在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

こんにちは。
仕事関係でちょっと気になる男性(30代前半)がいて、それとなくアピールしているのですが、相手はまったくわたしに関心がないようです。
で、それはともかく、彼女がいるかどうかくらい知りたいと思い、それとなくそういう話題を振るのですが、いつも彼女がいるともいないとも言わないまま話をそらされてしまいます(いない、と言わないところをみると、いるような気がするのですが……)。
わたしがちょっと恋愛話っぽいことを口にしても(わたし自身の話や彼女についての話でなく一般的な恋愛話でも)、すぐに話題を変えられてしまいます。友だちと遊びに行った話とかは聞かせてくれるのですが、女性の話はまったくでてきません。
シャイとかオタクとかではなく、どちらかというと男らしい、スポーツマンタイプの人なんですが、どうしてこうも恋愛話を避けるのか理解できません。高校時代、男子校の寮に入っていたらしいので、ひょっとしてホモ!?とまで思ってしまいます。
男性のみなさん、どう思われますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No.3です。



確かにそれは不思議ですね。男の僕でもわかりません。ゲイでもないし。いっそのこと、もう(ゲイかどうかは置いておいて)告白して、相手に聞いてみたほうが早いような気がします。もし彼がゲイであれば、そのことを告白するでしょうし、そうでなければ、まあそうなったときで。

あるいは、あなたの疑問を素直にぶつけてみると、何かリアクションがあるかもです。もちろん、ゲイかどうかを聞くのではなく、さりげなく、どうしてその話題を避けるのか。そうすれば告白→ぎくしゃく、という事態は避けられるかもしれません。

最後の提案。
「あなたならどうするか」という僕の質問に対する、あなたのご回答は、かなりまっとうなものだと思います。しかし、世のすべての人間がそういう反応なのか、といえば、百人十色です。でも、そういうあなたが彼を不思議に思うのは、至極当然です。でも大事なのは彼がゲイかどうかではなく、付き合うことでもなく、もう友人としてやっていけるかどうかであるのならば、そのことには触れないほうが一番良い選択だと思います。あなたが心開ける人物であることがわかれば、向こうから自然と、何かを語りだすのではないでしょうか。

というのはゲイじゃなくても、不倫、愛人、世間的にその他もろもろの禁じられた恋はあります。あるいはたとえば村上春樹『ノルウェイの森』なら、「僕」の彼女は精神を病んでいましたし、人にはかんたんに言えない、深い事情があることも考えられます。あるいは過去、恋愛にたいしてかなり深い傷を負った、などです。だからあなたからみれば些細な恋愛話がおいそれとできない。そういう可能性はありませんか?

そうであるならば、あせっても仕方ないですよね。友人として付き合う覚悟を決めたのなら、嫌がっているかもしれないその話題にはもう触れないほうが、円満に友情を育めると思います。

この回答への補足

ちなみにゲイに偏見はありません。
ゲイならゲイとカミングアウトしてくれれば、それなりの付き合い方ができると思うのですが、本人にしてみれば、おいそれと口にできないことだというのは想像できます。

補足日時:2007/11/11 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ男性にもわかりませんか。
思い切って本人に聞いてみるか、このままだまって友人としてつきあっていくか。たしかに最終的にはそのどちらかしかないですよね。

お礼日時:2007/11/11 21:33

30代男です。


私も好意がない人に恋愛の話はしません。
知ってどうする?と思ってしまいます。
また、職場ですと、噂とかされるの嫌ですしね。
例えば、好意がある人が職場にいる場合、直接その人と恋愛の話をするのはいいのですが、噂で広まると、真実が曲がって伝わる恐れがありますからね。

この回答への補足

同じ会社の人ではありません。説明がすごく難しいのですが、わたしの会社でわたし以外にその人と話す人はいないし、わたしもその人の会社の人はその人以外知りません。わざわざその人の会社へいって見ずしらずの社員の人にその人の噂をしてまわる趣味はないですし、そこまでされるとはその人も考えていないと思います。

補足日時:2007/11/12 18:08
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これまでにみなさまからいただいたアドバイスを総合すると、ゲイか不倫か病気かわかりませんが、ともかくおいそれと人には話せないようなお付き合いをなさっている可能性が強いようですね。深く聞いて関係が気まずくなると今後仕事がしづらいので、このままだまって友人として付き合っていこうと思います。

お礼日時:2007/11/12 18:12

分かりませんか?



