dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在・あるいは過去に茶髪にした事のある経験者に質問です。
同じカテで似たような質問をしましたが、意見を対比させてみたいのでお願いします。

尚、前提として、校則破りなどではなく、
大学生や茶髪が許される範囲での茶髪の方という事にします。






(1)茶髪にしている(していた)理由は何ですか?
  今も茶髪ですか?

(2)黒髪にしようと思いませんか?
 (現在茶髪の方)

(3)他人の黒髪に抵抗ありますか?

(4)茶髪の色の程度はどれくらいですか?
 (すごく濃いですか?薄い茶色ですか?)

(5)茶髪否定派の意見は気になりますか?
 (例えばですが、茶髪に対し「バカっぽい」等と意見する人に対し)





よろしければ年齢・性別お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

1)茶髪にしている(していた)理由は何ですか?


柄が悪いねーちゃんに見えたかった。
常に金髪にしたい・常に地毛にしたい欲求が有るので、何もしてない。
美容室や染めるのって、金と時間がもったいない。

(3)他人の黒髪に抵抗ありますか?
私は綺麗なこげ茶の黒髪で、自分の肌にも合うけんど、似合わん人もいるんだなあ・・・と思う。
そういう人は染めてる方が無難だと思う。

(5)茶髪否定派の意見は気になりますか?
私の父はなぜか、水商売の女性が好きなので、金髪とかOKな人なんですけど、世間の男性は黒髪が好きなのかなあ・・・と。
という訳で、彼氏の私の金髪に対する許容度が気になります。

なんかこれって、セックス・タバコ・酒・ギャンブル好きな女を、私の
・旦那
・彼氏
・好きな人
は、
「果たして好きなんだろうか?嫌いなんだろうか?心配だな、気になるな・・・」
って心配事と一緒ですね・・・。
    • good
    • 0

(1)茶髪にしている(していた)理由は何ですか?


  今も茶髪ですか?

 事故で亡くなった友人が茶髪で、その友人の存在をいつか忘れてしまうのが怖くて同じ茶髪にしました。
 今は髪色を明るくする程度の茶髪です。

(2)黒髪にしようと思いませんか?
 (現在茶髪の方)

 一度黒髪に戻しました。
 自分の場合、髪型によっては黒髪にしようと思います。

(3)他人の黒髪に抵抗ありますか?

 とても綺麗な黒髪の方を見ると、素敵だと思います。

(4)茶髪の色の程度はどれくらいですか?
 (すごく濃いですか?薄い茶色ですか?)

 1の時は、後姿で外人さんに間違えられるくらいの金髪でした。

(5)茶髪否定派の意見は気になりますか?
 (例えばですが、茶髪に対し「バカっぽい」等と意見する人に対し)

 バカっぽいなどの意見は気になりません。ただ、頭皮の健康や毛量に関して茶髪が与える影響を言われる場合は気になります。

30歳、女性です。
    • good
    • 0

(1)髪の色変わったらどう雰囲気変わるんだろうと思ってがっつり染めた。


 今は何にもしてませんが地の色がやや茶色っぽいので今も茶髪といえば茶髪ですかね。
(2)地の色でいいや。
  染めてまで黒にしようとは思いません。
(3)無いです。
 黒髪でもおされさんはおされさんだし染めててもダサいやつはダサい。
(4)暗めのアッシュブラウン(素の色です)。
 褐色って言った方がピンとくるかも。

(5)特にありませんがあんまりグダグダ言ってるやつを見るとくだらねえ野郎だなとは思います。

20台後半男。
染めてたときは茶より真っ赤が多かったです。
    • good
    • 0

(1)茶髪にしている(していた)理由は何ですか?


  今も茶髪ですか?
A.以前はカラーリングをしていましたが、現在はしていません。
  していた理由は、単純にオシャレです。嗜好の問題。
  やめた理由は、お客様にご不快に思われる方もいらっしゃる(と、気付いた)からです。

(3)他人の黒髪に抵抗ありますか?
A.別にありませんでした。

(4)茶髪の色の程度はどれくらいですか?
 (すごく濃いですか?薄い茶色ですか?)
A.濃い茶色でした。

(5)茶髪否定派の意見は気になりますか?
 (例えばですが、茶髪に対し「バカっぽい」等と意見する人に対し)
A.なります。私は某役所勤務ですので、そういった考えの方も来られます。
  色々な考え、価値観の方が来られますので、
少しでもご不快な思いをされないよう配慮する必要があります。
外見で人を判断しない、と仰る方でも、茶髪に柄シャツ、サンダルで 窓口にいる職員を見たら
「何だ、あそこの職員は!!!コレだから公務員は…」となる事でしょう。
特に男性の髪の色には、ご年配の方はかなり過敏に反応します。
ですので、周囲の声、反応はかなり気にしております。
    • good
    • 0

(1)茶髪にしている(していた)理由は何ですか?


