電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し、化粧を興味を持ち始めていますが、どこで教えてもらえればいいのか分かりません。
女友達は、そこまで聞ける仲のいい人は居なく聞くのもちょっと恥ずかしいです。
今は、百貨店の資生堂さんのところに行き、聞いて教えてもらっているのですが、一回行ったら一個買うみたいにやっているのですが、
高くて・・・・あまりお給料も少ないほうなので、きつくて・・・
雑誌を見ても良く分からないんです。情けない・・・

何でもいいんです。
分かりやすいお化粧のしかたの本
ここだと、安い化粧品屋で、丁寧に教えてくれるよ
あまりお金のかからない方法で、少しずつ綺麗になりたいです。
それに、店員さんに一回聞いても、もう全然駄目あーあの高い化粧品せっかく買ったのに役に立てなくしてる私って・・・

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私は化粧品売り場の美容部員さんと仲良くなって

新しい化粧法や、基本の化粧法、スキンケアなどを教えてもらってました。
新製品の情報や、会員割引の情報などの先取り情報もw
売り場でお化粧をしてもらったり、逆に練習台?になったりしてました。

お馴染みの店員さんを見つけてみては?
その度に買わなくてもOKですよ。

この回答への補足

え!!良くしてくれますか?
私何て、買わされたらこれでって感じです。

やっぱり同じところにずーっと行ったほうがよろしいでしょうか??

最初だったので、何の化粧品がいいのか分からなく化粧水とか
なんとなく商品見て、やっと声かけてもらったらひとつずつ聞いてました。

あんか、あつかましいとか思われませんか?

• 0

上の方がわかりやすい化粧の仕方を書いていらっしゃるので、私はお店の紹介をしますね。

百貨店だと、接客は丁寧なのですが、定価販売なのでどうしても高くついてしまいます。
たとえば、スーパーマーケットの化粧品コーナーや(イオンとかダイエー)ドラッグストア(マツキヨやサンドラッグなど。。)に行くと、定価の20%オフで売っていることがあります。
(一部定価販売もありますが。。)
スーパーの化粧品コーナーだと丁寧にアドバイスしてくれるので、おすすめですよ。
資生堂なら、どこのスーパーでも大体取り扱っているので、良かったら利用してみてください。

この回答への補足

どう話していけばいいですか?
私あまり化粧したことないから教えてくださいっていえばいいのでしょうか?

• 0
    • 0