いちばん失敗した人決定戦

私は、gooの無料HPでHPを作らせて頂いています。
CGIで無料掲示板をレンタルしました。アイコンを付けたいのですが・・・。
↓管理画面でこんな文章がありますが、よくわからないのです・・・。

ご自分がアイコンをアップロードしたディレクトリまでのパスを指定して下さい。
※最後は必ず「/」で閉じて下さい!
(例) 自分のHPが「http://www.xxx.com/~xxx/」で「icon」ディレクトリの
中にアイコンをアップロードした場合のURLはhttp://www.xxx.com/~xxx/icon/ となります。

・・・↑と、かいてあります。
アイコンのアップロードは、画像アップローダーを使わせて頂きました。
ディレクトリまでのパス、と言うのがよくわからないのですが・・・・。
専門用語をあまり知らないので、わかる方はご回答お願いします・・・。

A 回答 (2件)

gooですか?


ということは、アップローダーでアップロードしたとき画像のURLが出ますよね?

さて、ディレクトリまでのパスを軽く説明しましょう。
御自分のパソコンの中身を見て下さい。
たとえば、Cドライヴがあります。
そのなかにいくつかのフォルダがあって、そのフォルダのなかにまたフォルダがあって、最後はファイルが入っていますね?
これをそのままサーバ(ネット上で公開するためのファイルが置いてあるところ。つまり、アップロードする場所です)に置き換えると、サーバはパソコン、フォルダはディレクトリです。
パスは住所と思って下さい。ディレクトリまでのパスは、サーバのなかの住所のようなものです。
つまり、「このサーバのこのディレクトリの中のさらにこのディレクトリの中のこれ!」ということです。
ちなみにホントはこういう場合、「ディレクトリの中」とは言わず「ディレクトリの下」と言います。

で、問題なのは「ディレクトリまでのパス」です。
アップローダーでは普通、アップロード後の画像のURLがすべて表示されるので、画像のファイルより「上」の部分までを指定するようにと言っているわけです。
たとえば、画像のURLが「http://www.xxx.com/~xxx/xxx/xxx.jpg」なら
http://www.xxx.com/~xxx/xxx/」までが
アイコンをアップロードしたディレクトリまでのパスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
おかげでアイコン表示されましたーvv
本当にウレシイです。

お礼日時:2002/09/09 16:05

こんにちは。



WEB上のデジタル用語辞典で「ディレクトリまでのパス」で検索してみました。

この中にありますか?

もしなかったら、他の用語で検索してみてください(^_^;)
このサイトは知っておいて損はないと思います。

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/search/?pattern=%83f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆★
ほんと、知っておいて損はないですねv

お礼日時:2002/09/09 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!