恋愛経験が少ないなら、あまり恋愛話はしたくないのだと思いますよ。ゲイとかそういう問題でなく、単に経験が少ないの。

男子校出身なら、恋愛経験が少なくてもおかしくないでしょう。

スポーツマンは、女性にシャイな人がかなりいます。テニス・スキーなど女性のいる世界ならともかく、野球・サッカーなど男の世界でやってきた人ならね。

この回答への補足

あと、経験が少なくて奥手だというのなら、いきなりドライブ(?)に誘ったりするでしょうか。

補足日時:2007/11/11 23:54
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験が少なくても、もういい年なのだから、ふつうはそういうことに多少関心を持っているものではないのですか? わたしのことが恋愛対象外だとしても、チャンスがあればだれかと付き合いたいとか、だれかいい子を紹介してくれないかなあとか考えたりしないのでしょうか。

お礼日時:2007/11/11 23:53

よくわからないですね。

知人のゲイは、そういう女性の恋愛話大好きですよ。一般的にいっても、アピールしても相手に動きがなければ、脈はないと考えたほうが健全ではないでしょうか。

女性でもとくに他人の恋愛話をしたくないひとだっていると思いますよ。

そして、彼女がいるという可能性も高いと思います。というのは、彼女がいるのに女性と二人でいる、というのは、その人は別にしても、世間体的に気にする人は多くいます。

想像してください。あなたに気のあることをアピールしている男性がいるとして、恋愛対象にならない、でも友人としては一緒にいると楽しい、という感じです。あなたならどうしますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
ええと、脈がなさそうなことについてはもういいのですが(彼女になれなくても友だちとしてでも仲良くしたいと思っているので)、あまりにも彼女の話が出てこなさすぎるのが不思議なのです。ふつう、わざと話すことはなくても、何かの拍子に話題にのぼったりしますよね。実際、その人のご両親のこととか兄弟のこととかはなんどか聞いたことがあるのです。ところが彼女の話だけはまったく出てこない。逆に、わたしの家族のこともときどき聞かれるのに、わたしの男性関係についてはまったく聞かれたことがない。それが不思議なんです。別の男性の友人は、ふつうに会話の中に彼女が登場します。
あと、こちらから誘った食事ははぐらかされていますが、それよりずっと以前、休日にプライベートである勉強会に行くことになったとき、行き先が同じだからということで一緒に行こうと誘われました。ふたりきりで食事よりも、ふたりきりでドライブのほうが世間体的にはもっとマズイ気がするのですが。そういうところが何を考えているのかわかりません。

補足日時:2007/11/11 19:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたに気のあることをアピールしている男性がいるとして、恋愛対象にならない、でも友人としては一緒にいると楽しい、という感じです。あなたならどうしますか?

ほかに付き合っている人がいることが相手に伝わるように、さりげなく彼氏の話をすると思います。はっきり「あなたは恋愛対象外よ」と言ってしまうと、そのあと顔を合わせづらいので、お互いに傷つかずにうまくあきらめてもらえるようにもっていこうとするんじゃないでしょうか。

それと彼氏に「ほかの男と食事に行くな」と言われたからいけないなら、はっきりそういうと思います。「ごめんね、彼氏が気にするからふたりで食事にはいけない」って。行く気があるようなことを言ってずるずる引き延ばすのは、相手に悪いと思います。

お礼日時:2007/11/11 20:08

いまひとつ苦手なのかもしれませんし、過去にいろいろとトラウマになるようなことがあったのかもしれませんけどね。

どちらかというと男性は一点集中型で没頭しやすい(まぁ、だからこそプロジェクトXみたいなことにもなるんでしょうが)ですし、何かに集中/熱中しているときは恋愛の優先度そのものが下がるっていうのもありますから。

