だいぶ昔に『変』を読んだことがあったのですが、
最近になって ふと、そういえば最終回はどうなったのだろう?
と思い始めました。

できれば細かに教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「変」のラストはNo.1さんの書かれている通り、なんとなく釈然としない「変」な最終回ですが、実はその続編に「HEN(全8巻)」というのがあります。

序盤は、吉田さんと山田さんの女同士が主人公の話ですが、途中から鈴木君と佐藤君が登場し、2組の話が並行しながら絡んでいきます。

佐藤君が女であるかどうかは最後まで明言されませんが、鈴木君が結婚の承諾を得に行った時の佐藤君の両親の反応や、気を失った佐藤君の下半身を保健室で見てしまった後の奥君の言動など、限りなくそれを匂わせる展開が続きます。

「HEN」のラストは数年後のシーンで、漫画家になった奥君が2人の事を考えながら歩いていると、鈴木君と佐藤君にそっくりな子供達が後ろから駆けてきて追い抜きます。鈴木君そっくりの子が佐藤君そっくりの子にキスを迫り、佐藤君そっくりの子が「兄弟なのに!」と叫びながら逃げていくところで終わっています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

詳しく内容を教えて頂けて ありがたいです。
それにしても…最後の最後まで 謎の漫画だったのですね。
すっきりした終わり方を期待していただけに、少し悲しくなりました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 23:14

覚えてますよ、あれほどがっかりした最終回は、


私が読んだ中では珍しいです。
読んだのはかなり昔なので、細部は異なっているかもしれません。

最後のほうの話は、佐藤と鈴木の因縁というか、前世の話でした。
で、結局、佐藤は因縁を思い出せたのかはっきりせず、
男なのか女なのかはっきりせず、
なんか佐藤が適当に女装して終わっていたと思います。
あれだけばらまいた膨大な伏線はまったく回収されていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

…そうなのですが… ちょっと気になったので、
もう一度買い揃えてみようかと思っていたのですが。
またの機会にしたいとおもいます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふと思ったのですが、孤高のロリコン漫画家といえば誰でしょう?

ふと思ったのですが、孤高のロリコン漫画家といえば誰でしょう?

ロリコンも世間が認知したら問題ないと^^;

個人的に巨匠 宮崎駿さんと青山剛昌さんは、
なかなか末期のロリコン漫画家さんだと思うのですけど…どうでしょう?
(内山亜紀さんも末期を通り越して臨終…)

暇なときにでも回答ください

純、性、どちらでもかまいません。

思いついた漫画家さんを簡単な理由つきでお願いします。

Aベストアンサー

孤高なロリ、で思い浮かんだのは町田ひらくさんでしたが
竹本泉先生にやられました

私も納得です

あとは誰でしょう
孤高の冠にふさわしい諸先生方がすでに挙げられています
ので、個人的に思うところを・・・

□氏家もくさん
 ロリ+αで非の打ちどころがありません

□薮内貴広さん
 Fellows!にて「イン・ワンダーランド」を連載中
 向きはまったく違いますが・・・密かに期待しています

ええ、嗜好のロリコン漫画家です

Q最終回が夢オチの漫画と言えば?

「実は、のび太は植物人間状態で病院のベッドに寝たきりだった。
今までのドラえもんのストーリーは、全てそこで見た夢だった」
…というのが、今なお語り継がれる有名なドラえもん最終回です。
もちろんデマですが。

私の知る限りでは、夢オチ最終回は「ハイスクール奇面組」「東京大学物語」
「泣くようぐいす」等があります。
あと、夢オチじゃないんですが、「エヴァンゲリオン」はそれをパロディ化するような
感じの最終回でした。

では、最終回が夢オチで終わる漫画は他にありますか?

Aベストアンサー

確かシャーマンキングも夢落ちじゃなかったかな。

Qだいぶ前のマンガですが・・・

15年位前になかよしか何かで読んだのですが題名が今だにわからないので購入する事が出来ません。どなたかご存じの方教えて下さい!
内容は、身よりのなくなった女の子が男の人(肉親?)に引き取られる話しです。
父親に狩りに連れて行かされたり、その家の子供にいじわるされたりするのですが、結局その引き取られた女の子がその家族全員を殺してしまうのです。
確か父親は狩りの途中ワナにかかってしまい女の子に射殺され、
母親は女の子に投げられたクワ(?フォークの大きい版みたいなの)が首に刺さって
死んでしまうんです。(確か女の子は「正当防衛でしょ!?」とか言ってました)
最後のシーンは警察とかが来て色々捜索して、女の子が馬小屋で寝ている所を発見されるシーンだと思います。
こんなややこしい事でごめんなさい。誰かピン!と来た方がいたら回答お願いします。

