プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSP版をやっている私ですが、遂に4週目に行きました。
これまで特にキャラのステータスなど気にしないで、称号集めなどを主にしてきました。
4週目ではアクアラビリンスなど、Lv200を目指してやり込みたいと思っているのですが、TOD2には称号バグ・ハロルドの低LvPT加入などで普通に育てるより強い?キャラができるとどこかのサイトで見た事があります。
そこで質問です。
1.称号バグはカイルの場合【コンボマスター・チャンピオン・鬼王・グランドシェフ・GGVSSリファイナー・アイテムコレクター】この様な順番に称号を付けて、外せばいいのでしょうか?つまり全員最終的に称号は装備していない状態ですよね?
2.ハロルドをできるだけ低Lvで加入させた方が良いとあったのですが、コンボ命でLvを上げる自信が無いです。この場合通常mobは全て逃走していくのが最良でしょうか?(経験値10倍を取らずにLv200は相当厳しいですよね?)
3.薬草類でHP~%UPなどありますが、Lv200を前提とするとどの薬草を誰に使うのが効率的でしょうか?薬草を使わないで9999に到達するのであれば使うだけ無駄な気がするので。
TOD2をやり込んだ方、どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

デスティ二ー2かぁ~私も大好きで結構やりました。

(^^)
PSP版では称号バグは修正されていて使えないんです。使えるのはPS2版の初期ROM限定のみらしいですよ。

>ハロルドをできるだけ低Lvで加入させた方が良いとあったのですが
そうですねある程度本気で鍛えるならなるべく低いうちに仲間にして、称号を付け替えるべきだと思います。(※理由は参考URLをどうぞ)称号の数値ボーナスもLv200まで上げるとなるとバカになりませんから。

>(経験値10倍を取らずにLv200は相当厳しいですよね?)
う~ん、少し時間はかかりますが、(知らないこと前提でお話します。)実はアクアラビリンスの最下層にいる隠しボスは何回倒しても蘇ます。しかも、倒すとぼぼ確実にLvが上がるほどの大量の経験値をくれるので、何回も繰り返してLv上げられるので経験値10倍は必要ないと思います(ついでにクレイジーコメットの追加昌術を使えるように使用回数を稼いでしまいましょう)。

薬草類はごめんなさい。使わない主義なのでわかりません。(^^;)

最後にこれだけは言えるのは、リアラ、ハロルドに付ける称号は「グミ嫌い」で決まりだと思います。最終的にバルバトスが唱えるカウンター詠唱並みの速度になっちゃいますし、リアラにいたっては詠唱速度上昇のエンチャントも合わせると上級だろうが無詠唱で唱えられるようになっちゃいます(笑)


参考URL:http://dream-c.vis.ne.jp/tales/status_up.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答していただきありがとうございます。
薬草に関してはマジカルポットで気長にやればいつかは出るみたいです(笑)
参考動画は私も拝見しましたが、すごいですね。
tureeさんの書き込みの通り経験値10倍は取りやめて頑張ってみようと思います^^
注意点ですが、難易度EASY・コンボは繋げないことで良かったですよね?

お礼日時:2007/12/10 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテイルズオブエターニアのカンスト

テイルズオブエターニアのカウンターストップっていくらなのかお分かりの方、教えてください。(なるべく全項目でお願いします。)

Aベストアンサー

#2です。
とあるエターニアの攻略サイトで質問してきたのですが、わかったのは既に回答が出ていますが、最大ヒットが999というのと、技は9999回というところまででした。

ちなみに、コンボで得られる経験値の上限は8万で、399ヒット以上はコンボを成立させても無駄になってしまうということです。

それと、前回『レベルアップに伴う成長は』と断ったところは、例えば力ならレベルアップでの限界500に達しても、ラベンダーを使うことにより3000くらいまで上げられるそうです。

詳しい回答ができないお詫びとして参考URLでテイルズを扱っているサイトがまとめられているところを紹介しておきます。一応、簡単には目を通したのですが、もしかしたらどこかのサイトでは答えが載っているかもしれません。

参考URL:http://www.gameiroiro.com/link/toe.htm


人気Q&Aランキング