映画のエンドロール観る派?観ない派?

29歳、OL、未婚です。

みなさんは、「お気に入りでしょっちゅう着ちゃうの~♪」という服と、「結局1回しか着なかったわ・・・★」という服の割合とかって、どんな感じですか?
ここ1年、私はあまりにも後者が多いのに嘆きまして、フリマやパッチワークでかなり減らしたんですけど、まだちょっと残っている服が合って、はてさてこれをどう処分すればいいかしら、と考えています。
フリマするにもそんなに数は無いし、かといって捨てたりするほど安い服でもないですし・・・。

今のところ(夏~夏の終わり)私の1週間のワードロープは、スカート3枚(時にはスーツの下を使うので4枚になる時も有り)、シャツ5枚、靴2足(少し前まで暑いのでスニーカーも有りでした)なんですが、少なすぎますかね?
今のところ(夏・冬合わせて)、着る服と着ない服の割合は7:3くらいです。

いろいろな人のワードロープ事情をお伺いしたいと思っています。
あと、上手な着ない服のリサイクル法も、あったら教えてください。

こんなあいまいな質問、削除されちゃうかしら・・・ドキドキ☆
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ☆

28歳、会社員、未婚です!

私も「1回しか着なかった~」ってことがいっぱいあります(苦笑)
気に入ったから買ったはずなのにぃ。。。

私も服の処分方法はフリマです。
服が少ないときは、手作りアクセサリー(ピアス等)も売ったりします。
あとは、友達にも声をかけて、共同出店したり。

1週間のワードロープは、会社が基本的にスーツ通勤なので
夏場はワンピース(5着)+ジャケット(5着)+靴5足
私服(土日のみ)は
ジーンズ+キャミソール+スニーカーorサンダル
って感じです。
最近は、あまりに大量になってしまったキャミの出番を多くしてあげようと
キャミ+キャミの重ね着で頑張ってます(笑)

あと、実際に試したわけではないので何とも言えないのですが、ブックオフの買い取りという手もあります。
ただ売ってる値段があまりにも安いので、フリマの方が高く売れるかな?って気も・・・(←これが私がまだ試してない理由なのですが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

キャミの重ね着、っていうのに、はっ!ときました。
コットンシャツ派(しかも白オンリー)なので、あまりキャミって持ってなかったんですけど、なんかすごくいいなぁ・・・よっしゃ、来年の夏はそれでいくぞっ。

えっ、ブックオフで服が売れるんですか??
うーん、機会があったらチェックしてみます。

こんにちは。

服の経験者@男っす。

リサイクル方法。
数が少なく、フリマではキビシイと思うなら、オークションでしょう。
あなたのサイズを明記し、ブランドや感じを記載し、福袋形式にするのもいいかも。
実際にダンボール服箱の方もおられました。

リサイクル方法その2。
同じ境遇のお友達を取り替えっこ。
コストもタダだし、手軽に新しい(デザイン)も入手出来ます。

そんなBTはN2Bを売りたく、寒くなるのを待ってます♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
男性からのお返事、嬉しかったです。

あー福袋形式っていいですね。面白そう!
友達に声をかけるって考えたこともなかったです。
機会があったらやってみようと思います。