最近久保田利伸をよく聴いています。

http://www.youtube.com/watch?v=Mwct6m5eb-c
このような歌を歌う歌手を教えてください。多分黒人が得意そうですが…

A 回答 (3件)

“ミー&ミセス・ジョーンズ”はダリル・ホールのしか聞いた事ないけど、この人もいいですね。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

soulとかR&Bとかの範疇でしょう。

やはり黒人の方が多いように思います。でも詳しくは参考URLをどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%BA% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q久保田利伸系統のアーティスト

久保田利伸と似た傾向?のアーティストを探しています。
ジャンルでいうとR&BやSOULだと思います。
久保田利伸好きな方のオススメアーティストなど教えていただけるとありがたいです。
国内、国外問いません。

Aベストアンサー

Prince - Little Red Corvette & Housequake
http://youtu.be/Ps3Y1e3nqf0
Johnny Gill - My, My, My
http://youtu.be/Var4AQWRL2o
Soul II Soul - Back To Life
http://youtu.be/TB54dZkzZOY
Bobby Brown - My Prerogative
http://youtu.be/5cDLZqe735k
Rox - My Baby Left Me
http://youtu.be/hXlBAadicBI
Parliament Funkadelic - Bring The Funk
http://youtu.be/gjKFCYzqq-A
Stevie Wonder - Sir Duke
http://youtu.be/hmKshpLXnxE
The Supremes - Where did our love go
http://youtu.be/izzKUoxL11E
DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince - Summertime
http://youtu.be/Kr0tTbTbmVA
Living Colour - Elvis Is Dead
http://youtu.be/8nvpRkn_R5g
James Brown - I Feel Good
http://youtu.be/SzlpTRNIAvc

Prince - Little Red Corvette & Housequake
http://youtu.be/Ps3Y1e3nqf0
Johnny Gill - My, My, My
http://youtu.be/Var4AQWRL2o
Soul II Soul - Back To Life
http://youtu.be/TB54dZkzZOY
Bobby Brown - My Prerogative
http://youtu.be/5cDLZqe735k
Rox - My Baby Left Me
http://youtu.be/hXlBAadicBI
Parliament Funkadelic - Bring The Funk
http://youtu.be/gjKFCYzqq-A
Stevie Wonder - Sir Duke
http://youtu.be/hmKshpLXnxE
The Supremes - Where did our love go
http://youtu.be/izzKUoxL11E
DJ ...続きを読む

Q色々な歌手にカバーされてる名曲は、なんですか? 元歌の歌手とカバーされてる歌手の名前を教えてくださ

色々な歌手にカバーされてる名曲は、なんですか?
元歌の歌手とカバーされてる歌手の名前を教えてください。

Aベストアンサー

名曲かはわかりませんがドリフターズ「ラストダンスを私に」

カバーはこちらを見てください
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AF%E7%A7%81%E3%81%AB

私が好きなのはモンキーズ「デイドリーム」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0_%28%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%9B%B2%29
最近はすっかりセブンイレブンの曲になってますが…

Q久保田利伸のCDだけ再生出来ない。

久保田利伸のCDとCDシングルだけが音楽のコピーをしてWindows Media Playerで再生しても、再生中とは出ているのですが、音が出ません。
他のCDはすべて再生できるのですが、久保田利伸のだけが出来ません。

教えて頂ける方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、honiyonです。

  コピーはどのような形で行いましたか?
   1.CDからCD-Rへ焼いた
      1-1.一旦WAV形式でPCに保存し、焼いた
      1-2.ダイレクトに焼いた
   2.PCに保存しただけ。
      2-1.MP3形式
      2-2.WMA形式
      2-3.その他形式(この場合形式教えてください)

  これによって原因が変わってきます。
  また確認ですが、
    ・PCへ保存場合、ファイルサイズはそれなりに大きくなってますか?
    ・CD-Rへ保存の場合、データ面を見てちゃんと書き込み跡がありますか?
     それなりの位置まで書き込み跡がありますか?
    ・PCへ保存の場合、再生中にビジュアライゼーションは反応しますか?
     (音に負わせてうねうね動く映像の事)

