dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本でもアメリカでも、テレビや街角において、黒人と他人種(白人、黄色人種)のカップルを見ると、黒人男性と他人種の女性との組み合わせばかりで、黒人女性と他人種の男性の組み合わせはほとんど見かけない気がするのですが、それはなぜなのでしょうか(稀に見ますが、非常に少ない)?この事実をもって、黒人女性を不遇だと思うと同時に、黒人男性は他国の女性を奪いに来ていると(頭でなく)生理的に感じてしまうのですが。
特に黒人のスポーツ選手が成功したら、皆白人女性と結婚している気がします。彼らはなぜ黒人女性より白人女性を選びたがるのでしょうか?人種差別の意図はありません。

A 回答 (6件)

高校3年から大学卒業までLAで暮らしていましたが、


黒人女性が不人気と言うのは全く感じませんでした。
(黒人という単語自体が差別的なので使いたくないんですが・・・)
白人男性>黒人男性>>>>>>>>>オリエンタルの男性というのは悲しいくらい感じますが、
女性の場合は白人女性>黒人女性>オリエンタルという感じでしょうか。
実際には女性の場合人種間の人気差というのはあまり無く、
「その人がセクシーかどうか」「その人が美人かどうか」によって大分変わるなーと感じました。
どの人種でも綺麗な子、セクシーな子はモテるし、不細工な子や、セクシーじゃない子はモテない。
まぁ、当たり前な事なんですが笑
黒人女性のあのキュッと上がったお尻だってとっても人気ですよ。
通っていた高校で一番モテていた子は白人とヒスパニックのダブルの子でしたが、
バイト先で人気だった子は小柄なかわいい黒人の女の子でした。
残念ながらオリエンタルの女性が一番人気!ってとこは見た事ないですが。

白人は白人と、オリエンタルはオリエンタルとくっつきやすいように、
やっぱり黒人男性は黒人女性と交際または結婚してる事の方が圧倒的に多いと感じます。
個人的に思った事を述べさせてもらえるなら、
質問者様が無意識的に「黒人」に対して差別的な思考をもっているから、
黒人男性の異人種との結婚が目についてるだけでは?と感じました。
その国に住む、またはその国の国籍を持つ女性は、その国に住む、またはその国の国籍を持つ男性の持ち物ではありません。
奪いに来ている、と感じるそうですが、奪われる方にも問題があるとは考えられませんか?
それに奪う事が出来る男性がそれだけ魅力的という事でしょう。
どっちにしろ個人の間での問題だと思います。

黒人の成功したスポーツ選手が白人女性と結婚する、とおっしゃっていますが、
白人種というのは美しさを与えられた人種、と言われてるわけですから
成功した人間が白人の美しい女性を求めるのは不思議な事では無いと思いますが。
    • good
    • 10

北欧に行くと大して美人でもない日本女性が現地の結構立派な人と結婚しているのを見かける。

日本人のツアーが北欧に行くとガイドとして案内するのだ。北欧あたりでは日本女性は知的で従順で妻にするにふさわしいと思われているらしい。日本人の場合は黒人と反対で女性のほうがもてるようだ。
    • good
    • 4

男性が黒人女性を選ばない理由は、黒人女性を満足させるほどの身体能力が無いから黒人女性から選ばれないからだと思います。


得てしてカップルというのは女性が男性を選ぶことのパターンが多いですから。

女性が黒人男性を選ぶ理由は、黒人男性の身体能力が高いからではないでしょうか。
一般的に体の大きさ一つ取っても、黒人>白人>黄色人種の順ですし、筋力も同じらしいです。
昔から女性は強い男性に惹かれると言われていますから。
現代社会ではこの”強さ”というのは体力・筋力だけでなく、経済力・生活力などの甲斐性も加味されることがありますが、やはり女性は本能的に前者を選ぶことが多いみたいです。
    • good
    • 4

女性・・白人>アジア>黒人



男性・・白人>黒人>アジア ただ男性の場合日本人を除いて、白人=黒人>アジア となる場合もあります。(特に白人10代女性はこういったイメージがあります)

というイメージが世界には多くあって、個人差もあることなので、もちろんこんな偏見がない方もいますが、黒人スポーツ選手はやはり人気が高い(男性らしいですよね。)、本人もお金を持っていることから、女性を選べる立場にあるということ。白人女性もかなり寄ってきます。(日本ほど差別はなく、スポーツ選手は格好いいですから。)多くの黒人優秀アスリートはアメリカ人が多く、(フットボール、バスケなど)アメリカという国では黒人はいてもやはり、アメリカは白人のほうが圧倒的に多い国なので、メディアなどにより、白人女性が美しいと思うことは自然なことではないでしょうか?
    • good
    • 2

全くの憶測ですが。


黒人男性が他人種を求めることは有るでしょうが、それ以上に他人種の女性が強い黒人男性に惹かれる方が多いのでは無いでしょうか。
男は美しくて可愛くて優しい女性を求めることが多いと思います。(黒人女性はたくましさの方が目立つ)
女性は強い男を(経済力、知力、体力)求める傾向が大きい。

つまり、白人男性は美しさに欠ける(少なくとも肌の色的に)黒人女性は求めにくい。
一方、黒人女性はたくましさに欠ける白人男性はそれほど求めない。
    • good
    • 3

あなたに人種差別の意図がなくても、この質問に的を得た回答をしてしまうと人種差別になる可能性が高いです。



ただ、すでに、あなたはこの質問の答えを理解しているのかも知れません。それで、良しとしませんか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています