電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうも、rokinekoと申します。このサイトは頻繁に利用させて頂いています。

早速質問させて頂きます。
質問というのは、'88~90頃の日本レンタカーのCM曲なんですが、歌は無くて完全にインストゥルメンタルな曲でした。ちょっと言葉では言い表しにくいのですが、クラシカルで何となく切なさ漂う曲でした。

もしどなたかこの曲のタイトルや作曲者、またこの曲が収録されているCDなどの情報をお持ちの方がおられれば、是非教えて頂きたいのです。
皆さん、よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

日本レンタカーに直接電話して問い合わせる方が早いかもよ。

広報部とかなら 古い広告材料は 全て 保管してると思うよ。 なーんて、それが煩わしいから ここに載せているんですよね。 でも rokineko さんの説明だけでは無理かも、かも。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、abbaabbaさん。

おっしゃる通りです。
私もいざとなったら直接メールして聞いてみるつもりです。
さすがに電話質問はちょっとためらいがありますが^^;。
恐らく、メールでの質問で全てカタがつくとは思います。
もし向こうで特定できなかったとしても、CMに使っていたBGMのリストでも送ってもらえればこっちで勝手に調べれるからです。
確かに私のあの説明だけでその曲を特定しようということ自体そもそも無理がありますよね^^;。

とにかく、回答してくださってどうも有り難うございますm(__)m。
頑張ります☆

もう、解決済みでしょうか?この曲ではないですか?

私も実は、この曲が大好きでレコード屋さんで調べてもらった経験があります。結局CD化されてないとのことで残念な思いをしました。
当時、小学生でした。笑
最近、思い出したのでyoutubeで検索したところヒットしましたよ!
同じ境遇の人がたくさんいて驚きました。

ちなみに
作曲・編曲を 比呂 公一さん
作詞 斉藤 久美子さん
歌 八木 美代子さん
のようですね。
ちなみに、youtubeにコカコーラの昔のCMとかもありますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=tHkjn-M5lBc&featu …
    • 0