こんばんは。
ラジオでちらっと聴いたのですが、
someday から始まりサビでhey hey hey beautiful day~♪
と歌う曲を知りませんか?
男性アーティストorグループでポップ・ロックだったと思います。
明るくノリの良い感じでした。
ご回答どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

始まりはsomeday ではなくSundayで、サビではなく途中の歌詞にhey hey hey it's a beautiful day というのが入るというものですが、お書きになった条件に少し似ているので一応候補として挙げておきます。



ダニエル・ブーン「ビューティフル・サンデー」
http://listen.jp/store/album_00602498913055.htm
こちらの1曲目で試聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!
よくよく聴けば日本でカバーされてヒットした曲ですね。
30年前ほどに発売されたようなのに新鮮でした。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/12/09 09:22

【Beautiful Day】


U2の曲で「Beautiful Day 」という有名な曲があります。
この曲でしょうか。
試聴可。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/370795 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な曲ですが聴いたものとは違うみたいです。すみません。
でもU2を知るきっかけになって良かったです。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/12/09 09:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q洋楽の歌いだし歌詞検索サイト

うたまっぷのように洋楽で歌いだしの歌詞で検索できるサイトを教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

初めまして。
私はいつも、このサイトを活用しております。
歌いだしというか、知りたい曲の一部分を検索すると出て来ます^^
お役に立てると光栄です。

参考URL:http://www.sing365.com/

Q年代別・洋楽邦楽のヒット曲教えて!

HPで年代別で洋楽・邦楽のヒット曲が載っているところはありませんか?
年代物にヒット曲を編集したCDを作ろうと思っています。
ベスト100ぐらいでその中から自分の好きな曲を選びたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと洋楽は分かりませんが。

http://homepage1.nifty.com/shislabo/nenkan/nenkan.htm

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

Q洋楽のロックバンド

最近、洋楽にすごく魅力を感じます。みなさんがオススメの洋楽のロックバンドもしくはラウド系のバンドのグループ名を教えてください。できたらグループ名の横にでもバンドの種類を書いてくれたら嬉しいです。
ちなみに僕が好きなのはT.Rex ASH コールドプレイ レッチリです。

Aベストアンサー

T.Rex グラムで
レッチリのおバカさがよいのなら 
エル・プレジデンテ

どの時期か知らないけどASH コールドプレイなら 
スターセイラー カシミール 

売れ筋から外れてる・・・

カシミールは トニー・ヴィスコンティがプロデュース
ノー・バランス・パレス(1stもいいけど繊細で)

トニー・ヴィスコンティは日本のロックバンドのプロデュースも手がける貴方の好きなT.Rexをあんな風に怪しげに演出したお方です。

トニー・ヴィスコンティで探すといいかも・・・
http://www.tonyvisconti.com/discography/index.shtml

ほぼパロみたいなザ・ダンディ・ウォーホルズ

オアシスはモーニング・グローリー
コールドプレイは静寂の世界
1stは(苦笑)
勧めます。

24 アワー・パーティー・ピープルのサントラにクレジットされてるような方々は??
トニー・ヴィスコンティとかかわってる人も結構いるし
レッチリ ジョン・フルシアンテ並にいっちゃってるショーン・ライダーの ハッピー・マンデーズも入ってますよ。
トレインスポッティング サントラ
ノリと耳障りが命なお方のようなのでどうぞ
いまどきはCMの曲入ってる!って買っても聴けるのそれだけなんてCDごろごろしてるから
サントラはいいとこ取りなのでTVCMから入る人にはお勧め?!

と言うのは洋楽を隅々まで聴かない T.Rex ASH コールドプレイ レッチリ いいなと思うけどT.Rex はBOXまで買うけどレッチリはジョンソロ位しか持ってなくカリフォルニケーション◎ ASH コールドプレイ にいたっては好きな曲がある程度の私の見解です。

何がいいんだろう思ったら1個だけ知ってる曲を作った人かかわった人を突き詰めていくのもお勧め

バンドの種類・国すら超えて好きな物に出会える?!かも

意外と邦楽のプロデュースしてたりするんです。
後は自分の好きな邦楽の曲にかかわってる人のルーツ音楽を辿るとか

T.Rex グラムで
レッチリのおバカさがよいのなら 
エル・プレジデンテ

どの時期か知らないけどASH コールドプレイなら 
スターセイラー カシミール 

売れ筋から外れてる・・・

カシミールは トニー・ヴィスコンティがプロデュース
ノー・バランス・パレス(1stもいいけど繊細で)

トニー・ヴィスコンティは日本のロックバンドのプロデュースも手がける貴方の好きなT.Rexをあんな風に怪しげに演出したお方です。

トニー・ヴィスコンティで探すといいかも・・・
http://www.tonyvisconti.com...続きを読む

Qよく耳にする話題の洋楽

初めましてrericoと言います。
洋楽について質問させてください。m(__)m

英語を勉強し始めてからと言うもの、今までは聞き流す程度だった洋楽が気になるようになりました。

まだどんなアーティストが良いのか分からない状態なので、
とりあえず、CMや映画、TVでも
一回は聞いた事があるだろう
というような洋楽アーティストと曲名を教えてください。

