プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日気に入ったコートがあったので買いました。店では特に気にしなかったのですが、家に帰ってからコートに何本かしっかり折り目がついていました。家で、簡単にコートのしわを取れるものでしょうか。結構厚手です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前、アパレル関係で働いていたときにシワ取りでやっていた方法です。

霧吹きでしわの部分に水をかけ、ハンバーにつるしておけばかなりシワはのびます。
水はかなりの量をかけても大丈夫なはずです。したたり落ちるほどはかけないでください。シワがとれるまで何回か繰り返してください。どんな素材のものでもこの方法で大体シワはのびました。
防水加工がしっかりしてあると効き目は余りありませんが。

風通しの良いところにつるしてください。
    • 6
この回答へのお礼

スーツなんかにその方法がいいと聞いてましたがコートでもいいんですか。早速お答えいただいてありがとうございました。
着てもいないのに、クリーニングにだすのはちょっと嫌だったので、助かりました!!