アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客観的意見を聞いて自分が冷静になるために質問させて頂きました。

身内で不幸がありました。
以前から、私に好意を抱いていてくれている方が、
メール、電話、手紙などで励ましてくれたりした。
精神的にまいっていた時に励ましてもらい、
相手の存在が自分の中で大きくなっていきました。

でも最近は、
旅行行こう。や遠回しに泊まりにおいでと言ってきます。
旅行行くような元気もなく、
また、逃げたくなったらおいでと言いますが、
家族を見捨ててまで逃げるのは、おかしいです。
(一緒に頑張ろうか、支えられるだけ支えるから逃げたくなったらいつでもおいでと言ってくれるならまだしも…)
遊びに行く事に関しては、私を焦られます。

ゆっくりでいいと励ましてくれてたのに、そういう事に関しては"だけ"は焦らせてくるのです。

焦らせてくる事について相手に批判した事はありませんが、
私がいつもお断りをいれているせいか、以前とはうってかわって電話での対応は冷たくなって来ました。
私の話に対して生返事になり、乱暴に電話を切る事や電話やメールの無視。
元々電話やメールは得意ではないようですが、
以前との相手の対応の違いに驚いています。(その対応について批判したことはありません。)

恋愛でいう駆け引きの引きなのか…
ただ、そういう目的で近寄ったが脈がないと思って切りたくなったのか…
どちらだと思いますか?



ちなみに、いつでも飛んで行くと言ってくれましたが、飛んできてくれた事など一度もありません。(助けて欲しいとキッチリ言う事ができない性格なせいもありますが…下手に会うのが怖く、自分からは強く望めませんでした。)
そして以前と、今も変わらず色んな女性に粉をかけているような人です。(褒める、優しくする、尽くすなど)
最近は、「あなたのこういうところが好き」や「カワイイ」などの発言もなくなりました。

A 回答 (18件中11~18件)

>以前から、私に好意を抱いていてくれている方が、


告白などされたのでしょうか?

体が目的って、女性はしょってますよね。
街を歩いてみれば光り輝いている女性はたくさんいます。
なので、そんなに面倒な手間隙をかけて体を目指す必要が
あるのかなぁ・・・っと思ってしまいました。

単なる感想ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリとした告白は、ありません。

面倒だと思ったので、切りたいのかな…?と。

うーん。私にもよくわかりません。
ご感想!?ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 21:05

>どちらだと思いますか?



そういう目的で近寄ったんじゃないでしょうか。
男なんてそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性が高いですよね。
参考になりました。ご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/25 20:55

こんにちは。


質問者さんと彼は、恋人同士ではないんですよね?
だとしたら、「泊まりにおいで」とか言われた時点で私なら
なんか軽い人だなと思ってしまいます。
文面を読む限りでは、エッチさせてもらえそうにないとわかったから、
対応が冷たくなってきたのだろうな、と思われます。
なんか、女性慣れしてる様な感じの人ですね。
誉めたり、優しくすれば、エッチ出来るって思ってる様な・・・。
私だったら、信用出来ないので、関わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。恋人同士ではありません。
>女性慣れしてる様な感じの人ですね。
私も思います。
女の人苦手といっているのが苦手、怖いと言っているのが嘘のようです。

ハッキリ言って頂きありがとうございます。
いざと言う時の、歯止めになります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 20:41

あなたも気付いているんでしょ?



某プレイボーイの独り言:
いいなぁと思ってた人がいた、が、秋波を送ってもなびかなかった。
その人が辛い状態らしいと知った。チャンス到来とアプローチ。
安心させることや効果のありそうなこと大リップサービス。
充分仕込んだはず、そろそろ落ちる頃合。。。。
予想に反してガードが固い。チェッ、落ちないか、どうしようかな、、、このまま引き下がるのもなんだし、これ以上投資するのもメンドイ。。。

