アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縮毛矯正やトリートメントをして髪質はマシになったのですが元々毛量が死ぬほど多くて美容院に行って毎回毛量多いですねって言われるし、ポニーテールにしたら習字の筆みたいになるほど太くて多いです。だから下ろした時どうしてもすくことが出来ない表面の上側のボリュームがきになってしまいます。どうしたらいいでしょうか。
また毛量多い人がロングにするのは似合わないでしょうか

「縮毛矯正やトリートメントをして髪質はマシ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 写真、起きてすぐの髪です

A 回答 (3件)

毛量多くは見えませんよ。

縮毛矯正しているからかな?
今のヘアスタイルすごく似合っていると思います。ロングにするとお手入れも大変だし、少し重ったるくなると思うので、出来れば今のスタイルの方がいいような気がします。

今度美容院に行った時、美容師さんに相談されてみてはどうですか?
    • 0

えっ…

言うほど多く見えませんよ…

私も、全く同じ髪質&毛量で、とにかくすいて!減らして!!とお願いして、その度に希望通りに減らしてもらえて、“満足”していたのですが、今その頃の写真見ると、なんじゃこの髪の少なさは!と恥ずかしくなるような髪型なのね…。

今のあなたが普通だと思います。
それ以上減らすと、私のようなおかしなことになってしまいますよ…

AKBとか坂道系の女の子達の髪型と比べてごらん?
今が、ちょうど一緒くらいだから。
    • 0

毛量多くてロングだと重くみえそうです

耳までくらいのショートにしてはどうですか?
ショートだと髪をスキ易いと思いますし
似合いそうですよ
    • 0