プロが教えるわが家の防犯対策術!

BookOFFに漫画本を売ろうと考えています。
一冊400円くらいの本はいくらくらいで買い取ってもらえるのでしょうか?

A 回答 (7件)

ほかのかたのご回答のように、ブックオフだと多少の変動は


あるものの(たとえば、高田馬場のお店では、
古書店に近い感覚で、プレミアつきの漫画、というように
ちょっと特殊な販売方法になっています。)
一割(40円)はしないかなーというのが正直な感想です。
その半分ならめっけものでしょうか。(20円)
10円ももちろんあり、しかも買い取れないというのもあります。
買取の時には、ブックオフのメンバー(携帯のメンバーなど)
では、買い取り価格10%アップというチケットがメールで届いたりするのでそういうのを利用してちょっとでもたかくするしかないと
思います。あと、まえにイーブックオフを利用して本をうった
話を聞きましたが、買い取れない場合でもポイント(イーブックオフで
買い物が出来る)にかえてくれたということがあったようです、
いまもあるか、いつもあるかは不明ですが。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 30

この手の質問はよく目にしますが、はっきり言って答えようがありません。



以前私は、ブックオフA店にワンピースの1~30巻を売りに行ったら、「2000円」と言われました。
そして次にブックオフB店に売りに行ったら、「4000円」と言われました。
このように、同じ種類のお店でも、店舗によって買い取り価格は大幅に異なってきます。
その時の在庫状況、店長の方針などで、極端な話、一日単位で買い取り価格は変っていきます。

ですので、「400円のマンガ本」と言われても、それがワンピースなどの人気漫画の新しめの巻で、
貴方が売りに行くブックオフに偶然、在庫がなければ150円くらいで買い取ってもらえますし、
逆に人気のすたった昔のマンガとかだったら、10円、下手をすれば0円ということもあります。

ですので、何度も言いますが、答えようがありません。誰も貴方が売りに行く漫画の種類、
ブックオフの店舗名、その店の在庫状況が分かりませんので。

こういった場合、自分で電話をして買い取り価格を聞くしか、方法はありません。
    • good
    • 19

1年以内のものでなければ10円だと思ってください。


人気があるとか希少本なんてプレミアは「忘れてください」
発行後1月以内とかだと100円付くかもしれません。

元々本の買い取りは高くないです。
    • good
    • 16

今もそうかわかりませんが、基本素人でも買取が出来る仕組みなので買取の査定もそんな感じでいい加減です。



漫画は、本の定価関係なく大人・少年・少女と分かれている。
大人というのは、大判サイズや青年コミックなどをいう。
最高で150円程度~10円。
焼けや汚れがなくても発売から過ぎているとかマイナーコミックの場合は、50円とか付けられる事もある。
最近だともしかしたら他の古本チェーン店が流行コミックを高価買取しているからそういうのをやっているかもしれませんが、基本的にはその程度の買い取り価格で間違いないです。


ここで質問内容ですが、
>>一冊400円くらいの本はいくらくらいで買い取ってもらえるのでしょうか?
私のカンだと、良くて1冊70円といったところですね。
本の状態が悪ければ、10円で間違いないです。
正直状態が良くて全巻揃っているような漫画なら、手間はかかりますがオークションを利用した方が断然お小遣いになります。
    • good
    • 3

1冊400円とは定価ですか?



売るものによります。
今現在BookOFFで100円で売っている程度のモノでしたら多分ただです。
私が引越しの際に1200冊程度売りましたが、殆どが"処分品"と言われ、全て売っても180円でした。
10年間程度で買い続けていた単行本が殆どで、全巻揃っていようが関係ありませんでした。保存状態は、専用の棚を設けてほこりがつかないようにしておりましたので、そんなに関係ないと思われます。
値段がつかなかったものは売らなくてもいいですが。
ちなみに持ち込みでした。
    • good
    • 1

新しい漫画で人気があればもっと高くなるとも思いますが、


大体、1冊20円~30円ぐらいではないでしょうか?

私が、皆川 亮二さんのARMSとか福本伸行の金と銀とかを
売った時はそのぐらいの価格だったと思います。


後、自宅買取に来てもらうのではなくて、BOOK OFFに直接
持込んだ方が高く買い取ってもらえると思います。
    • good
    • 2

漫画は売った事ないですが、文庫本は売りました。

4~500円の文庫本は1冊が10円です。10冊持っていったので、100円でした。ガソリン代も出ないので、資源ごみに出しています。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!