電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモのF904iで撮った動画がパソコン(Windows Vista Business)上で見られません。

動画の拡張子はASFで、WMPで再生しようとするとオーディオコーデックがないと言われます。なお、ここで「ない」と指摘されているコーデックは、F904iのマニュアルの記載からG.726であることが分かっております。

WMPのヘルプに導かれるまま、ヘルプに書いてあったサイト(http://www.free-codecs.com/download/Sharp_G726_A …からコーデックをダウンロードしてインストールしたところ、やはり見られませんでした。

次に、教えてgoo!の過去の質問に、今回の質問とまったく同じ内容の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3374531.html)を見つけまして、そこに書いてあるサイト(http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_dow …からコーデックをインストールしてみたのですが、今度はインストールが失敗してしまいます。

2回目のコーデックのインストール失敗は、1回目のコーデックの存在のせいかとも思い、1回目のコーデックをアンインストールしようとかも思いましたが、今度はアンインストールの方法が分かりません。

どなたか、私のパソコンのWMPで、F904iで撮った動画を見られるようにしてください。お願いします。

A 回答 (1件)

GOMプレーヤー(

http://www.gomplayer.jp/)はご存じでしょうか?
このソフトでも「コーデックが・・・」と出てくると思いますが、ダウンロードすると見られると思います。

私はXPですがこのプレーヤーをメインで使用しています。
F904iの最高画質を再生出来ました。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
質問の趣旨は"WMP"で、F904iで撮った動画を見られるようにしたいということですので、、、申し訳ありませんが、もう少し回答をお待ちします。

補足日時:2007/11/19 08:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!