アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分学生なんですけど癖毛なんで
朝にストレートアイロンかけてるんですが
時間もきつくなってきたので夜寝る前にかけよう
かなって思ったんです。

アイロンかけたまま寝ると痛んだりするんでしょうか??

A 回答 (2件)

私も昔朝のアイロンに時間がかかるので、若干前日の夜にアイロンして寝て、朝はすこし直す程度にアイロンしてでかけてました。

私の髪は太くて硬く、痛みにくい髪質なので、トリートメントなど(週一でヘアパックしてました)をすればそこまで傷まなかったです。

でもまぁ一日1回だったアイロンを2回に増やすわけだし、髪に良いかっていったら良くないでしょうね…。

あくまでも…私は大丈夫でした!

対策としてはアイロンをかけるまえに、アイロン用の?ヘアスプレーだとか、洗い流さないトリートメントだとかをつけてからするだけでだいぶちがうと思いますよ★

あとは、なるべくアイロンする時間を短縮するために、ドライヤーの時点でヘアブラシなどでのばしのばししながらブローするのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^^

前日の夜にちゃんとかけて
いこうと思います!^^

自分も根からのくせ毛でした。

おまけに髪伸ばすと相当ひどいです。
まず、くせ毛の方ですが自分は朝に弱いので寝る前にかけていましたがそれほど朝と比べて変化はなかったです。

髪が痛むことはしょうがないです。だってアイロンかけること=髪に必要以上の熱を与えて水分飛ばしてるんですからそちらの方が痛む原因になります。キューティクルも抜けてしまいますしね。

自分はくせ毛がコンプレックスだったので縮毛矯正+ストレートパーマに変えました。
値段は高いですが、解消できるのでこちらがいいと思いますよ。
アイロンでかけても湿気がかかっていたらまずくせ毛は復活してしまいますしね(笑)
    • 1
この回答へのお礼

そぅですょねw
自分も近々縮毛かけょうと
思ってます^^
回答ありがとぅございました!