電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はこの世の生き物の中で鳩が一番苦手です。
そのことについてレポートを書く予定なのですが、
ふと世の中のみなさんは一体彼らの存在をどう感じているのか?と、
気になったため質問をさせて頂きます。

(1)何歳代
(2)性別
(3)好きか嫌いか
(4)なぜそう思うのか
感動、面白、嫌だったエピソード大歓迎です!

お時間ある時にでもどうぞご協力くださいませ。
ちなみに私は、彼らの動きと図々しさがとても愛らしいとは
思えず・・・かなり苦手です。

A 回答 (25件中1~10件)

(1)20代後半


(2) 女
(3)嫌い
(4)鳩が多い町で生まれたから幼い時から苦手。鳩がいると遠回り。鳩がいる為にいけない観光地あり。どこ行くにも、鳩の事を気にしてます。催眠療法いったけど鳩嫌い克服できず。
    • good
    • 3

(1)30代



(2)女

(3)大嫌い。気持ち悪い。考えたくない。

(4)初めて公営団地に入居して(最上階の4階)見晴らしのとってもいい団地だったのに、
隣人が役所に内緒で「鳩」を10匹(?)以上飼っていたらしくて、隣の我が家のベランダを開ける度あの泣き声が・・・
窓を開ける音で鳩が飛び立ち、羽と糞が飛び散って・・・
それはもう想像を絶するほどの恐怖事件です。
役所に通報しても一向に手放さず、根負けして引越ししました。
もう豆鉄砲をくらわせてやりたいくらい大嫌いです!
    • good
    • 1

1 20代


2 女
3 どちらでもないけどあまりいい思い出はないですね
4 とりあえず見た目はかわいくないでしょう。きれいな色とかいうわけでもないし。あとやっぱ人に慣れ過ぎている!車とかに乗っていて全然どこうとしない鳩見ると腹立ってきます。引きたくないし、邪魔だし・・・。
昔妹が小学生で、足に怪我して飛べない鳩を拾ってきて段ボールの中に入れて、そのまま外に遊びに行ってしまった。(私はそれに気づいていなかった)隣の部屋からなんかガサガサ音がする・・・と思って見に行ったら鳩が部屋の中を歩いていた・・・。気絶しそうになりました。鳥が家の中を歩いている絵ってなんか受け入れられないものがありますよね・・・。
周りにも鳩嫌い多いです。女の子に多いように感じられます。
    • good
    • 1

(1)20代


(2)女
(3)好きです!
 …近寄る近寄られるのは怖いですが
(4)鳥が好きなので、外見が可愛いから…です
 あの図々しさは人間に慣れ過ぎなんじゃないかと…
 飼ってる鳥のほうが警戒心強く感じてたまに泣けます
 勝手ですが糞などの被害があると苛立つので、自分に被害がない、という状況では大好きです
    • good
    • 0

>私はこの世の生き物の中で鳩が一番苦手です



なかなか面白そうです!。ぜひ書き上げてくださいね。
国際性豊かなものにしてくださいませ。

1、40代前半
2、男
3、嫌いなほう
4、「愛らしい」と感じないから。仕草にせよ、表情にせよ、行動にせよ、あまり好意的なものを持てない。
私が思うには鳩は「人間に似ている」ところがあるんじゃないか、と思うんですよね。同属嫌悪?。
    • good
    • 0

(1)20歳代


(2)女
(3)鳥全般嫌いですが、鳩が鳥の中で一番大嫌いです。
(4)小中学校の頃は別にそんなこと無かったんですが、高校生の頃道端になにか落ちているとついつい何か見てしまう癖がありまして、ある日歩いていると遠目にぬいぐるみが落ちてると思ったんです。で、つい何か確認したくなって(私の進む先にあったということもあり)近くまで行ったんです・・・。そして側まで行ってじっと見たらぬいぐるみなんかじゃなく鳩が足を空に向けてボテッと死んでました(T△T)ギャーッ!!って感じでした。
たまに大きな道を自転車等で進んでると魚・ネコなどの屍骸を見ちゃう事もあったんですが、そういう時はヤバイと分かった時点で大きく離れて進むんで問題なかったんですが、この時ばかりは何故かぬいぐるみが落ちてると思い込んでた為ふふ~んと気を抜いてたのでショックが大きすぎました。
その時に見た鳩のぬいぐるみと違うリアルな羽毛(?)・柄が妙に記憶に残りそれから鳥全般が気持ち悪くてダメです・・・。それから神社の境内が恐くなりました(苦笑)
    • good
    • 1

(1)30代


(2)女
(3)普通に好き
(4)動物、鳥全般好きなのではとが特別嫌いとは思ったことはないです。

hanaxx87xxさんは鳩がお家に入ってきて困ったことがあるそうですね!
我が家は新築の家に引っ越してすぐ、ツバメが入ってきて大暴れしてフンをまきちらしたことがありました。
ツバメもびっくりしたんでしょうね(^_^;)
でも別に嫌いにはなりませんでした。(もともとインコや文鳥を飼っていたので)

私の息子は小さいときからハト好きです。(今は中学生)
でも今は餌をあたえないようにと書いてあるのでちょっと寂しそうですね。
この息子は2年ほど前、習い事に行く途中におもいっきり頭にフンが命中しましたが、帰宅後「困っちゃったよ~フンされちゃって~あははっ」と笑うようなおおらかな(?)息子です。(今だにハト好き)
    • good
    • 6

(1)20代


(2)女性
(3)嫌い
(4)子供の頃、「鳩が羽ばたくと鳩粉(ハトコ)が出て、吸うと身体に良くない」と噂が立ち、それから苦手になりました。
根拠のない噂ですが、あの羽から目には見えない謎の鳩粉が出てるんじゃないかと・・・・今でも好きになれません(-_-;)
    • good
    • 0

大好き。


普通に可愛いから。
よく橋の下とかに巣を作る鳩ですよね。
そんなに図々しいかなあ。
    • good
    • 8

(1)20代前半


(2)女
(3)嫌い
(4)動物・鳥・虫が全て苦手だからです。
動物は馬にならまたがれるし、さわりも出来るけど、
犬猫には近づけません。動物園で見るだけしか無理です。
鳥も怖い。虫は蚊並みに小さいの以外は見るのも嫌です。
鳩って人間慣れしてるから、自転車で走っててもどかないし、
駅のホームでも足元まで寄ってくるのでゾワッとします。
あの首の動きも気持ち悪いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!