ただ、書かれた雰囲気からすると、彼女はいるけどあまり知られたくないという感じがしますが。女性に対して他の女性との恋愛話なんてまずしないですし、そういう話題からポロッと・・ってなって噂になるのも嫌なものでしょうし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他人に彼女のことを知られたくないって、どういう状況なんでしょうね。仕事に関しては、他の人に漏れると困るような情報でもわたしには教えてくれるので、噂を広めるような人間ではないと信頼してくれているのではないかと思います。

お礼日時:2007/11/11 15:30

ひょっとしてゲイかも知れませんね


女性に興味がないとか、恋愛の対象に入ってない可能性があると
逃げますね
もしくは、あなたを気になってはいるが、その人の気持ちが判らないので後ずさりしてる可能性はないでしょうか?

この回答への補足

以前、食事に誘ったら、最初は「いいですよ」という返事だったのに、後日「せっかくなら、ゆっくり飲みたいから今度仕事が暇なときに」と言われ、そのままもう半年近く待たされています。その間、忙しいと言いつつも友だちとは遊びに行っているようです。わたしと食事に行きたくないなら行きたくないとはっきり断ってくれればいいのに、何を考えているのかわかりません。

補足日時:2007/11/11 14:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりゲイなんでしょうか。

お礼日時:2007/11/11 14:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる人・好きな人と恋愛話はしにくいですか?

友人からの恋愛相談です。
みなさんのご意見をお聞かせください。

今気になる男性がおり、食事や映画に3回ほど二人で出かけています。
毎回趣味や仕事の話が弾みあっという間に時間が過ぎるそうですが
お互い照れ屋なのか恋愛の話題がほとんど出てきません。

先日、ようやく友人のほうから彼女の有無を聞いたところ
いないとのことでした。
(うすうす気づいてはいましたが念のため確認です笑)
そのあと彼からも彼氏の有無を聞かれ、いないと伝えました。
彼は「そもそも彼女いたら誘わないから。。。」と言ったそうです。
そこで会話は終わってしまいました。

私は彼のこの言葉を聞いて、彼女を恋愛対象として誘ってくれていると
感じたのですがみなさんはどう思われますか?

また、気になる人や好きな人と二人のときに
男性から恋愛話をふることはあまりないのでしょうか?
できればその理由を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

恋愛対象として誘っているのでしょう。
そして、恋愛話をふらないのは慎重だからです。

二人とも奥手なのでしょうが、一歩踏み出さなければ先に進まないですよ。
恋愛話はしないといけないですね。

たぶんこの2人は両思いなのでしょう。
女性から告白してもいいと思うし、
彼から告白して欲しいとお友達が思っているのなら、
彼が告白しやすい空気を作ってあげることです。

例えば
「彼女欲しいと思ってる?」
彼「うん」
「私どう?」みたいな。

これだと簡単すぎますが、会話の中で自然に告白できるよう、
場の空気を作ってしまうのも一手です。
質問に対しての答えが「告白」みたいな。
わかりづらい?

Q恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか?

恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか?

私は男友達はいないし、付き合った経験も1人しかいません。
基本もてません。
しかし、一人だけ1年くらい連絡を取っていて、たまに2人でご飯に行く男性がいます。
いつも彼が誘ってくれます。(といっても行くのは3ヶ月に1回くらいです)

主にゲームの話や仕事の話をします。
話してて楽しいですが、今まで恋愛の話は一回もしたことありません。
私は性格的には積極的には聞けません。がんばって「彼女いますか?」くらいです。
(彼に彼女はいないそうです。)

女の子と遊ぶ時は、主に恋愛の話(どういう人が好きとかデートしたらどこ行きたいとか)をしますが、
男の人って同性でも異性でも恋愛の話ってあまりしたくないんですかね?
彼は俗に言う草食系だと思います。

私は彼のことをいいなと思っているのですが
いつもご飯食べるだけだし、食べ終わったらすぐ帰るし、
手を出してこないし、映画とかおでかけには誘ってくれないから、ただの友達だと思われてるんだと思っています。。。

過去に何人と付き合ったとか、どんな子と付き合ったなどは聞くつもりはないですが、
どんな人好きなの?とかなんで彼女作らないの?もてそうなのに><とか聞いたら引かれますか?
自分(男性)から聞かないのに友達だと思ってた女性から積極的に聞かれたら嫌ですか?

恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか?

私は男友達はいないし、付き合った経験も1人しかいません。
基本もてません。
しかし、一人だけ1年くらい連絡を取っていて、たまに2人でご飯に行く男性がいます。
いつも彼が誘ってくれます。(といっても行くのは3ヶ月に1回くらいです)

主にゲームの話や仕事の話をします。
話してて楽しいですが、今まで恋愛の話は一回もしたことありません。
私は性格的には積極的には聞けません。がんばって「彼女いますか?」くらいです。
(彼に彼女はい...続きを読む

Aベストアンサー

引きはしませんが、自分の場合、相手の女性に興味があれば、積極的に恋愛話には
持ち込まない様にします。自分の話をした後、当然相手の恋愛話も聞かなくちゃいけないわけで、
聞きたくないのが正直な所なので。そういう話になっても、そのまま流してしまいますね。

変な話、カマ掛けとして恋愛話をするよりも、正直に相手に対する好意を匂わす様な発言を
する方が、好感が持てるかな、と思います。

Q意中の方とデートのときに「恋愛話」をしますか?

意中の相手とデートの際の会話内容についてご意見お聞かせ下さい。

私は「友達」と割り切った方となら恋愛の話ができますが、意識している方とは恋愛の話ができません。

前付き合っていた人の話を、今気になっている方にするのは違和感があります。

私自身元カノの話を気になっている人から話されるのはあまり良い気持ちがしません(付き合っているならわかりますが)

その他にも恋愛関係の話では、相手を意識して不自然になるため避けているのですが、先日友人から「恋愛の話をしないと、恋愛の雰囲気にならないのでは?」と指摘を受けました。

確かに話している内容は、仕事、家族、その他趣味の話等なので、恋愛の雰囲気には中々なりません・・・

アプローチするなら恋愛話を会話に盛り込んだほうが良いのでしょうか?皆さまはどう考えますか?

Aベストアンサー

全然参考にはならないかもしれませんが…

私もあまり恋愛話ってしないです。特に相手の過去の恋愛話などが聞きたくないからです。やきもちをやいてしまったり、自信喪失する可能性があるので(器が小さいですよね^^;自覚しております)。
今後の参考のためにも聞いた方がいいっていう人もいますよね。

でも過去の具体的な恋愛遍歴までは聞きませんが、さりげなく好みのタイプとかは聞いちゃいます。
例えば好きな芸能人の話からさりげなく話をつなげていけば聞きやすいです。
髪型はロングの人が好きなんだねー?とか。騒がしい人は苦手なの?とか。料理が得意な人がいいの?じゃあ私もがんばらないとなー、みたいに。

相手からそういう質問されても、悪い気はしないですよね。
自分に興味持ってくれてるんだーと思ってうれしいです。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q何度も会っているのに進展しない彼との今後について

以前も質問させていただいておりますが、
自分に気があるか微妙な男性との今後のことについて再度ご意見をお願いします。

4ヶ月ちょっと前に飲み会で出会った30代前半の男性です。
2人で9回ほど、その他も含めると10回以上会っています。

わりと空気が読める人なので、私の好意に気付いてないわけではないと思います。
が、何を考えているのか、私のことをどう思っているのかがまったく読めません。
客観的に見て、彼がどういうつもりなのか、私はどうしたら良いか、ご意見をいただけると幸いです。
-------
【好いてはくれているのかなぁと思ったところ】
☆バレンタインに、市販チョコ&手作り&カードを渡したところ、嬉しそうで照れた感じだった。
 念のためみたいな感じで「みんなで食べた方がいい?」と聞かれた。(なんで確認するの!?)
 帰ってすぐにお礼メールが届いた。

☆旅行のお土産を買ってきてくれた。お菓子ですが、結構多めに。(チョコのお返し??)