その人がこうなのかは知りませんよ。
でもねぇ、相手がまだ心開いていないうちから尽くしたりカワイイ発言したりする人ってどう思います?
口では何でも言えます。行動態度ですよ、その人自身が見えるのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カワイイ発言したりする人ってどう思います?
初対面などで普通に言われていたら気持ち悪いと思いますが、
色んな人に気軽に言う人なので、余り重く受け止めず、軽く聞き流していました。
…ところが、自分が相手に好意を持つとその言葉は変わるんですよね。不思議ですね。

>口では何でも言えます。行動態度ですよ
そうですね。
ハッキリと言って頂きありがとうございます。
口で優しい事言われただけで、揺らいでしまう自分が情けないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 20:36

貴女の話を聞く限りは、良くとれそうな材料が無いですね。


泊まりにおいで、とか、逃げたくなったらおいで、とかはまだわかるとして(まぁ、好きな女性とはHしたいのが当然ですから)、冷たくなってきた電話対応や、生返事、他の女性への態度、褒めることがなくなった、などはいただけませんね。
残念ながら「そういう目的で近寄ったが脈がないと思って切りたくなった」ようにしか私には見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最近の態度を考えれば、そうなんだと思うのですが…
優しかった頃の事を思うと心のすみでまだ断ち切れず、
好きと言う気持ちが邪魔をしてなかなか踏み切れずにいます。

ハッキリと言って頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 20:22

いろいろ、バカを観たも者の意見です。



家においでは、アットホームで家族同士での付き合いをしたいと思います。

質問者さんが、Hにこだわる方が偏ってます。

また、来い、とか言っておきドタキャンするとか続いたら、人として疑います。

バカを観た意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Hにこだわる方が偏ってます。
こだわりすぎですか?
そういう発想をしてしまうのは、相手がよく下ねたを持ち出してくるからかもしれません。

最近の20代前半あたりの価値観では、異性の友達同士2人で泊まりに行くことも当たり前のグループが増えているみたいですが、
 好意を示されていると感じる相手という事と、
相手が私より一回り年上な事もあり(世代差の違いから余計に)泊まり=体を許すという考えの方だったら…と思うと、躊躇してしまいます。
 また、葬儀の後から一度も相手と会っても居ない状態なのと、付き合ってもいない状態で、いきなり泊まりや旅行には抵抗があります。
(考え過ぎでしょうか?)
 また、体を求められた場合許してしまいそうな自分がいるからこそ、遊びの可能性があるなら、(傷つくのは目に見えていますし)会わないようにしたいのです。
会ってしまったら相手の事が好き過ぎて自分がどうなるかわかりません。

 ドタキャンは、人生で一度だけしたことがあります。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

色々考えさせられました。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/25 20:12

お身内に不幸がお辛いですね。

大丈夫ですか。

あなたの話を聞いているだけだと、体目的かもしれませんね。
身内に不幸があったときは、見守ってくれるのが愛情かなぁと思います。
男性と女性では慰め方が違うのかもしれませんが、気持ちがあれば飛んできてくれると思いますし、他の人に粉はかけないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
なんとか毎日を過ごして行く日々です。

>気持ちがあれば飛んできてくれる
「何かあれば飛んで行く」「困った事ない?」と言われましたが
遠慮してしまい…ハッキリと、助けに来て欲しい!あなたにしかできないし!頼めない!とは言えず遠回しに、相手にゆだねる形で、今こんな風に困っているんだ。とだけ言う言い方が悪かったのかな?と思いつつも…
私が素直に人に頼れない性格を知っているからこそ、
飛んで来てくれたら嬉しかったのですが、そういったことはありませんでした。

>他の人に粉は
キッパリと言って頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 19:48

> 私がいつもお断りをいれているせいか


> 以前との相手の対応の違いに驚いています

貴方がそう感じるのであればそうなのでしょう。
ご自分の勘を信じる場面だと思います。

貴方の文章だけで判断するならば、彼には下心があったと推測する
のが妥当です。

つらい時に親身になってくれたことには感謝すべきですが、
その裏に隠されていた打算に屈する必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の勘…今までの経験から当たっている事が多いのですが、
そうでない可能性を望みながらも、
今の現状を考えればその可能性が高いですよね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/25 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!