プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週のバガボンドで辻風と小次郎が斬り合っていましたよね?

辻風と小次郎には何か因縁があったのでしょうか?
ネットで検索すると、以前から辻風VS小次郎の対戦があると予想する記述をいくつか発見したのですが、何か伏線がありましたでしょうか。

確か辻風は戦いの螺旋から降りたのでは???

ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私は雑誌は読んでいませんが、
コミックの13巻の♯125の最後の方(特別編の前です)を読むと
二人の関係がわかります。佐々木小次郎の名前が最後に出てきていますよ。
宍戸梅軒(辻風黄平)の顔の傷は小次郎と戦ってできた傷で
おそらく圧倒的な実力の差で負け、死に場所を探していた所
龍胆と会い一緒に暮らしていた。→そこへ武蔵が来て戦いになるが
指を失い敗れ殺し合いの螺旋を降りた。という事だと思います。
なのでどういう話で黄平と小次郎が戦う事になるのかは、私はわかりませんが、以前から辻風VS小次郎の対戦があると予想する記述があるのは13巻を読むと容易に予想できます。今、雑誌でやっている戦いの後、黄平は武蔵と戦い敗れ、殺し合いの螺旋を降りるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!