☆彼のやっているスポーツの大会を観に来ないかと誘ってもらい、観に行った。

☆会う時には、お昼ご飯を食べて、結構遠くまで行って、夕飯も食べて帰るパターンが多い。
 いつも結構長い時間一緒にいます。行き先は基本彼が決めます。

☆以前、「一緒にDVD観る?」とさり気なく誘われ、困惑して迷わず断ったことがあります。
 その後、その話は出なかったのですが、私の家でみんなで鍋をやる機会があった後、
 最近会った時に「今日は〇〇を作って食べたい」という名目で私の家に来る話を出してきました。
 が、「付き合ってない人を家に入れたことない」とそれとなく言ったら、もうそれ以上誘われませんでした。
 私としては、前にバッサリ断ったことを少し後悔していたのと、1度複数で家に来ているし、これまでの様子からして男女の関係になることはまずないだろうと感じていたので、もう一度話を持ち出して、買い物をして、家でご飯を作ることにしました。
(ご飯を作って、食べて、テレビを観て帰りました。座っている距離からして遠かった・・・笑)
-------
【私のことなんてどうでもいいのかなと感じるところ】
★一緒に観た映画の続編をまた観るような話だったのに、いざ聞いたら「観ちゃった」と言われた。

★8回以上2人で会っているのに、手をつなごうとか、そういったそぶりは一切なし。
 私のことを好きそうな様子も感じられない。

★会う時の誘いは曖昧なものが多く、頻繁ではない。あまり直接的には誘われない。

★前は結構LINEのやり取りをしていましたが、今はほとんどありません。
 用事がないと、向こうから連絡が来ることがほぼないので、私からもあまり送りません。
 (彼に、メールとか嫌い?と聞いたら、好きでも嫌いでもない、でもメールとかしてるより会った方がよくない?と言っていました。)
-------
彼と出逢って、私は初めて自分から誘ったり、メールをしたりすることができるようになりました。
はっきり誘ったのはまだ2回ですが...(^^;
いい年をしてお恥ずかしいのですが、相当オクテで、そして今の関係が壊れるのが怖くて、自分から告白できそうにはありません。

彼から何か言ってもらえたら幸せなんですが、何度も会っているのにそんな感じはまったくなく、どういうつもりなんだろう??暇なだけ??女友だち??と、頭の中がハテナでいっぱいです。

客観的に見て、彼がどういうつもりなのか、好意はあるのか、私は今後どうしたら良いか、ぜひご意見をお願い致します。
長文を読んでいただきありがとうございました。

以前も質問させていただいておりますが、
自分に気があるか微妙な男性との今後のことについて再度ご意見をお願いします。

4ヶ月ちょっと前に飲み会で出会った30代前半の男性です。
2人で9回ほど、その他も含めると10回以上会っています。

わりと空気が読める人なので、私の好意に気付いてないわけではないと思います。
が、何を考えているのか、私のことをどう思っているのかがまったく読めません。
客観的に見て、彼がどういうつもりなのか、私はどうしたら良いか、ご意見をいただけると幸いです。
-------
...続きを読む

Aベストアンサー

いい年のおっさんです。

貴方は、今時珍しいと言える、純で、真面目な女性ですね。
今の時代じゃ、堅すぎるという男性も多いかもしれません。

私自身は、貴方みたいな真面目な女子は大好きで、貴方みたいな人に好かれたら、嬉しいと思います。

彼としては、どうなのかなぁ、と思います。
DVDを一緒に見ようとして、断られたりして、気を悪くするというよりも、映画などを一緒に見たら、同じところで感動できるとか、笑えるとか、全く反応無しとか、結構、その人がどういう人なのかを知る、いい材料になったりします。

