アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の足のサイズは、25.5です
1年ほど前、気にいった革靴があったのですが
26.0でした
一度履いてみて、合いそうな感じがしましたので
購入しました
しかし、1週間ほど履いて通勤しましたが、やはりすこし
ぶかぶかで歩きにくく、以来そのまま置いてあります
もちろん、いまさら返品も出来ません
といって、新品同様のものを捨てるのはもったいない気が
します
何か良い知恵・方法は無いものでしょうか
宜しくお願いいたします

A 回答 (4件)

革靴は履いているうちに伸びてくるので、


最初に比べて、より大きさが気になるのかも知れませんね。

よくある手段は「中敷を入れる」ことです。
中敷一枚で…と思われるかも知れませんが、
意外と効果ありますよ。
今でしたら冬用の厚手の商品もありますので、
一度、品揃えの多そうな靴屋さんで見てみてください。

この回答への補足

少し厚めの中敷を買って、入れてみましたら
丁度良い履き心地になりました
有難うございました

補足日時:2007/11/25 12:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
明日、探してみます

お礼日時:2007/11/24 19:23

靴用の下敷きを一枚入れ、つま先部分にパンストのつま先部分に残り生地を詰めてクッションを作り、量を調整して結びます。



結び目をつま先側に充填すれば完成です。

下敷きなしで先端の詰め物だけで解消される場合もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難う御座います
一度やってみます

お礼日時:2007/11/24 19:33

0,5センチ差は結構でかいのです。


中敷きが一番ですが、中敷きを入れると今度は甲の部分がぶつかり、
かえって履きにくくなる場合があります。
厚手の靴下も甲が当ると歩きにくいです。
甲に余裕があれば大丈夫です。

また、かかとに貼るものも売っていますが、これもかかととぶつかり違和感があります。
決定打はありません。

上記を注意しお選び下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います
以前は、26.0だったのですが歳をとってちじんだのでしょうか

お礼日時:2007/11/24 19:31

0.5mmくらいでしたら、No1さんのおっしゃるとおり


中敷を敷けば問題はなんなく解決します。

特に冬場は靴下も厚くなりますし、少し厚めの中敷を購入すれば、
大きさも全く感じなくなると思います。

http://www.sunstone.co.jp/63.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます
ます、厚いものを探してみます

お礼日時:2007/11/24 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!