  どうしても分からない場合、他の形式で保存したり、違うプレーヤーで再生してみるのも手です。

Qラップを歌う時のコツってありますか? AAAが好きでカラオケでよく歌うのですがラップの部分がうまく歌

ラップを歌う時のコツってありますか?
AAAが好きでカラオケでよく歌うのですがラップの部分がうまく歌えません……
コツや練習法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

歌うときのコツ
アクセントとなる音は絶対外さない。
逆に、それ以外は外しても良い。


練習するときのコツ
英単語の様に、歌詞をアクセントとなる音で区切る。

着地するところを増やすことで上手く力が抜けるんじゃないかと思う。

ちなみに私の青春はリップスライムど真ん中で、
よく練習してました。

Q笑う犬の情熱の久保田利伸について

「笑う犬の情熱」の番組で、オープニングの時に、
メンバーが囚人服を着て、久保田利伸の音楽に合わせて歌うコーナーがありますが、
久保田利伸といえばNY在住ですよね。
毎回このコーナーがあり、結構長い間続いていますが、
いったい何本取りになっているのでしょう?
フジテレビの人に聞け!って言われてしまうかもしれませんが、
久保田利伸も、そんなしょっちゅう収録に参加できないのでは?と思います。
アノ人が1回だけのちょっとした出演ならまだしも、
これだけ長期の間出ていることが不思議です。
なにかちょっとした事情でもご存知の方、教えてください。

また、あのコーナーで使われている曲は久保田利伸のアルバムに収録されているのでしょうか?
カッコイイ曲だと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

踊っている時の後ろ向きの人は別人でしょう。

顔アップだけ上手くはさんでいるだけだと思います。

Q最近は歌手をアーチストなどとテレビやラジオ番組で紹介してるのをよく目に

最近は歌手をアーチストなどとテレビやラジオ番組で紹介してるのをよく目にしたり聞いたりします。アーチストとは本来は芸術家を意味する言葉のはずです。 芸術家と云えば、絵画や彫刻で云えばミケランジェロ、ゴッホ音楽で云えばバッハ、モーツァルトなどの後世にもその高い芸術的価値を認められてる人々、又はその分野で活躍されてる人々をアーチストと呼ぶに相応しいのではないでしょうか。
特定のファンにのみ支持されてる大衆文化の創り手をアーチストと呼んでしまえば、呼ばれる当人は気分は良いかも知れませんが、それを目にしたり聞かされる側は不快な気分になります。皆さんはどう思われるのでしょうか?

Aベストアンサー

コンサートやショーを「ライヴ」、単なる絵を「イラスト」と呼ぶのと同類で、やってることは同じなのに言葉を変えて「今までのとは違うんだ」と言おうとしている。自分から積極的にこういう言い方をしようとは思いませんが、だからと言ってことさら批判しようとも思いません。
これらは英語としては普通通じない言い方で、artist とは非常に広い意味では歌手まで含めることもないわけではありませんが通常画家を指します。
外来語が原語と意味用法がずれることはよくある話で、それ自責められることではありません。フランス語の artiste は英語と同じ用法の他に芸能人も指しますが、この artiste が英語に入ったものは主として芸能人を指します。ロシア語で artist と言えば「芸能人・俳優」というのがまず第一の意味になるようで、こういうことはどこにでもあります。
自分がこういう言い方を積極的にしたくないのは、本来の意味からずれるということではなく、同じことを言葉を変えて(それで格好よさを付け加えたつもりで)言うのがどうにも気に入らないからです。

Q久保田利伸

久保田利伸の曲で有名な曲を3つあげるとすると、何があがりますか?
 

Aベストアンサー

やっぱりダントツはLA・LA・LA・LOVE SONGでしょうね。

それ以外は、既に出た答え以外だと…
「夢 with You」なんかは他のアーティストにカヴァーされたこともあったし、サビを聴けば「あー知ってる!」という人が多そうです。
あとは電波少年の企画とタイアップされた「AHHHHH!」とか。
こうして考えてみると久保田さんは、知名度は高いけど、曲はあまり知られてないアーティストかもしれないですね・・・。

Q最近の歌手さんは、何故あんなに激しいダンスをしながら歌うのでしょうか?