一緒の部屋に入るというのは、当然あなたが気にするように、エッチなことをするのが目的かもしれませんが、じっくりその人がどういう人か、外では見せない、本当のその人が見えたりするものです。
もしかすると、彼は貴方をもっと知ってから、付き合うかどうかを決めたいと思っているのかもしれません。

これは貴方への非難とかじゃないですが、あなた自身は、お見合い結婚のタイプかもしれません。
彼は、お互いのことをもっと知り合ってから、付き合っていけるタイプかどうかを確かめたいのかもしれません。

このサイトで誰にどれだけの回数聞いても、貴方自身の見聞きして、感じたこと以上に的確な判断できる人は、この世にもひとりもいません。

決して貴方に、軽い女性になれとは言いませんが、もう少し、ガードを緩めないと、恋愛においては先に進めないような気がします。全く、リスクを取らずに、アドバンテージは得られない、ということです。

貴方の人生、貴方らしく、でも、もう少し、心を開かないと、先に進めないかもしれませんね。
彼に興味があるからこそ、ご相談されているのだと思います。がんばってください!

いい年のおっさんです。

貴方は、今時珍しいと言える、純で、真面目な女性ですね。
今の時代じゃ、堅すぎるという男性も多いかもしれません。

私自身は、貴方みたいな真面目な女子は大好きで、貴方みたいな人に好かれたら、嬉しいと思います。

彼としては、どうなのかなぁ、と思います。
DVDを一緒に見ようとして、断られたりして、気を悪くするというよりも、映画などを一緒に見たら、同じところで感動できるとか、笑えるとか、全く反応無しとか、結構、その人がどういう人なのかを知る、いい材料になった...続きを読む

Q周囲の人から、『付き合っちゃえば??』と、言われたときのいい対応は??

職場で仲がいい女性がいます。
二人で話していたり
御飯の約束なんかをしていると

よく周りから
『お似合いだね、そんなに仲がいいなら付き合えばいいじゃない』
と言われます。

その女性と一緒にいる時に
『付き合えば??』と、言われた時の回答一つで
二人の距離感が大きく変わりそうで
(いい意味にも、悪い意味にも変わりそう…)
即答できずに、黙り込んでしまいます…。


こういう場合どう答えるのがベストだと思いますか??


相手に興味が無い場合は
『そんなんじゃないですよ~』
『僕なんて、もったいないっすよ』
『好きな人がいるんで、ちょっとぉ』
なんかで、いいと思うんですけど。

少々気になる女性で
私に対し恋愛か、友情かはっきり読み取れない場合です。

同じ職場だし無理なアピールはしたくない…
でも、友人だと断定する発言をしたくない…
このまま、自然な形で恋愛に発展できればいいな
と、思います。

何か、うまい対応はありそうですか??

あなたなら、どう答えますか??

Aベストアンサー

「だって・・・」
と彼女にふってみては??
自分は回避できるし、彼女の反応は見れるし
一石二鳥ですよ♪

NO5さんの言うとおり、
上手く周りを使って、いい方にいくといいですね!!

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む

Q好意があっても、連絡しない男性

最近、紹介で知り合った男性があります。付き合ってはいませんが、私は、彼に好意があり、彼も好意をもってくれているそうです。
しかし、彼からは必要なこと(デートの約束等)の時しか、連絡が来ません。メールや電話は、強要するものではないし、返信は必ずくれるのですが、私が勝手に不安になっています。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、とかいろいろ考えてしまいます。優しい彼ですので、気を遣わなくていいよと言ってくれるので、余計に、考えてしまいます。
この手の質問は、多くありますが、こういうタイプの男性の頭の中が知りたいです。男性は、女性に、好意があるなら、連絡がとりたいと思うはずだと考えてしまい、勝手に不安になっています。メールの量で気持ちは測れないのは、わかっていますが、さすがに1週間近く連絡がないのは、きついです。 

