アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の髪の長さは肩ぐらいなんですけど髪の量が多い上に毛の1本1本が太いので髪にボリュームがありすぎて困ってます…
ただでさえ顔が大きいのが悩みなのに髪の毛のせいで一層大きく見えてる気がします(; _ ;)今はストパーのおかげで少しはましですが美容院の人にはきついストパーじゃないとこの髪には効きにくいよっていわれるぐらいなんです…美容院に行くと毎回乾かすのに時間がとられるし(T∇T)
そこで質問なんですが髪の毛の量を少なく見せる髪形とかボリュームを抑えるスタイリング剤とかなんでもいいですのでボリュームダウンする方法を教えてください(^人^)

A 回答 (6件)

#3のものです。


つばき油の匂いのことですが、ほとんど無臭ですのでそれ程気にしなくても大丈夫ですよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!試してみますね!!

お礼日時:2002/09/10 21:06

以前も別の方の質問にお答えした事があるのですが、私が高校生の時に


やっていたやり方を紹介します。

頭にタオルを巻いて寝る(首の下で縛る)と大分ボリュームがおさまります!

当時やっていたときは姉に爆笑されていましたが、効果はありますよ~。
今は縮毛矯正しているのでやっていませんが・・。
よかったらお試しください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuromituさんと同じようなことなのかな?ためしてみますね!!

お礼日時:2002/09/10 09:45

私も髪が多くて太くて、、ソレに加えてテンパが少々。


髪の量を少なく見せるには、他の方たちも言っているようにシャギーがいいと思います。肩ぐらいまで髪があるなら、耳の高さくらいからシャギーにするといいかんじになりますよ。(でもやりすぎると頭のてっぺんがボワッとなるので注意!)
あとお風呂あがりは、すぐに乾かさないでキレイに髪をとかしてからタオルでギュッと髪ごと束ねて2.3時間置くとかなりシットリします。この方法は髪にいいのかわからないのですが、やるのとやらないのとでは全然っ違います。一度お試しください(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりシャギーですかね。今度髪の毛を切るときに試してみます!!
タオルの方法はかなり興味ありです☆今日の夜にでもためしてみますね(^_^)

お礼日時:2002/09/10 09:44

私も同じ悩みを持っています。


黒い、太い、多いの頭髪三重苦です。(笑)
ショートからロングいろいろやっていますが
ショートはショートで髪の毛が広がって大変。
長ければ縛れますが、おだんごにしたりすると、重たくて肩が凝るし。一つに縛るとすご~く太くて可愛くないんです(普通の人の1.5~2倍はある)

で、少しでも少なく見せる方法ですが、
美容院で思いっきりすいてもらいましょう。
幸い、最近はシャギーがはいったウルフスタイルはやっていますし、いかがですか?
あと下の方もおっしゃっていますが、色を明るめにすると、かなり軽い感じになりますよ。

スタイリング剤ですが、わたしは「つばき油」を使っています。毎日、タオルドライ後につばき油を塗って(あんまり塗るとベッタリとオイリーなおじさんみたいになるので注意)それからドライヤーで乾かします。そうしてから寝ると朝起きた時にいつもよりもしっとりとしていると思いますよ。

ドライヤーで思い出しましたが、最近はやりのマイナスイオンドライヤー。あれもイイらしいです。

この回答への補足

つばき油には興味があったんですが匂いが気になって(^_^;どんな匂いがしますか?あんまりいい匂いがしそうにないのでしたことがないのですが…
マイナスイオンドライヤーはためしたことがないです。今はヘアーアイロンをつかってるんですがボリュームダウンしても長時間維持できないんですよね(T∇T) 結構値段しますよね(;´д`)お金ためないと…

補足日時:2002/09/09 23:59
    • good
    • 0

私は髪をショーカットにして、シャギーを入れることをお薦めします。

いわゆる『段カット』って奴です。これでボリュームは抑えられると思います。

前髪が重いと結構、顔が厚ぼったく見えるので、前髪、前頭部をすくといいでしょう。美容院で相談してみてはいかがでしょうか?

あと、究極は髪を染めるといいです。髪を明るくすると、それだけで髪が軽く見えます。

私も結構髪の毛が多く、美容院のお姉さんから「立派な髪ですねぇ~」「剛毛ですね」と感心されました。茶髪にしたら、結構すっきり見えるようになって評判がいいです。あまり凄い茶髪にすると会社や学校で、みんなが驚くので、美容院に相談して、初心者向きの色にしてはいかがでしょうか?

この回答への補足

明るくですか、少しは明るくしているのですが彼氏にあんまり明るくしても似合わないっていわれたので今以上は明るくするつもりないです。私も明るくすればいいかなって思ったんだけどやっぱり好きな人の意見には左右されますね(笑)
シャギーはまだしたことないのでそれもいいなぁ!!もうすぐ髪の毛を切るつもりやしためしてみようかな!!

補足日時:2002/09/09 23:56
    • good
    • 0

ではまず、ボリュームダウンさせるスタイリング剤を紹介します。



参考URL:http://www.lion.co.jp/new/mb043.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フリ&フリーですか、前のやつは使ったことあるんですがこれはまだないです。一度試してみます!kantenさんは使ってどうですか?

お礼日時:2002/09/09 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!