準・究極の選択

私の場合は、ギリギリ30分あれば何とかなります。
でもすごく慌しいですが・・・
皆さんは余裕を持って通勤、通学できてますか?

A 回答 (9件)

ちゃんと、身支度していく場合は約30分ぐらい


何もせず、着の身着のままいく場合は10分ぐらい (by 大学生)
一応、上は余裕あって起きた時で、下はヤバい時・もしくはそんなに人に会わ無い時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ちゃんと身支度」と「着の身着のまま」の違いって興味ありますね!
着の身着のままだと10分ですか?
早っ!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 16:36

私は中学生ですが、部活の朝練がある日は1時間半もかかっています。


眠すぎて行動がノロノロしているのと、朝ごはんが長いので…。
普通の学校の日でも1時間くらいです。
絶対1時間はないと落ち着きません!というか、無理です…。
一回寝坊して40分くらいしか時間がなかったのですが、凄く慌ただしくてあんなのはもうイヤです。
というか、どんだけノロノロなんだ自分…。短時間でもいける人が羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1~1時間半前には起きるというのは、なかなか立派ですね!
朝練は早く学校に行くんですよね!すると今の時間、起きるのは陽が昇ってないうちですか?。大変ですね。
でも慌しくて、ご飯を食べてもどこに入ったのか分からないよりは、ノソノソの方がいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 16:42

私も30分あれば何とかなります。


軽くシャワーを浴びて、髪を乾かして、着替えて、そのまま家を出る。
これで30分ぐらい。
女性の場合だともっとかかってしまうのでしょうね。
そういえば、寝坊をしてしまったときに最短2分で家を飛び出したことがありました…。

まぁ普段は出かける1時間前ぐらいに起きて、多少ゆっくりしてから家を出るようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最短2分とはすごすぎますね!
それにしても朝食はどうされてるのでしょうか?
出先でゆっくり召し上がりますか?

お礼日時:2007/12/02 16:44

自炊していますので1時間から1時間半。



起きて
顔を洗って歯を磨いて
洗濯機を回して
食事の用意をして
食事して
食器類洗って
洗濯物を干して
布団をあげて
着替える前にトイレを済ませて
チャッチャと着替えて
ゴミ出しをして
出勤

こんなですね。
いくつか省略して10分…と言うのも不可能ではありませんが(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか規則正しい朝ですね。
どれも省略できそうにもありませんが、強いて言えば洗濯は2日に1回でまとめるとかでしょうか。
私だったら布団を敷きっぱなしで出かけそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 16:47

6時に起きて体操、ジョギング、掃除、洗濯、ご飯、勉強などをして8時20分に出るから2時間20分。


余裕ではないなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立派ですね!
出かけるまでに一仕事してますね。
出かける頃には頭もすっきりしてますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/02 16:49

私は約1時間前に起きます。



通勤時はすっぴんなので顔を洗ってごはんを食べて着替えて…だけなら、私は30分以内に出かけられるのですが、朝のメールチェックとお気に入りの曲を聴いてテンションを上げることが欠かせないので1時間前に起きています。

ですので、余裕を持って通勤できています。たまに曲を聴きすぎて遅刻しそうになることもあるのですけれどね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲を聴いてテンションを上げる・・・それ大事です♪
そういう余裕がないと、充実した1日が送れそうにないですね。
聞き忘れると、戻って聞く(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 16:53

現場作業で、朝早いとき・起きてシャワー浴びて髪の毛乾かして着替えて家を出る … ほぼ20分 朝食はコンビニで買って車の中で済ます。



会社に出勤のとき・起きてご飯食べてトイレ行って子供の相手してシャワー浴びて髪の毛乾かして着替えて家を出る … ほぼ1時間半

てとこです。寝坊しても(10数年で2回だけですが)シャワーは必ず浴びます。
時間的には余裕を持って起きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現場と会社出勤とでは、随分と時間が違うのですね!
どちらにしてもシャワーは欠かせないのですね。
冬は寒くないですか。
欧米ではまず浴室を湯気を充満させてから浴びるといいますね!

お礼日時:2007/12/03 16:17

こんにちは。


20代女性、社会人です。

起きて、食事、洗顔、化粧、着替えを全部済ませるとなるとやはり1時間弱くらいは欲しいところですね。
今は6時40分くらいに起きて、7時半くらいに家を出てます。
余裕は・・・無いです(笑)
本当はもう少し早起きして、洗濯したりもっとゆっくりご飯食べたりしたいんですけどね。(一人暮らしです)
ついついギリギリまで寝てしまいます。

プライベートで遊びに行くときは、1時間半~2時間前には起きます。
それで大体余裕を持って行ってきますができますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白いですね!プライベートほど余裕を持って起きるんですね。

お礼日時:2007/12/03 16:19

縮めれば5分でいけるのでは?



飛び起きて着替えてGOです(電車で化粧、会社でハミガキ、ストッキング)
.....やりませんが

現実的にはやはり30分くらいかな?
化粧、着替え、食事(準備、片付け)、ハミガキ、それぞれ5分ずつくらいですね
最短で、ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいですね、それぞれが5分。
食事も5分ですか?
どれかのリズムが乱れると、全部ドガチャガになりそうですね!

お礼日時:2007/12/03 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!