Aベストアンサー

探していらっしゃる本は、
 *呪い・聖少女(香坂鹿の子) 秋田書店(ひとみコミックス) です。

私もあれから気になって、近くの古本屋さんなどを見てみましたが、どこにもありませんでした。
でも、先日都心に行く用があり、数件古本屋さんを回った時に見つけました。
4つの短編の漫画が収録されていて、その中の「聖少女」という漫画でした。主人公は、聖良という少女で、ストーリーは、質問に書かれているものとほぼ同じでした。
(同時収録は、「カナリアはもう歌わない」「百合のように蘭のように」「呪い」の3つです)
現在は絶版になっており、それほど増刷されたようにも思えないので、なかなか手に入りにくいのでは、と思います。
私はもう読んだので、差し上げてもいいのですが、このサイト、そういう個人のやり取りは禁止みたいですね・・・・・残念です。

下記のURLで、本の探し物ができます。(知っていらっしゃるかもしれませんが)参考になれば、と思います。

http://kosho.or.jp/
http://crypto.ne.jp/oldbookmark/

それから、「不死蝶伝説」が正確です。「鳥」ではなく「蝶」です。すみません。

参考URL:http://www.easyseek.net/

探していらっしゃる本は、
 *呪い・聖少女(香坂鹿の子) 秋田書店(ひとみコミックス) です。

私もあれから気になって、近くの古本屋さんなどを見てみましたが、どこにもありませんでした。
でも、先日都心に行く用があり、数件古本屋さんを回った時に見つけました。
4つの短編の漫画が収録されていて、その中の「聖少女」という漫画でした。主人公は、聖良という少女で、ストーリーは、質問に書かれているものとほぼ同じでした。
(同時収録は、「カナリアはもう歌わない」「百合のように蘭のよう...続きを読む

Qだいぶ昔の少年コミックのタイトル

昨日そういやあれなんだったっけ?と思ったマンガがあります。
マガジンでいうアバウトみたいな感じの不良!っていったら失礼ですが喧嘩モノだった気がします。 覚えてるシーンは電車で酔って寝てるオッチャンの足を踏み折る男、たしか個人かチームか覚えてませんがサイクロプスって呼ばれてたかと思います。片目にピアス3つくらい付けてた印象が(^^;
混在してるかもしれません。これかなって思うものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

梅澤春人さんの「無頼男 -ブレーメン-」かも。
PSYCLOPSというバンドが出てきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%A0%BC%E7%94%B7_-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3-
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E7%84%A1%E9%A0%BC%E7%94%B7%22&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

Qふと思い出した漫画のタイトルが思い出せません(涙

あるとき、ふとある漫画の場面が頭に浮かんだんですが、どうしてもどんな漫画だったか思い出せません><
↓↓こんな感じです↓↓
ヒロインっぽい女の子がヒーローっぽい男の子にセーターか何かを編んでいる。(編み物かどうかは定かではないです。何か手作りしてるのは確かなんですが…)
それを知った男は女の子のところに行って
男:「誰です?あなたの編んだ物を頂戴する運のいい男というのは?(結構剣幕で自分の納得のいく男ではなかったら叩き切るって感じでした)」
女:「(びっくりしたように)…あなたです。」
男:「はっ!?」
女:「だからあなたです」
男:「(真っ赤になって立ち尽くす)」
このあとはほのぼのとした感じになったきがします。
男の子が女の子に敬語で話てたのは確かだと思うのですが…

曖昧で申し訳ないのですが、もしやこれかな??とちょっとでも思った方、回答お願いします!!ここ最近ずっともやもやしてるんです汗

Aベストアンサー

こんちくわ~。

んー。。。一つだけ似たシーンを覚えているので。。。

つ[名探偵コナン]

男:京極まこと(漢字が違う気がしますが。
女:鈴木園子(こっちも漢字違う気がしますが。(ダメジャ。

どっちも、ヒーロー&ヒロイン~ってわけじゃないですがー。。。
男~の登場シーンは、犯人を倒して覆面をはずす。。。で登場したと思うので、ヒーローっぽいかも??

雪山~でバレンタインチョコレートを作っていた回に登場したシーンかな。。。?と思います。

男の子が女の子に敬語で。。。にはマッチしていると思います。

どうでしょうかね?-w-


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報