自分に似合うかどうか

今も茶髪ですか?
いいえ

(3)他人の黒髪に抵抗ありますか?
とくに

(4)茶髪の色の程度はどれくらいですか?
黒に近いブラウン系

(5)茶髪否定派の意見は気になりますか?
 (例えばですが、茶髪に対し「バカっぽい」等と意見する人に対し)

見た目の否定に関しては、そういうとこでしか人を判断できない程度の低い人間だなと思います
    • good
    • 0

(1)茶髪の理由


髪の毛の量が多いので黒いと重い感じになる。あと私の場合黒髪だと顔が幼く見えてしまうから。
なので今も茶髪です。

(2)黒髪には…今の所しようとは思いませんが、いつかイメチェンでしてみたいと思います。

(3)う…ん。キレイな黒髪には憧れますが、海苔みたいな髪には抵抗があります。

(4)茶髪の色具合は…どちらかと言うと濃いです。でも、何回もカラーリングをしてるのでわりと色は抜けやすいくなってます。

(5)茶髪否定意見について…気にはならないですが。
外見で人を判断する人はどーかな?って思います。でも、茶髪にも清潔感って大事だと思いますよ。
ちなみに…20代の女です。
    • good
    • 0

昔茶髪にしていました。



(1)茶髪にしている(していた)理由は何ですか?
周りに合わせてしていました。一人だけ黒髪だと浮いた感じがしたので。
  今も茶髪ですか?
今は黒髪です。(染めていません)

(3)他人の黒髪に抵抗ありますか?
ありません。人それぞれだと思います。

(4)茶髪の色の程度はどれくらいですか?
 (すごく濃いですか?薄い茶色ですか?)
昔染めていた時は薄い茶色(でも明るめ)にしていました。

(5)茶髪否定派の意見は気になりますか?
 (例えばですが、茶髪に対し「バカっぽい」等と意見する人に対し)
茶髪をバカっぽいとは思いませんし、色々な色を楽しんでおられるならいいのではないかと思います。

20代後半、女です。
    • good
    • 0

1:ファッションの一環です。

黒系統の服が多いので、髪に色があるとポイントになるかなっと
あと、ふわっとした印象になるのが好きです

2:現在黒髪にしてます

3:黒髪で脂っぽくてペタっとしてるのが最近流行みたいですが、なんか不潔なイメージが・・・

4:濃い目の茶~金髪までいろいろやりました。

5:今時、茶髪くらいでグチャグチャ言う人は視野が狭いなとは思います。
あと、あんましいじりすぎるとハゲるよと言われたのでそこはすごく気になります(笑
いまんとこ大丈夫ですが・・・
    • good
    • 0

(1)茶髪にしている(していた)理由は何ですか?


  今も茶髪ですか?
A.若白髪が目立ってきたのと、明るいイメージにしたくて

(2)黒髪にしようと思いませんか?
 (現在茶髪の方)
A.白髪が目立ので思いません

(3)他人の黒髪に抵抗ありますか?
A.黒髪はカッコいいと思います

(4)茶髪の色の程度はどれくらいですか?
 (すごく濃いですか?薄い茶色ですか?)
A.毛染めの箱裏に参考濃度で中間くらい

(5)茶髪否定派の意見は気になりますか?
 (例えばですが、茶髪に対し「バカっぽい」等と意見する人に対し)
A.気なりません
    • good
    • 0

(1)表情がそんな柔らかくないので、黒髪だと、本当にキツク見えるから。

あと、腰くらいまで長かったときに貞子と言われたのと、もともと茶色が好きだから。今も茶髪です。

(2)黒髪にしていたときもあります。気分によってはするかもしれません。

(3)ありません。逆に似合う人は素敵だな、と思います(日本人に似合うもくそもありませんが)。ちゃんとお手入れされていたり。

(4)いわゆる?栗色くらいでしょうか。

(5)気になりません。あくまでも「ぽい」ですから。まぁ「髪を染めるなんて人間のクズだ」などと言われても、そんな気になりませんね。そんな発言をしちゃう人自体は気になりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!