プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエ4・5・6がDSでリメークが決定し、いよいよ明日(2007/11/22)ドラクエ4が発売されます。
ドラクエ4・5はPSで既にリメークされ再プレイ済みですので、改めて購入するつもりはありません。
今は・・・一度もリメークされていないドラクエ6の発売が待ち遠しくてなりません。

1.ドラクエ6の発売はいつぐらいになるのでしょうか?

FC版ドラクエ6のプレイの時はたしか、「はぐれのさとり」が1個しか取れませんでした。
裏ボスを20ターン以内にやっつけた時(→エンディング)だけ落とし、
わざと20ターン以上かけてやっつけた時は一度も落としませんでした。
今度は全キャラクター分取ってみたいです。^^

2.ドラクエ6に思い入れがありましたら、ご披露ください。

A 回答 (2件)

詳しいことは、まだ決まっていないハズです。

恐らく先に発売になるであろう DS版「DQ5」ですら未定なので、
 気長に待つしかないかと…。

1.SFC版「DQ6」で、裏ボスから はぐれの悟りを入手する方法は、
「お宝として手に入れる」他に「盗賊に盗ませる」があります。

とどめを刺す直前のターンに、おおおやぶん(盗賊★★★★★★★★)を
 2人以上メンバーに加えれば かなり高い確率で盗めると思いますよ。

2.私としては、PS2版でのリメイクを期待しているのですが…。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/
    • 0
この回答へのお礼

発売日の件は了解しました。
気長に待ちます。

はぐれのさとりの盗み方をご教授くださいましてうれしく思います。
当時は、攻略本は購入せずネットもまだつないでいませんでしたので
試行錯誤でいつの間にかすごいレベルになっていました。

PS2版だったらTV画面でプレイできますので良さそうですが、
家内のひんしゅくをかいそうです。

ご回答ありがとうございました。

1.公式サイトでも「未定」となっていますので、はっきりしたことはわかりません。

3ヶ月ペースで考えてもあと半年はあるでしょうし、開発側がリメイクでいろいろ考えればもっと伸びることもあるかもしれません。
(つまり、私では判断できません)

2.初めて親に買ってもらったドラクエシリーズがこれでした。
当時、小4?くらいでかなり難しくて結局最後まで進めずじまいでしたが、成長して(中学くらい?)越せるようになってからは、自分の一番のお気に入り作品になりました。
今でも暇があればやったりしています。
    • 0
この回答へのお礼

発売日の件は了解しました。
気長に待ちます。

私は最初にDQ3をプレイしました。
DQ1・2のパスワードのメモや入力は経験せずにすみました。
SFCがもう無く今はプレイできないのが残念です。

ご回答ありがとうございました。