Aベストアンサー

頭の中?
それは好意が好意として持続して「いない」という事。
貴方は好意が「ある」=続いている、でしょ?
対して彼は、
好意が「ある」=その意識自体を畳んだり、広げたり出来るんだよ。
広げたい(広げても良い)と思った時だけ広げる。
当然畳んでいる時もあるんだよ。
たとえ好意があってもね?
畳むのと無くすのは違う。
畳んでいるのは、広げる事も考えているから。
でも、
いつでも広げておきたいとは思っていない彼。
必要な時、必要な分だけ広げればいいと思っているから。
貴方には、
彼で言う「畳む」が無いんだよ。
畳む事は貴方には失うような事だから。
一度広げたものは畳みたくない。
小さくしてしまう時点で嫌だ、怖い、寂しいと感じてしまう。
だからこそ、
その広がりを確認する為に「やり取り」が必要なんだよ。
貴方にはね?
広げても、
一人で広げっ放しだと不安になるでしょ?
その広がりに対して応じてもらえている。
それが確認出来てこそ、
貴方の好意は好意として「活きている」と感じられるから。
今1週間連絡が無い。
貴方にはそれが、
好意が好意として活きて「いない」ように感じてしまうんだよ。
でも、
彼はそういう目線でこの1週間を過ごしていない。
彼はシンプルに好意は好意で持った「まま」、
それを畳んだ状態で生活しているだけ。
いずれ広げるタイミングが来た時に、
改めて畳んだものを広げればそれで良いんだ、と。
彼にはそういう整理整頓が出来てしまうんだよ。
貴方のように、
ずっと広げっ放しでは無いから。
これからもそうだよ?
仮にデートしても。
デートの後、更に余韻を持ってどんどん動きたくなる貴方に対して。
彼はデートはデートで楽しく過ごしても。
あぁ楽しかったという感覚で一旦「畳める」人。
そして、
普段の自分のペースに戻れてしまう人。
また次に広げられるタイミングで好意に向き合えば良い。
今の貴方のままでは、
そういう彼の対応って凄く不安に感じてしまう。
デートは楽しく出来たのに・・・
思ったように関係が動いていきません・・・
その後連絡がありません・・・とかね?
デートの後のやり取りが素っ気無いです、とかね?
それは、
思いを畳んだり広げたりしているのか?
それとも、
貴方のように広げっ放しで、
思いは常に持ち続けて意識しているかどうか?
その違いでもある。
好意があるなら連絡を取りたいと思う「はず」。
それは本当に貴方目線。
彼に言わせるなら、
好意があるからこそ、
その好意をバランス良く、適量で適温で育みたい。
「適」がある時点で、
貴方のような好意「即」連絡って無いんだよ。
必要な時に、必要な分だけ=「適」だから。
思いにどんどん動かされて、
お互いの思いによって、
コミュニケーションのペースが分かりやすく変わっていくような、
そんな関係を望んでいるなら。
対彼には難しい、という事。
彼はそういうタイプじゃないから。
今のうちに、
自分との「違い」のある相手に対する耐性も創っておかないと。
思ったようにならないだけで乱れてしまうと。
仮に付き合えても、
お互いに「それぞれ」の意識のまま付き合ってしまって。
まるで悩む為に付き合うと決めたような関係になってしまうからね?
改めて、
お互いに違いのある同士。
心のゆとりは無くさないようにね☆

頭の中?
それは好意が好意として持続して「いない」という事。
貴方は好意が「ある」=続いている、でしょ?
対して彼は、
好意が「ある」=その意識自体を畳んだり、広げたり出来るんだよ。
広げたい(広げても良い)と思った時だけ広げる。
当然畳んでいる時もあるんだよ。
たとえ好意があってもね?
畳むのと無くすのは違う。
畳んでいるのは、広げる事も考えているから。
でも、
いつでも広げておきたいとは思っていない彼。
必要な時、必要な分だけ広げればいいと思っているから。
貴方には、
彼で言う「畳...続きを読む

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング