電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人が、風邪だったので看病に言ったとします。

キスとかしたとします。




数日後非常に具合が悪くなり39.0度の熱が一週間続き、生死の境をさまよいました。

しかも扁桃腺は一生治らない・・。


恋人に聞いたら、恋人が扁桃腺だったようです。




そうなったときどうしますか!???
別れる!?

A 回答 (6件)

扁桃腺が原因で別れることはないです。


風邪の時は気をつけましょう。

しかし、自分が扁桃腺ということを黙って
いるなんて、ひどいですね。もしかして移る
ということを知らないのでしょうか???
    • good
    • 1

扁桃腺が移るなら、恋人の扁桃腺は消えるのだろうか…。


こちらが質問したいのだが。
今ひとつ分からないので、補足が欲しい。
    • good
    • 0

風邪も扁桃腺も、そんな病名はありません。


誰かの意見がほしいなら、状況を詳しく提示し、他人でもわかりやすく質問してください。
それと無駄な改行は入れないでください。
    • good
    • 0

質問の意図は彼氏がうつる病気を隠していて、そのせいで自分が病気になったら・・・?ということですよね?



私の場合は、隠していた理由を聞いてから別れるかどうか判断すると思います。その時になってみないとわからないですね・・・。


ところで、「扁桃腺」ですが
これは病気の名前ではなく、体の一部かと思います。
(お医者さんじゃないので詳しくは答えられませんが・・・)
口を大きく開け、のどを覗いた時にのどの奥のほうの左右にみえるぽっこりしているところも「扁桃腺」です(そのほかにもあるようです)。
かぜをひいたりすると腫れて炎症を起こし、痛みや熱が出たりするのが
「扁桃腺炎」というそうです。

彼氏にとってはただのかぜでも、もともと扁桃が腫れやすい人だと高熱を出したりして重症化しやすいかと思いますが、これはその人の体質(?)だと思うので、それは彼氏のせいにはなりません。

・・・なので、質問の内容がちょっと不適切だと感じます。
    • good
    • 0

>恋人が扁桃腺だったようです。



?・・・・扁桃腺は人間なら誰でも持っている器官ですよ。
だから、至って健康な普通の人間だと思います。
扁桃腺があったら別れるとは、何かいやなことでもあるのですか?

「扁桃腺」とは
意味:のどの付け根あたり一帯の器官。
役割:外部から侵入してくる病原体に対し、防御の役割を果たしている。

扁桃腺が腫れる「扁桃腺炎」という病気になった場合は、
切除する場合もあるそうですが、そのような人が理想なのでしょうか。
    • good
    • 0

扁桃腺はうつりません。


細菌性の扁桃腺炎で、原因となった菌をうつされたということでしょうか?
別れるかどうかは原因となった菌にもよるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!