昨日、ミュージックステーションを5歳の長女と見ていたのですが、長女から「なんで歌いながら踊ってるの?」と聞かれ、答えに窮してしまいました。
一応「手遊び歌や、お餅ペッタンなんかも踊るよね。あれ楽しいでしょう」と誤魔化しましたが、実際なんであんな激しいダンスが必要なのでしょうか?
あれだけ激しいと歌唱力にも影響するでしょうし、歌うことに集中できないのではないか?と心配にもなります。

私自身、音楽はCDで聴くことが多く歌は知っていても歌手の名前も顔も知らない。ライブなんて騒々しくて音楽が聴けないから行きたくない。という人間なので、理由を考えても合理的結論が出ないのです。
子どもには何と言って説明したらいいのでしょうか?
また、何であんなダンスが必要なのでしょうか?

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
子供は本当に見たものを素直に言いますよね。
まぁそれが子供である証拠ですからね。
確かの確かに答えに窮しますよね。
心では、口パク、歌唱力がない分、激しいダンスでカバーして
いると言いたいものの、そんなことを言ってしまえば、きっと
子供の心を傷つけてしまいますから、口が裂けても言えませんよね。
まぁお子様には、こんな言い方で伝えるのが良いのではないでしょうかね?
「動いている方が、皆を楽しませる、元気にさせる、もし全然動かなけれ
ば、きっとつまらないよ」っと。
なかなか子供心に響くかどうかわかりませんが、「元気」っという言葉を
キーワードにうまく伝えてください。
昔に比べ、確かに最近の歌手は、ダンスをしながら歌う場面が多く見受け
られますが、それは、日本のダンスブームと現在の若者にとって、ただ
単に歌うだけの姿だけでは物足りなさから、激しいダンスをしながら歌う
歌手が多いいかと思います。
昔の歌手からは本当に想像できないことかと思いますが、それが時代の流れ
ですから、仕方ないことかと思います。
子供にうまく伝わると良いですね。

おはようございます。
子供は本当に見たものを素直に言いますよね。
まぁそれが子供である証拠ですからね。
確かの確かに答えに窮しますよね。
心では、口パク、歌唱力がない分、激しいダンスでカバーして
いると言いたいものの、そんなことを言ってしまえば、きっと
子供の心を傷つけてしまいますから、口が裂けても言えませんよね。
まぁお子様には、こんな言い方で伝えるのが良いのではないでしょうかね?
「動いている方が、皆を楽しませる、元気にさせる、もし全然動かなけれ
ば、きっとつまらない...続きを読む

Q久保田利伸の過去のライブについて!

久保田利伸のライブが、過去に「さいたま文化センター」で3月13日にあったのは何年のことですか?


ご存知の方どうか教えてください!

Aベストアンサー

おはようどざいます。

『久保田利伸コンサートツアー2003 mo'bounce to the ounce』が2003年3月13日にさいたま市文化センターであったようです。

http://kubota.daa.jp/souko/tour2003.html

参考URL:http://kubota.daa.jp/souko/tour2003.html

Qよく似ている歌と歌

 私は「明日があるさ」と「あわてんぼうのサンタクロース」という二つの歌がよく似ていることに気づきました。セーラー服のおさげ髪、の後に、急いでリンリンリン、とつなげても違和感ないです。このように、みんなが知っている歌でよく似ている歌の組み合わせを教えてください。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%95&ei=UTF-8&rkf=1

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%BC%E3%81%86%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9&tid=403931e94269a1eee6f32f912810a11e&ei=UTF-8&rkf=2

Aベストアンサー

こんにちは。

とりあえず、すぐに思い出した曲を1曲。

『Don't Answer Me』 Alan Parsons Project(1984)
http://www.youtube.com/watch?v=ALC7kt6iUHY&feature

『何も言えなくて…夏』 Jay Walk (1991)
http://www.youtube.com/watch?v=RZBrDfzLzLI&feature


人気Q&Aランキング

おすすめ情報