アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の表面だけを切ることは可能でしょうか?
毛先が茶色くなりがちだと思いますが、私の髪は髪の表面全体が茶色くなってしまっています。その表面がなくなれば黒い髪なのですが、たんにバッサリ短くしても茶色はなくならなかったので表面だけを切れるのなら美容室でお願いしたいと考えています。

A 回答 (4件)

カット担当者と要相談だけど、まぁ、たぶん、可能だよ。


 
髪の表面、つまり、表に出ている髪の毛が茶色になっているって事だよね?
だったら、ついでにカット担当者にヘアドライヤーの使い方をレクチャーしてもらいましょう。
使い方が間違っている為に、髪の毛が焼けて茶色くなっていると思われますよ。
    • good
    • 0

とりあえず、髪の断面図を調べてご覧なさい。

というか調べてあげました。どうせ調べないだろうから。

https://www.google.com/search?q=%E9%AB%AA+%E6%96 …

肝心のキューティクルをこそげ落としてどないすんねん、ていう話なんですね。
    • good
    • 0

表面は切りません。


表面を削る「こそぐ」のです。

詳しくは、
また別の機会にッ!
    • good
    • 2

光の透ける範囲だけが茶色く見えているだけなので、


表面だけ切ったら、その下が茶色く透けて見えるのでなくなりませんよ。
そもそも頭皮から伸びてるんですから、髪の毛の束に表面とか内部はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!