アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月22日から彼女と一泊二日で大阪から兵庫県の湯村温泉に行こうと思っています。車で行きたいのですがタイヤがスタッドレスタイヤでなくまたチェーンもないので途中の道路、天気が心配です。
向かう時間としては22日の朝7、8時に出発しようかなと考えています。帰りも昼過ぎに大阪に向けて帰る予定です。なるべく暖かそうな時間を狙います。この場合でもやはりスタッドレスタイヤなどの装備が必要でしょうか?例年の雪などの具合はどうでしょうか?
レンタカーも考えたのですがスタッドレスを搭載するとかなりの値段になってしまうので断念せざるをえません。
できれば車でいって鳥取砂丘とか寄り道してみたいんですが。答えのないような質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。
あと大阪から湯村温泉の間でおもしろいところ(漠然としていてすみません)とかありますでしょうか?寄り道が好きなもので。25才になりきれていない25歳です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クリスマスの頃ですね、この頃が一番シーズン初めの積雪になりやすい頃です。

当日の天気予報は勿論確認の上、チェーンを持参された方が良いと思います。降ってからスタンドなどで買うと割高です。必要なく終わるかも知れませんが用心に超したことはありません。

観光ですが、大阪からですと3時間。真っ直ぐ来ると湯村にお昼ですね。湯村温泉の旅館は早いところでチェックインは2時です。夜はしっかり食べられることと思いますので、少し遠回りですが出石に寄られてお昼に蕎麦など食べてから来られてはいかがでしょう?次の日に砂丘に行って帰る。出石(出石町)・植村直己冒険館(日高町)・大乗寺(応挙寺)(香美町)・余部鉄橋(香美町)・鳥取砂丘・長楽寺(香美町)・これらがツアーの場合によく立ち寄られる場所です。

旅行楽しんで来てください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非金属チェーンでもいけますかね?
オークションで探してみます。出石は蕎麦が有名みたいですね。確かに晩はしっかり食べるつもりです。参考にさせていただきます。
観光地、事細かにありがとうございます。
全部はいけないとおもいますが熟考してきめたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 01:55

ANo2の者です。

何度もお邪魔します。

非金属チェーンとはゴムチェーンのことでしょうか?そちらの方が値段が高いようですよ。
雪道で通るところは9号線がほとんどだと思いますので、ゴムチェーンでも大丈夫だとは思います。昼間ですと散水や除雪もある程度できていますので。ただ、一昨年のような大雪だと分かりませんが、そこまではその時期降ってないと思いますので。

それでは安全運転でお気をつけて
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事おそくなり申し訳ございません。
昼間に移動するよう心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 20:49

こんばんは。



これは当日の気象条件でなんともいえませんが、温泉町(現新温泉町)は豪雪地帯といっても過言ではありません。

ここ数年・十数年は暖冬傾向で雪の量もめっきり少なくはなっています。

昭和の時代は2階から出入りしていた様なことももっぱらありました。

週間天気予報などの情報は必ず把握しておくことはもちろんですが、まったく雪のない場合だって最近はありますが、スタッドレスタイヤ・チェーンをまったく考えていないなら考えを改めた方が賢明です。

警告のようになりましたが、次はがらっと変わって観光案内ですが、
http://www5.nkansai.ne.jp/com/kanikanitaxi/kanko …
時間も限られているようですから、香住町なんか(特に余部鉄橋)いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
考えが安易すぎましたね。警告なんてとんでもない。ありがたく頂戴させていただきます。
香住町チェックしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/16 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!