏技等教えてください。

Aベストアンサー

まず、F1についてです。プロのドリームカーチャンピオンシップ、ポリフォニーデジタルカップなどです。どちらも、Sライセンスが必要なの
で、その辺はご容赦ください・・・(苦笑)            耐久レースでは、トライアルマウンテン以外ではすべて手に入ります。(すべてランダム)F1でおすすめは「F094H」です。東京・ルート246でレースカーでおすすめは、GT-ONE,NISSAN R390レースカー,ディアブロ JGTCなどです。                       http://www.lares.dti.ne.jp/~s-miyabi/int/gt3/index.html#biginnerさんでもどうぞ。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報