dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国際線ANAに乗るのですが
機内持込サイズのキャリーケースと
財布やめがね等を入れるバッグ(27センチ×35センチくらい)
を同時に持ち込めるのでしょうか?
ハンドバッグと書いてあるので
このサイズのバッグだと大きくて無理でしょうか?
教えてください。、

A 回答 (3件)

それくらいなら大丈夫ですが、キャリーケースは満席近くになると


収納する場所がなくなってくるので、
早く飛行機に乗り込んで、自分で収納場所を探し
(自分の座席の真上でなくてもOKです)
自分で収納するようにしてくださいね~。
一応、重さの基準もあるので、そちらも超えないようにご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 22:02

厳密にハンドバッグのサイズでなくても大丈夫です。


前の座席の下や、座席前のポケットに入るぐらいの大きさなら問題なし。

もし何か言われたら(言われないと思いますが)、
検査のときだけキャリーケースに全部入れておいて、後で小バッグを出せば良いです。
全部を頭上の荷物入れに上げてしまうと機内で不便なので、私はいつもあえて手提げ袋を用意して、ガイドブックや読み物、小物などを入れております~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 22:02

 まったく問題ありません。

私はいつも大きめのバッグと、
パソコンが入る肩掛けカバン( けっこうデカイ )の両方を
持ち込んでいますが、あらゆるエアラインで持ち込めなかっ
たことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
安心していくことができます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!