プロが教えるわが家の防犯対策術!

 現在、ベーシック認証をしてユーザーを限定したサイトの構築をしています。
 ベーシック認証の設置までは終わったのですが、このユーザーIDごとのアクセスログや解析をするCGI(どのユーザーがいつサイトに来たかを解析したい)を探しています。
 お勧めのものや、簡単に設置できるものはありますか?
 あまりweb構築に詳しくないので、分かりやすく説明していただけると助かります。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問から日付がたっていますが...



KENT WEBさんの「PasswordManager」(BASIC認証式パス
ワード管理)が良いと思います。
ログ解析機能があり、日付、リモートホスト、ブラウザ
情報などが記録されるようです。
ログ記録件数は設定で変更可能です。
http://www.kent-web.com/pwd/pwmgr.html

上記のCGIがうまく動作しない場合は、「WEB PROTECT」
(アクセス制限・強化タイプ)を使用してみてください。
.htaccessを使用したアクセス制限(BASIC認証)に準ずる
強固さだそうです。
http://www.kent-web.com/pwd/protect.html
管理ページサンプルで記録されるログも確認できます。

設置方法は、説明ページが詳しいのでたぶん分かると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2件ともじっくりと読ませていただきました。
個人的には、今さくらサーバーのライトプラン
http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/light/index …
を使用していて、BASIC認証をしていますので、KENT WEBさんの
手法で試してみようと思います。

お礼日時:2007/12/03 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!