プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  Fedora Core6 から始めたばかりです。
#./configureの時点で

bash: ./configure: そのようなファイルやディレクトリはありません

と言われます。解凍したディレクトリに入ってやったのですが
PHPやfirefoxどちらもダメでした。
一日かけても答えが出ずくじけそうになってます。
  助けてください。

A 回答 (4件)

どこからなんというアーカイブをおとしてきたのか書かないと


答えようがないかと。
何を参考にしてそのようなことをやろうとしたかも書いた方が
よいかと。

また基本的にコンパイルがわからないなら、rpmやaptなどでも
多くのことはできます。そちらから順次タメしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

ちゃんと configure のあるディレクトリにcdしてますか?


lsで確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なんとも恥ずかしいことにconfigureが
ファイルだとは思いませんでした。
 本当にお手数かけてすいません。 ありがとございました。

お礼日時:2006/11/23 15:06

> bash: ./configure: そのようなファイルやディレクトリはありません



エラーの表示されるディレクトリーで # ls とすると configure はないですよね? 『./configure』の意味は、カレント・ディレクトリーにある『configure』を実行しなさい!ですから、存在しないから・・・『そのようなファイルやディレクトリはありません』と報告しています。
実行するディレクトリーをパッケージを解凍したディレクトリーに移動しすれば正常に実行できますよ ^ ^

 ちょっと気になるのですが・・・・
『bash: ./configure: その・・・』『:』が『e』の後ろにありますが・・・それって単なるタイプ・ミスですよね???
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
もうここにはしばらくこれません、、、
寝不足以前の問題でした。
まだ解決していませんが、皆様のやさしさを糧に解決します。

とくにqaz_qwerty_meさん。上達したら連絡します。

お礼日時:2006/11/23 15:17

>まだ解決していませんが、



何が解決しないのでしょう?
カレントディレクトリにconfigureというファイルがある事を確認するだけですが。。。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
そのファイルがないのです。たぶん見落としだと思いますが、、、
みなさんのおかげで自力でがんばれます。
私も得意なところで皆さんみたいに暖かく解答してきます。

お礼日時:2006/11/23 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!