プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週末、1泊2日で日光に行くつもりです。
出発は宇都宮で、車です。
日光市外⇒華厳滝⇒鬼怒川温泉というプランなのですが、
時間的にできるものでしょうか?
次の日はあまり観光が出来ないので、
実際1日しか観光が出来ません。
旅行本の地図を見ると、近いように感じるのですが、
参加者皆、日光が初なので、実際はどうなのだろうかと思って、
質問させてもらいました。
また、この時期は冬タイヤ必須ですか?

A 回答 (2件)

http://www.jouhoukan.com/livecam/

関東→栃木→戦場ヶ原
こちらで戦場ヶ原の風景をご覧下さい、雪が積もっているのが分かりますか?
華厳の滝は戦場ヶ原と目と鼻の所です
ノーマルで行くのは事故を起こしに行く様なものですよ~
市内は良いですがいろは坂を上って華厳の滝に行くのにノーマルは無いでしょう
当然必須です!!
宇都宮発でしたら一日で観光は可能だと思いますが...ノーマルで行くのなら
一生掛かっても回れないかも知れませんよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
滝を見るには、冬タイヤ必須なんですね!!!
でも、せっかくなら見たいしなぁ…
良い観光にするために、もう少し練ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 13:56

昨年末に鬼怒川温泉にずっと滞在していましたが、


地元の人によるとこの時期は雪が降らないので雪タイヤはいらないのだそうです。
しかしいろは坂もありますし、事故って泣くのは本人ですから、
ここは雪タイヤが欲しいところです。(私も履いていきました)

この時期は空いていますから、観光の時間的には問題はありません。
東照宮などを見るなら、ゆっくり見ている時間はありませんが、
華厳の滝もあっという間とといえば、あっという間ですし。。

距離はありますが、紅葉シーズンのような渋滞がなければ、
道々、信号もなく通行はスムーズで思ったよりも早く移動できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうなんですね、観光がだいなしになるよりは、
念のため、冬タイヤにして行ったほうがいいですよね!!
観光も大丈夫なようで、安心しました☆
これから、もっと計画を練ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!