友人に質問タイトルの曲のタブ譜面を頼まれたので http://www.ultimate
-guitar.com/ のサイトで探したのですがこの曲名の種類が多く、どれが
本当(?)なのか、どれが良いのかわかりません;;
自分は英語が全くわからないので読めないし・・・。
できれば、この曲のちゃんとした(?)タブ譜のURLを載せてくれると嬉しいです。
友人は「イントロが有名だし結構簡単で、歌わなくてもいい曲だから弾こうと思ってる」と言っていました。

明日に渡すよう言ってしまったので早急にご返答もらえるとありがたいです。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

上から8番目のがいいでしょう。

スタジオ録音(Machine Head)に基づいています。

下の方の Live とか Made In Japan と書き添えているのはライヴ版で、スタジオ版とは異なっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな夜中に有難う御座います^^

お礼日時:2007/11/25 02:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q譜面ダウンロードのサイトを探しています。(ピアノ弾き語り譜に限ります)

『デジ譜』http://www.obb.co.jp/degifu/
以外で、ピアノ弾き語り譜の譜面を210円でダウンロードできるサイトはありますか?(315円はたくさんあるようですが)
お願いします。

Aベストアンサー

弾き語り限定、210円ですか。厳しいですね。(笑)

お近くにセブンイレブンがありましたら、
http://www.printing.ne.jp/cgi-bin/search.cgi?m=8&cat=2

Qタブ譜

邦楽で詳しいタブのサイトって、どこかあるでしょうか?

Aベストアンサー

恐らく、著作のもんだいでありません。

Qティアーズインヘブンのタブ譜

アンプラグドのティアーズインヘブンを無料でダウンロード、見れるサイトはありませんか?
また、ダウンロードの方法も教えてもらえたら嬉しいです。
スコアを買ってもいいのですがなかなか見つからなくて。。。

Aベストアンサー

これじゃダメですかね?
http://www.guitaretab.com/c/clapton-eric/22312.html
スコアもかなり沢山売ってますよ。これはその一つです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/071193391X/qid=1151237974/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6344314-4563500

Qタブ譜について

私はクラシックギター初心者で音楽教室に通い始めました。
レッスンの教則本では、音階の段階です。
音符だけの五線譜だと上手く弾けず、タブ譜に頼ってしまいます。
(それぞれの音を完全に覚えていないという事になると思います。)
やはり、五線譜を見て弾くことが好ましいでしょうか。
今後、先に進んでいき実際に曲を弾くようになるという想定で
タブ譜との付き合い方?を教えていただきたいと思います。

(今年のレッスンは終わり、来月のレッスンまで講師の先生に会えないのでこちらでご意見を聞きたいと思います)

Aベストアンサー

こんにちは。
クラシックギターを楽しまれるのでしたら、五線譜に慣れていかれることをお勧めします。今の教本は恐らくタブ譜も記載されているのだと思いますが、有名な楽曲の楽譜は、ほとんど五線譜でしょう。今後色々な名曲に出会うと思いますが、タブ譜しか読めないと、その楽曲のタブ譜を探すか、書き起こすことになります。やはり今のうちに五線譜に慣れて行かれた方がいいと思います。(もちろん、五線譜オンリーになる必要はなく、タブ譜と並行してという意味です。)
#2さんのおっしゃる通り、五線譜でも運指が判る記号が記してあるので、慣れればタブ譜と変わりませんよ。
上級に成れば、記号が記してない譜面から運指を探って行くのも楽しみになるはずでよ。

頑張ってください。

Qドラム タブ譜 

ドラムのタブ譜について質問させていただきます。
http://www.911tabs.com/link/?3593254のサイトにのってるタブ譜なんですが、このタブ譜の読み方がわかりません。
記号にC,T,H,S,F,Bがあるのですがどれを叩いたらいいかわかりません
助けて下さい。記号Sを叩いてるなかでf,gがあるのですがそれも分かりません。困ってます。お願いします。

Aベストアンサー

推測ですが、
C = クラッシュシンバル
R = ライドシンバル
H = ハイハット (x:クローズ X:オープン)
S = スネア
T = タム
F = フロアタム
B = バスドラム
ではないでしょうか。
また、Sの段にある「f」についてはフラム、「g」はゴーストノートだと思います。
このあたりは、一応音源で確認してみるのが確実でしょう。

間違っていたらごめんなさい。
参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報