Aベストアンサー

DEEP PURPLE
「Smoke on the water」「Highway star」「Burn」
「Black night」

QUEEN
「We will rock you」「We are the champions」
「Killer queen」「Bohemian rhapsody」

Black sabbath
「Paranoid」

AEROSMITH
「I don't want to miss a thing」
「Spydermanのテーマ」「Walk this way」

Eric Clapton
「Layla」

VAN HALEN
「Jump」「Panama」

EUROPE
「The final countdown」

凄く有名なので、このくらいは聴いたことあるでしょう。

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイトを教えて下さい

最近、インターネットラジオで懐かしい70年代のヒット曲を聴いています。が、残念ながら記憶がはっきりせず、誰の(どのグループの)どんな題名の曲かをかなり忘れています。もっと楽しめるようにおさらいをしたいので、70年代のヒットソングを勉強したいと思います。
それで、『70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイト』を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらのサイトはいかがでしょうか。
http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html
http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

参考URL:http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html,http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

Q歌詞がオススメの洋楽

こんにちは。
最近洋楽の歌詞にはまっています。
それで、歌詞がいい洋楽を教えてください。
聴く方はあんまりですが...
歌詞は自分で検索します。
タイトルと出来れば歌手名も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAEDENは恋愛の歌詞においたら
本当に素晴らしいと思いますよ。ほかの曲も素晴らしいです。
もちろん恋愛以外の歌詞もすごくいいですよ。
というか、声がものすごい素敵です。
ファルセットも素敵だし、SAVAGE GARDENの1番の魅力は美しい声かもしれません。
私としてはSAVAGE GARDENなら"Affirmation"ってアルバムが
オススメですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SavageGarden/


あとはMAROON 5なんかも個人的にすごいおすすめです。
最近ノエビアのCMや宮沢りえさんの車のCMなどにも
使われているので聞いたことあるかもしれません。
彼らは失恋っぽい曲ばっかりですけど
素敵な歌詞の曲ばっかりです。
私的に好きな歌詞は"SHE WILL BE LOVED"と"THIS LOVE"です。
ほかにも"Must Get Out"は1番と2番の歌詞へのつながりがスキです。
1番ではI try to laugh but cry insteadだったのが
2番ではShe does not walk she runs insteadってなってたり。
http://www.maroon5.com/main_site/main.html

とりあえずこんな感じです。

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAE...続きを読む

Qおすすめ洋楽バンド

最近、まったく洋楽を聴いていません。
なのでかなり洋楽バンドについて無知になってしまいました。最近はこれがかっこいいなどあればお教えください。
ちなみにレッチリやピクシーズ、ジミヘン、ジャニスなどが好きです。日本では、ナンバガ、イースタン、ロザリオスなどが最高です。日本人バンドでもかっこいいバンドがいたら教えてください。

Aベストアンサー

好みがズバリ同じなので色々書かせてもらいますね!!
まずは日本から・・(1)「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」・・ギターのアベフトシの強烈なカッティングとチバユウスケの独特のシャウトの炸裂する正真正銘のロックバンド!! (2)「KOOLOGI」・・元SNAIL RAMPのAKIOが作ったバンド。コレにはMICHELLE GUNのアベフトシも参加。ウッド・ベースが新鮮でかっこいい。 (3)「THE MAD CAPSULE MARKETS」・・デジタル・ロックだけど聴くと必ずテンションが上がる!!海外(特にUK)では大変人気がある。   では最近の海外バンドから・・(1)「DEATH FROM ABOVE 1979」・・ギターとドラムの2人で構成されているけどとにかくテンションが高い!!まだデビューしたてで1枚しかアルバムは出ていないけど、ジャケットを含めカッコイイ!! (2)「WHITE STRIPES」・・男女2人組(兄妹)で、ガレージっぽいサウンドだけど、カントリー、パンク、ブルースなどなんでもできるバンド。楽器にはこだわっているらしく、1960年代のものしか使っていないらしい。昔の洋楽を好んで聞く人は気に入ると思う。 (3)バンドじゃないけどこのアルバムは聴いたほうがいいというものを1枚・・RAMONESという70年代後期に活躍したバンドのトリビュート盤の「WE'RE HAPPY FAMILY」というアルバム。1曲目からレッチリの「HAVANA AFFAIR」という曲ではじまります。(レッチリで一番好きな曲!!)他にもU2やメタリカ、KISS、GREENDAYなど超有名なバンドがいっぱい入っています。(なんで日本じゃあんま売れなかったのか不思議・・)多分気に入ります。ほかにも「FRANZ FERDINAND」や、GUNS N' ROSESのギターのSLASH含む最強バンド「VELVET REVOLVER」などが売れていると思うし、多分結構気に入ると思います!!まだまだいっぱいいいのありますけどまずは今挙げた中に気に入るものがあればいいなと思っています。バンド名を検索すると簡単に試聴できるサイトにいけると思いますが、念のためバンド名を入力すると多数のサイトの試聴できるサイトを教えてくれる音楽検索サイトを載せておきます。長々とスミマセン!!好みが多分同じだから、熱くなってしまいました!!それではこれからもよい音楽を聴き続けてくださいね!!!!

参考URL:http://www.listen.co.jp/index.html

好みがズバリ同じなので色々書かせてもらいますね!!
まずは日本から・・(1)「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」・・ギターのアベフトシの強烈なカッティングとチバユウスケの独特のシャウトの炸裂する正真正銘のロックバンド!! (2)「KOOLOGI」・・元SNAIL RAMPのAKIOが作ったバンド。コレにはMICHELLE GUNのアベフトシも参加。ウッド・ベースが新鮮でかっこいい。 (3)「THE MAD CAPSULE MARKETS」・・デジタル・ロックだけど聴くと必ずテンションが上がる!!海外(特にUK)では大変人気がある。   では最近の海外...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング