プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人の女性と両思いになりました。
女性の方はよくアピールをしてくれる人で、とてもいい人です。しかし、すぐに不機嫌になって黙る所や「そんなに!?」っていうぐらいマナーに厳しい所はちょっと苦手です。でも、好きです。
しかし、最近、そんな彼女のことを好きじゃないなと思うことが多くなりました。でも、しばらく日にちが経つと「話したいな」と思い、好きが再熱する。という日々が続いています。
彼女のことが好きかと問われると確かに好きではありますが、「好きじゃない時がある」今の状態を本当に好きと言ってもいいのかと不安になり、告白に至ることができません。また、彼女からホテルに誘われたことがあるのですが「好きじゃない時があるこんな自分が彼女と一緒にホテルに行くなんて失礼で下劣ではないか」という念が働き、断ったことをキッカケに現在でも連絡を交わせないままでいます。このままじゃダメだなと思うのですが、踏ん切りがつきません。助けてください。「好き」って何ですか。

分かりにくい文ですみません。長文失礼しました。

A 回答 (2件)

>「好き」って何ですか。


良いところは当然ながら
悪いところも受け入れられる事ではないかと思います(^^)

人間一長一短でもありますから
あなたの様に思考がぐるぐると回る様な感覚も
ある意味普通ですし
あなたが交際に踏み切れないのは
彼女の短所が強烈なのでしょうから
仕方ない部分もあると思います。

>断ったことをキッカケに現在でも連絡を交わせないままでいます。
これは断られた彼女がそれで引いてしまったのなら
彼女の本気度もその程度ですし
あなたの文章を読む限り、彼女は
面倒臭そうなタイプに思えますので
そういう人とホテルに行っても
後々とても面倒臭くなる気がします。

自分も
>すぐに不機嫌になって黙る所や
こういうタイプの女性と交際した事があります。
見た目がタイプでスタイルも良かったのですが
とにかく機嫌を維持するのが面倒で
嫌になって8ヶ月程度で別れました。
別れて清々した事を今でも覚えています。

あなたが踏ん切りがつかないのは
決め手に欠けるという部分もあると思いますし
体が何らかの拒否反応を示している
可能性もありますから
そういう人とはやはり付き合うべきでは無いと思います。

しばらく放置で様子を見て
あなたが『どうしても付き合いたい!』
と思うなら、その時から
精一杯のアプローチをしてください。
    • good
    • 1

>このままじゃダメだなと思うのですが、踏ん切りがつきません。



それはホントの意味でダメだと思ってないからだよ。
どこかで”大丈夫”とか”なんとかなる”とか、無意識に思っているんだよ。
ホントにダメだと思っていたら、良いか悪いかわからなくても踏ん切ってしまうのが人間心理というものだから。


>助けてください。

ホントに困ってるわけじゃないんだから助けようもないよ。
それに、踏ん切るのは自分自身だし、誰かが代わりに踏ん切ってくれることもないし。
自助ということで、まず自分で自分を助ければいい。


>「好き」って何ですか。

脳内化学物質、ホルモンの作用だよ。
ホルモンの分泌による錯覚ともいえる。

ただ、その錯覚かもしれない大切な感情が生まれることで、人は人を好きになれる。
誰かにとって恋人や親や兄弟や子どもになれる。
家族や親せきという絆をもつことができる。

それが「好き」ということ。


つまり。
質問者の彼女に対する今の気持ちは単なるホルモン分泌にともなう錯覚。
人が人を好きになるという大切な気持ちではない。
今のところはね。

彼女ともっと話し合ってみて、お互いのことをよく知ってみて。
その上で、好きだと思う気持ちや大切に思う気持ち、いとおしく思う気持ちが生まれるなら、それは錯覚ではなくて本当に好きだということだと思う。


話し合おうと踏ん切りをつけるのも自分。
錯覚だと判断するのも自分。
好きになるのも自分。
前述の自分で自分を助けるというのはこういうこと。

質問者にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!