忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

今日久々に押入れを整理していたら
約9年前くらいにやっていたマジック・ザ・ギャザリングのカードが大量に出てきました。

詳しくは覚えていませんが当時のバージョンは
5弾・6弾・テンペスト・ミラージュその他2.3種類とかだった記憶があります(かなり曖昧)

しかし、ルールなどは地元のマイナールールでやっていて気にしていませんでしたが
今、調べると使えるカードとか使えないカードとかいろいろあるようなないような・・・

質問
・現在のルールで昔のカードなどは使えるのでしょうか?
・捨てるのも勿体ないのでオークションで処分も考えているのですが
 これらのカードに価値なんかあるのでしょうか?
 保存状態は箱に詰めていただけなのであまりよくないかもしれません。
 昔売ってた雑誌で(名前忘れた)レア表示だったカードが50枚くらい
 アンコモンが100枚くらいゴミ・土地カードがいっぱいです。(だいたい)

現在使えなかったり、価値もないなら、絵が気に入ってるの以外はゴミの日にさよならですが・・・いかがでしょう?

くだらない質問なので暇な時にでもお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 とりあえず、現在の公式代理店はタカラトミーになっていますので、公式ページを。

カードの名前が同じものは使えるはず。

http://mtg.takaratomy.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング