誕生日にもらった意外なもの

スライド式の携帯を使おうと思っているのですが、誤作動防止設定をしないと鞄の中や服の中で勝手に発信するので折り畳みに変えたという人の話も聞きます。
いちいち誤作動防止を設定・解除は面倒なので折り畳みにした方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

ありました!!つい最近です。

でも、スライド式携帯に変えて1年弱になりますが、それが初めてでした。
他の回答者様もおっしゃってますが、かばんから出したら待受け以外の画面が出ていることはあります。
私の携帯は誤作動防止設定が本体横のキーを下にスライドさせるというものなので(分かりにくいですよね。すいません^^;)かばんの中のものがあたって勝手に解除されていることがよくあります。
どの機種もだいたい設定・解除はワンタッチだと思いますが面倒であれば折り畳みの方が良いかと思います。
ちなみに、余談ですがスライド式携帯は画面もかなり傷つきますよ。
保護シート貼っても物にぶつかって剥がれてきますし。
面倒なことが多いと思いました。
    • 0

私は勝手にボタンが押されており、通話状態で焦ったことがあります。

なので、長押しをして一時的にロックするようにしてからは大丈夫です。あとは質問者様がどちらのデザインを選ぶかですね。
こんな感じです。参考になったらうれしいです。
    • 0

こんにちは。

スライド式携帯を使っています。
今使っているのは二台目ですが、いずれの携帯でも誤発信が起きた事はありませんよ。
    • 0

スライド式を使用しています。

これで2機目になります。
経験上、誤発信は“少ない”です。ポケットから出すと電話帳が開いてたり、履歴画面になってたりはありました(現機種でもあります)。
でも、「少ない」とは言え、ご発信が少しでもあればやっぱ嫌ですよね。
そういった事で、自分は誤作動防止設定を必ずするようにしています。設定・解除って特に面倒とは感じてません。
(機種によるかもしれませんが)外部にあるボタンを長押しする事で簡単に設定・解除が出来ますので習慣化しています。
もし、それが面倒であれば、折りたたみの方が良いと思います!
    • 0

うちの子が使っていますが、発売された当初の機種ではそのようなことがよくありました。

でも最近の機種では改良されているらしく、誤発信はありませんよ。
大丈夫だと思います。
    • 0