プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬用のコートは持っているのですが、綿がたくさん入っているわけでもなくて寒いです。土地柄雪は1年に1回降ればいいほうです。そこで毎年冬の終りのバーゲンでダウンジャケットを買おう!と思っているのですが、買いそびれて、そんなこんなで4年が過ぎようとしています。そこで防寒に優れている暖かいジャケットを買おうと思っているんですが、一番暖かい防寒具は何でしょうか?雪山とかで使うのではなくて、適度におしゃれで、かなりの防寒機能を持っているものです。ただピーコートだけは似合わないので、それ以外でこういうのが暖かいというのがあれば教えてください!

A 回答 (6件)

皮ダウンだと完璧のようですが・・・


価格面で言えば一万円程度でも種類も豊富なダウンジャケット
さすがに一万円程度ですと革ジャンはそれなりとなってしまいますね
ダウンでも皮でもなく防寒性に優れていて街中でも着られるマウンテンジャケット
(トレッキングや登山用)なんて言うのもあります
トータル面で無難なのはやはりダウンでしょうか?
    • good
    • 4

これは一例ですが、ベンチコートがいいんじゃないですか。


http://www1.ocn.ne.jp/~atm/benchi_top.htm
探せばお洒落なやつもでてくるとでてきます。
風で体温を奪われず、足元まで暖かいのがいいです。

寒さ的にはたいしたことはないので、ダウンジャケットでは
暑すぎると思います。

ただ、ちょっと着るのにダウンのベストは案外暖かくてよいですよ。
http://www.web-across.com/observe/d6eo3n000000pb …

私は上の二つに冬山用のアウターを愛用しています。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
高性能で値段が高いのと、お洒落にはちょっとなのですが、
街着でもちょうどくらいの暖かさだったりします。
上のサイトにダウンもあります。
    • good
    • 2

今晩は


風がない場合は、ダウンジャケットが最高!
皮ジャンは、風を全く通さない!

ダウンは風に弱い、皮ジャンは保温力が弱い。
インナーの厚い、皮ジャンが良いのかな~。
    • good
    • 2

革ジャンもダウンも、雪が降らないなら、どちらともベストかなと思います。


他のコートも、インナーやマフラー等小物次第で、十分暖かいですよ。
ただ、着丈だけは気をつけた方が良いと思います。
コートよりも革ジャンは丈が短いので、腰とかで寒さを感じてしまうかもです。

個人的に、一番暖かかったのは、正規のN3-Bです。
雪降り+インナーがTシャツだけでも、余裕でした。
    • good
    • 3

革は風を通さないが、表面が冷えるのも早く寒い


ダウンは暴風が吹かなければ、そんな寒いところじゃなきゃ十分暖かい

その条件ならダウンジャケットじゃない?
あとは革でも、中に羊毛がびっちり詰まったムートンのB-3タイプのジャケットとか。

私が持ってるムートンは、真冬の夜でも、Tシャツ一枚にムートンで十分凌げる。
暖かい都内に住んでるからだろうけどさ。
    • good
    • 6

こんにちは。

元販売員です。

ウールのコートはどうしても織り目の隙間から風が入るので
意外と寒いですよね・・。
やはり冬はダウンか皮だと思います。

ダウンも皮も持っていますが、暖かいですよー!
より暖かいのは、ダウンかなと思います。
ダウン買うなら素材を重視されたほうがいいと思います。
いいダウンは本当にものすごく暖かいです。
モンクレールやデュベチカなら間違いないのでは。
あまりトレンドに関係なくずっと着れるので
あとあと元は取れると思います。
首の裏側(生地の裏側)にファーがついているものだとなお暖かいです。
カジュアルな場に行くときはダウンが重宝しますよね。
ファーつきならファーが取り外せるとクリーニング代が安く上がり、
雨の日にファーを外せるので便利です。

季節的に長く切れるのは皮です。
ラムレザーがやわらかくて暖かいのでオススメです。
今年はレザーがトレンドなので結構可愛くてお値段も手ごろなものが
よく出ているので買いやすい年ではないかと思います。
皮を着て、カシミヤとかのマフラーをぐるぐる巻きにするのも
かなり暖かいですよー。
ちょっとオシャレしたいときは皮がかわいかったりします。
雨の日に着れないのが難点です。

あとは毛皮のコートでしょうか。ファーもの。
暖かいです。でも結構ゴージャスになるのと、
よっぽど寒い日じゃないと着にくいです・・・が
かなり暖かいです。

可愛いアウターが見つかるといいですね。
セールで買うならダウンの定番色は、初日の早い時間じゃないと
完売してたりするので気をつけてください♪
    • good
    • 10
この回答へのお礼

モンクレールやデュベチカですか。すごく高価なんですよね。最初見たときは
びっくりしました。しかし長年、10年くらい着るとすれば1年に1万の出費と
考えれば納得して買えるかもしれません。

毛皮のコートはちょっとくすぐったくって、かゆくなってしまう時があるので
レザーとかよさそうです。いろいろ参考になるご意見頂きありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!