初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

現在妊娠5ヶ月になる者です。

これからの風邪予防と花粉症の症状軽減を狙って、空気清浄機を購入しようかと考えています。
できれば、リラックス効果も期待してアロマテラピー機能がついていればうれしいのですが、
いろいろ探してみたところ、アロマ機能のついた加湿器しか探せませんでした。

アロマ機能のついた空気清浄機をご存知の方、教えていただけませんか。
希望としては…
・タイマーがついている(就寝時も使える)
・音が静か
・メンテナンスが簡単(フィルター交換などの)
・使用するアロマオイルが専用のものでない(市販品が使える)

などです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「アロマ」の雰囲気(電熱で放散され浮遊している細かい油粒)は、空気清浄機のセンサーにとって「空気が汚れている」と認知されます。

ですので、「アロマ」機能は空気清浄機には装備されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

なるほど…空気清浄機を使用しながら、アロマキャンドルやお香などは意味がないことなんですね。
大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!