アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問していいかどうか わからないですが・・

ストーリー2の最初のところで
楽団を連れて行く方法を教えてください。

コントローラーの操作が不慣れもありまして
どうしても トーブリ(?)をエレベータまで 追い込む事ができなくて 先に進めません。

困ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これ、かなり難しいです。

簡単な方法があるんでしょうか?

トーブリを壁に押し付けながら、エレベータまで押していくんですが、トーブリの斜め後ろの位置でユーナを操作します。ただし中程以降で視点が変わるので、ここが一番厄介なところです。一息入れながらゆっくり、すこしずつ、あせらずやった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうなんです。視点が変わるところは 本当に苦労しました。

おかげさまで 頑張ってこの難局(?)をクリアできました。

何事も少しずつ あせってはダメですね。

トーブリは動き回っていて、常に横からすり抜けていってしまうように感じますが、一定の位置関係になれればトーブリを引っ掛けられます。

基本的には、エレベーターに向かって右側(画面左)の壁に寄せ、そこからトーブリの右肩あたりに常に立つようにして、一歩ずつ進みます。

画面左に来たトーブリを(手前に)押すようにすると、トーブリがまっすぐにしか進まない「引っかかる」状態になりますので、ユウナは壁から少し離れた位置をキープしてエレベーターまで運んでいきます。

十字キーのほうが「少しずつ」がやりやすいのでおススメです。

前の方がおっしゃっているように、真ん中らへんまで進むと視点が変わり、キーをどちらに押せばいいのか迷うかもしれません。
が、やはりあせらずゆっくり、ほんとにトーブリの右肩スレスレを触るような意識で、右、上、右、上、上・・・などと、微調整を繰り返して進んでください。
失敗もするとは思いますが、何回かやればコツもつかめると思います。

ちなみに、ご存知かもしれませんが、これをクリアすると「キューソネコカミ」というアクセサリが手に入ります。装備キャラがピンチ状態の時に、与えるダメージが必ず9999になるというもので、ガンナーやギャンブラーで使用すると効果絶大です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

コツコツ 失敗を重ね 夕べめでたくエレベータまで運んで
「キュウソネコカミ」をゲットしました。