プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ストレートパーマをかけて天然パーマのふくれ感や飛び跳ねもなく気に入っています。
しかし、一つだけ気になることがあります。
毛先のまっすぐな所です。 
この毛先のまっすぐ感をなくし、自然に内側に沿って落ち着いた感じにしたいのですが良い方法がありますか。
(ヘアドライヤーで形を付けますが時間がたつと真っ直ぐにツンツンした感じになってしまいます)
髪型はワンレンの耳が隠れる位のボブです。
よろしくお願いします。
また、京都市内で私のような希望の髪型をしてくださる美容院があればお教え下されば幸いです。

A 回答 (3件)

今ストレートでも自然なストレートにしてくれるところ沢山ありますよ。

直毛は流行らんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 07:07

ストレートパーマをかける時に美容師に伝えれば


そのようにしてもらえますよ!!

基本的には今は内巻きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 07:08

つい先日、ストレートパーマ(縮毛矯正)をかけたばかりです。


私も、毛先が真っ直ぐすぎるのはイヤなので
「毛先がピンピンなのはイヤ、毛先は自然な内巻きにしたい」と伝えてお願いしました。
今、毛先は、ストレートパーマをかけたとは思えないくらいフワッと内巻きになっています。
薬液のつけ方とアイロン操作で仕上がりの感じの調整は可能だそうです。
私も場合はアイロン操作の時に毛先をクルっとカールさせていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!