プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日楽天のとあるインターネットショップで
ディースクエアードの新品のかなり格安の帽子を買いました(6800円)。
手元に届いてみると生地が柔らかく小さいし明らかに質が悪くて、
さらに外に付いているタグがMade in Italyに対して
帽子そのものはMade in Chinaになっていました。
オーナーに問いただしてみましたが、
下記のように言われました。

------------------------------
中国製の商品については、帽子、ダウンなどイタリア製以外の商品もあります。その他ルーマニア製等、必ずしもイタリア製ではありません。
(日本のブティックで確認しております。)
タグについてですが、中国で製造してイタリアに運んでからの出荷となりますので、タグはMADE IN ITALYになっています。
商品自体は中国製ですが、イタリアのブランドということです。
(日本のブティックで確認しております。)
-------------------------------

上記のようなルートを通っていて
本物ということはあり得るのでしょうか?
返品したいと思っていますが、
オーナーが本物という限りできない状況になりつつあり、
困っています。

もし何か分かったことや、
対応方法など何でも良いので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ブランドはイタリアでも、生産は人件費を節約できる中国だのに任せるというのはよくある話です。

アメリカのブランドですが、コーチなんかだとトルコ製だったりします。
もちろんエルメスなんかのもっとハイブランドならイタリアで生産していると思いますけど
ディースクエアードなんてファッション性重視のブランドですからね。
お手ごろに販売することを重視しています。

それで、新品なのに格安、これはアウトレット製品だということです。
つまり、縫製にミスがあったり多少傷があったりするけれども
使用にはさしつかえないのでお安くしておきますよというものです。
検品でひっかかって、正規のお値段で販売することはできない代物です。
とはいうものの、ブランドイメージを保つためにもあまり質の悪いものは出回らないものなんですが
もしかしたら工場段階で横流しされたものかもしれません。
というわけで、アウトレットは偽物ではありません。
ですからそれを理由に返品は難しいと思います。
どの程度質が悪いかで争うことはできるかと思いますが
アウトレットなんだからある程度は仕方ないと考えなくては。
今後は正規販売店で購入することをお勧めします。
    • 0