電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金銭感覚がバグりそうです
株高マンセーですね

みなさんはいかがですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

・こちら、大きく上昇した日は+100万ぐらいになります。

・ただ、投資をはじめてからもうかなりたちましたので、「まー、そういうこともあるよねー」というぐらいで金銭感覚そのものはそんなに変わらないですね。

25年以上前の株式投資を開始した時と比較すれば、安いことを判断の最重要ポイントとすることが少なくなったということぐらい。

・また以前と比較すれば投資で本気で喜んだり悲しんだりということが少なくなりました。そこそこ一喜一憂はしますが、気持ちの振れ幅が小さくなったという感じです。

・あと、売買で儲けるという意識が薄くなりアセットアロケーションを維持できればよいかというところが強くなってきたように思います。

・今日は下げそうですが、まあ、のんびりいきましょう。
    • 0

バブル時代は、みんなそんな感じだった。

そして消えていった。
    • 1

今のような株高でも銘柄を見誤り、売買タイミングが悪い人は損をされている現状もあり、また、マイナスとなった資金はあなたのようなプラスになる投資家に回る仕組みもあり、すべての方がボトムアップするわけではないと思います。

私も株式投資を始めとする投資運用を生業にしていますが、成長率は過去になく高いです。
私個人は今よりもスタートアップで悪戦苦闘していた時のピリピリした感覚の方が今よりもやる気があり、今は常にリスクを考えるようになってしまいました。
    • 0

売って現金化しないと確定ではないです。

• 1

泡銭は消えるのもまた早い

• 0

それはよかったです!

• 0